イタズラなKissで学ぶ占星術 相原琴子ネイタルホロスコープ編⑩ | 「私は羊」 占星術トレジャーハンター ユメの占星術考察ブログ

imageimage

 

 

 

 

 

思いついたのでマイナーアスペクト編をやりたいと思います。

マイナーアスペクト・・・(マイナーにもいろいろあるよね・・・)

 

私が書きたいのはあんまり使われていないマイナーアスペクトです。

イタズラなKissで検証をしてみます。

 

まずは火星とジュノーが32 アンデシム(Uで表されます)

 

いきなりマニアックいきます(笑)←32度アンデシムを考察した人とか多分誰も居ないと思うよ!

 

琴子の火星乙女29度読んでいる書類から秘密の情報を得る男です。

ジュノー蠍2度割れたビンとこぼれた香水

 

ジュノーの話は琴子編④で触れたのですが、デクリネーションで水星とパラレルであるってことも覚えておいて下さい。

あと水星天王星の合の話。(琴子編②参照)

 

エピソードでピックアップするのが、12巻に出てくる入江くんの母親の実家に結婚してから2人で帰省したときの話

入江くんそっくりな親戚の中、最初は誰にも嫁と認めてもらえず琴子はいじめられて?いました。。。入江家の先祖のこわい呪いの話をしたり、怖がりの琴子を脅かしていたのですね。

そんなこわい話のあと、琴子が夜中に1人でトイレに起きたとき、迷子になります。助けてくれたのは入江くんのおじいちゃん。そして、違う日でもまた夜中にトイレにおきたときにおじいちゃんとばったり会います。そこで入江家の人たちの秘密をそのおじいちゃんから教えてもらうのです。。。そのネタで入江家の人たちの上に立ちます。でもおじいちゃんには認めてもらえず、ある賭をします。それは夜にあけびを取りに行くミッションだったのですが、見つからないし、泣いてました。そこへまたおじいちゃんが現れてあけびの場所を教えてくれるのです。帰りの道も教えてくれて、無事家に辿り着いたとき、おじいちゃんにお礼をいいますが、おじいちゃんは何のことだかわかりません。実は何度も助けてくれたのは親戚の子供達の嘘のこわい話にあがっていた200年も前のご先祖だったのです。(写真がある。ほくろのあるなしで判別そっくりおじーちゃん)

 

 

これで何が言いたいかというと、実はもうひとつのマイナーアスペクトも同時にきいていまして。。。

金星冥王星40度ノナゴン(Nで表されます)です。

私は常々40度系アスペクトの話題をしていますが、

40度系のアスペクトって、「德分」を表すのではないかとひそかに?思っています。(予測です)

ご先祖様の加護とかね。德分にもいろいろあるかとは思いますが、一応それで。(今日、気づいたけど、德っていう字は14(六波羅蜜と八正道)を一心に行ずるという意味なんだけど、字を見ると十四と書くけど、40って読めない??(笑)と思った。(あえて14を一ではなく十と書くわけで、四十と読める)

 

でね、金星冥王星が40度。

金星は琴子。冥王星は冥界そのもので。

ご先祖様が助けてくれたってことなんですよ。

※ちなみにデクリネーションでも金星冥王星はパラレル。

 

でね、琴子の火星は読んでいる書類から秘密の情報を得る男。文字通り秘密情報を得るわけですが・・・火星はジュノーと32

この32度が何かな?って思ったときに、昔書いたブログを読んだんですよ。2年前ですがアンデシムの話に触れてて。

そのブログを書いた日も32度アンデシムのアスペクトがあった日で、何してたかというと音楽アプリで逆再生。そのときは水星逆行中だったので逆再生」という現象に出ました。実はその日の水星は獅子22度伝書鳩。琴子の金星の度数でした(偶然!?)

で、水星金星のアンデシムだったわけです。(ついでにいうと水星天王星のトライデシル108度もありました。これは伏線です。)

 

このエピソードでは火星とジュノーと金星冥王星(過去からご先祖様が出てきて助けてくれる。いろいろ情報を教えてくれる)

でも水星とジュノーはパラレルで水星もきいてくる。

秘密の知識を知るやったぜと(火星)

勝てる!ひらめく(水星天王星の合)

→みんなに言いふらす(水星ジュノーパラレル)その結果、香水のようにみんなに影響を与えていく。

そもそも言葉というコミュニケーションの話(水星)

 

ブログの話は逆再生でしたが、これ逆行じゃなかったら

「回想」『過去の思い出』だと思うわけです。

(逆行って進行方向→に対して←こういうイメージ。逆再生。でも順行は→こうだから、過去だけど、過去を再生するイメージといえばわかるかな?だから回想)

 

でね、アンデシム的なエピソードはもうひとつあります。琴子編②でも書いた、テストのために入江くんに勉強を教えてもらうときに、琴子が入江くんを脅すのです。。。

 

これも同じパターンです。

入江くんママから過去の女装写真やら、女の子として育った過去を教えられ、秘密を知ります。(火星)そして脅して、勉強を教えてもらい(水星天王星合とセレス)そのあと、秘密にする約束がうっかり?クラスメートにもバレ、周りに影響を与えます(ジュノー)

 

これも「過去の出来事」が関わってきます。過去の女装写真。(これは子供の頃女の子として育てられた入江くんのトラウマともいえる、出来事の記憶です)

もうひとつエピソードで、入江くんのお見合い相手になったお嬢様のおじいさん?

入江くんのお父さんの会社の大事取引相手で、琴子が入江くんの武勇伝をそのおじいさんに教えてあげることでお見合いに発展したのでした。

ここも「過去」の武勇伝。ジュノーが出てくるときは、アンデシム的に過去からの情報・秘密を得て、人に影響を与えていくわけです(ジュノーの香水瓶のように)

 

だからね、32度って回想だと思うわけです。

過去に起きた出来事をもう一度トレースするような。

でも、トレースと言っても、過去と似てるだけで同じ結果にはなるとは限らないとは思いますが。(なんかこれ前もあったな・・・って感じの出来事だったりね)

 

回想・トレースといっても、それは過去の栄光でもいいし、思い出でもいいけど、あと多分トラウマ!とかもあると思う。

(前にブログで、トラウマは人生の大切なブックマークという記事をYouTubeの動画とともにアップしました。

そんなブックマークしてある出来事だと思います。)

 

過去の出来事がそんな大切なブックマークに触れていて、トレースしていく感じね。わかってくれるかな??

 

ここでちょっと気になるのが

金星火星の36度デシル(Dで表されます)です。

 

この話(今回話題にした話)には火星冥王星合

金星火星36度

火星ジュノー32度

金星冥王星40度

金星冥王星パラレル

水星ジュノーパラレル

(太陽ドラゴンヘッド108度)←これは別口でもあるけど、予告的に書いておきます。

などが関わってきます。(みんな繋がっているから)

 

まだ金星火星デシル36度に触れてない。。。

太陽ドラゴンヘッドトライデシル108度にも。。。

 

ということで続きは次回!

 

イタズラなKissで学ぶ占星術イントロダクション①

イタズラなKissで学ぶ占星術イントロダクション②

 

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編①

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編②

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編③

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編④

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑤

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑥

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑦

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑧

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑨

 

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編①

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編②

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編③

イタズラなKissで学ぶ占星術  入江直樹ネイタルホロスコープ編④

イタズラなKissで学ぶ占星術  入江直樹ネイタルホロスコープ編⑤

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編⑥