イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編⑥ | 「私は羊」 占星術トレジャーハンター ユメの占星術考察ブログ

image

こんにちは。イタズラなKissで学ぶ占星術も通算17記事目です。

そして、ついにこの話題に触れたいと思います。

 

このイタキス占星術でネタ探ししてたときに、めっちゃ面白いって思ったのが実はリリス。

やっとこの話題に触れられます。ここまで長かったー!!

 

自分でもどう言葉にしていくのか謎な部分ではありましたが、(リリスについて自分で納得できる言葉が浮かばなかったので)

今日になって書きたい軸みたいのが出てきたので、それをこってりいきたいと思います^^(今日の記事は長めです)

 

リリスってブラックムーンリリスのこと。

計算方法も2種類あって、トゥルーとミーンがあります。

どっちが正しいとかはなくって、自分がこうかな?って信じられるものを信じていけばいいと思ってます。説がいろいろあるので。

 

一般的には「隠された願望」を表すといわれています。(あとは性的な魅力とかもあるかな?)

私もその説には納得です。ただね、その説には続きがあって、リリスの神話からきてるのか?詳しくは私もよくわかってないですが、その願望を叶えていけない。って前に聞いたことがあって、ちょっと落ち込んだことがあるんですよ。

私はね、占星術って前向きに使っていくツールであって、可能性を制限するものであってはいけないと思っています。ホロスコープだってみんなそれぞれ違うから、感じ方も置かれた環境も違って、一般的にはこうだからこれは間違っているね。無理だね。っていうのはないと思っています。その人の可能性をつぶしてはいけないんです。可能性を信じること。それができたらいいなって思っています。私はこう思う。それだけの世界。何を信じるか?信じることが出来るのか?って世界でいいと思っています。

私もね、いままで人の意見にアンチテーゼをいうことってなかなかできなかったんです。

一般的にはこう言われているから自分の意見を言えずにいたりとか。

いまでも勇気がいりますが、最近は私はこう思います!ってこと、少しずつだけど主張できるようになってきたかな??

でも否定とかじゃなく、いいところは受け入れて改良を加えていけたらいいかな?と。

 

話戻りますが、リリス。

この隠された願望説は私は当たっているなって思ってて、もうちょっというと、願望なんだけど、表で堂々とはいえない願望的な感じかな?リリスの実感とか他の人にあんまりきたことないからよくわからないけど、少なくともあまり公言はしてない感じ。言ってるとしたら親しい人にだけとか。あんまり世間からいいねって言ってもらえるポイントではないように思います(あくまで自分目線からの世間さまの目。みんな自分で自分を制限しちゃうからね)

 

私はわりとトゥルーだミーンだとか言われると、とりあえずサビアンをみてどっちが当てはまるかな?って考えたときに、ノードとかだとトゥルーを使用しますが、ブラックムーンリリスはミーンを基本設定にしています。

でもリリスって割とトゥルーとミーンで30度くらい差が出ることもあるらしくて、

片方だけを採用する気にはなれなくって両方検討することにしています。

 

でね、これはイタズラなKissがテーマの占星術なので、今回は入江くんで検証するわけです。やっぱね、ミーンはきいているなって思います。

入江くんのミーンのリリスは蠍30度のハロウィンの悪ふざけってサビアンシンボルです。ミーンは願望そのものって感じ。あくまで個人的な感じの願望。リリスなので普段はそれを抑えている。

入江くんと言えば口が悪いキャラに私にはうつっていますが、それはあくまで琴子に対してだけやる感じ。

好きな子をいじめたくなるってやつです。

 

ちなみに入江くんのリリスは金星と45度セミスクエアです。

ここでアスペクトの話をします。

0度がそばに寄り添っているとかカップル席に座っている感じなら、180度は正面にいる。60度だと一個スペースあけた隣だったり。

45度ってマンガの顔の角度でよく使いますよね?斜め45度って。

顔は前向いてるのに目だけが見ている。その対象を。みたいな感じ。チラ見?

これが90度だと真横ですね。相手から見えないところにいる。でも気配はわかるかな?

その気配を感じて見るときはがっつりその人を見ている感じ、明らかに。って。

 

で、このリリスがね、面白いんです。

隠された願望だけでなく、その人の萌えポイントっていうか、エクスタシーを感じる場所なんですね。入江くんの例でいうなら好きな子をいじめるのが楽しい。暴言吐いたりするのが楽しい。

 

それも見てないようでみている45度の角度から見るのがいいんです。

興味ないフリをしながら、実は目で追ってるような感じね。

 

で、

わたし、このネタをもってくるときに、自分の実体験から引き出したわけですが、

私の好きな人が金星とリリスが90度の人で。おまけに私の水星と彼のリリスが90度。彼の水星と私のリリスが90度なんですよ。(多少のオーブはあります)

私と彼のやりとりは普通ではありません。直接ではなく、ひねりを加えたコミュニケーションです(水星だけに)

なんかきっとそういうのがお互い変なセンサーにひっかかっているんだろうなって推測するわけです。(あくまで推測)直接言われるより、間接的な感じがいいって感じね。

そして金星とリリス90度とか、さっきの話だと、横から気配を感じるみたいな感じ。

見てるのかな?って見るときはこっちはがっつり横を向かなくてはいけなくて、でもそのときには目をそらされてる。あれ?みたいな。気のせいかな?の繰り返しです。

でも時々事故ってる感じ?目と目が。

 

金星とリリスのハードアスペクトってなんか天の邪鬼だなーって思った次第です。

 

好き避けっぽい雰囲気ありますね。または好きな子ほどいじめるとかね。無視とか!

 

かなり不器用かも?

 

 

でね、リリスってトゥルーもあるじゃないですか?

入江くんはリリス(トゥルー)と水星がぴったり合なんですね。

 

これもね、ミーンの方のハロウィンの悪ふざけに似た感じで、悪態つく水星な感じなんですよね。。。。

 

「ばーかっ!」って。(はい、入江くんの声で再生して下さいね)

 

トゥルーのリリスって射手12度のときの声をあげる鷹に変化する旗

この度数ってエクセントリックな行動とか、衝動的とかとにかく態度が唐突に変わる感じ。

水星って頭脳。言葉。コミュニケーションを表します。そこがちょっとびっくりな感じあるんですよね。。。

リリスだけに普段はあんまり出してないおさえてるところだと思うんですけど、ほんとはブラックジョークとかめっちゃ言いたい人なんだと思います、入江くん。

 

でも、その願望を叶えてだめとかじゃなく、ある種の魅力だったりエッセンスだったりするわけですスーパー隠し味みたいな。独特すぎて、それにはまったら抜けだせない魅惑の隠し味です(笑)

 

 

あと、ミーンの方で少し触れました。

ミーンのリリスの願望ってわりと個人的な感じがします。

でもトゥルーの方の願望ってわりと社会的で公的な感じ。

 

あくまで私の体感ですが。。。

 

でもどっちも、人にはちょっと言いづらい願望だったりね。

 

でも叶えたいわけですよ。

 

その人独特の魅力があって、

スーパー隠し味になってる部分です。

 

ブレイクするときはくると思いますよ。

 

その人のその魅力に寄ってくる人がね。

 

イタズラなKissで学ぶ占星術イントロダクション①

イタズラなKissで学ぶ占星術イントロダクション②

 

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編①

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編②

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編③

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編④

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑤

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑥

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑦

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑧

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑨

 

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編①

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編②

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編③

イタズラなKissで学ぶ占星術  入江直樹ネイタルホロスコープ編④

 

イタズラなKissで学ぶ占星術  入江直樹ネイタルホロスコープ編⑤