imageimageimage

今日は小惑星ベスタスペシャルです^^

こないだパラスとかマイナーアスペクトのことを書いていましたが、

ふとベスタのとこがあんまり深まってないなーと思いまして・・・。

 

今までネットなどで得た情報としては、かまどの女神。聖なる火を絶やさないように見守る職務とか、奴隷天体である。

合になる天体があると、相手を奴隷に出来る云々とか。

まじめになっちゃうところとか。

 

そんなところでしょうか?

 

検索してるとわりといろんな使い方・解釈されている印象。

 

ネガティブな解釈のも見かけました。

 

基本、占いは生きる指針とか助けになるものであってほしいので、

ネガティブ解釈をみるとポジティブ解釈を見つけたい性分です^^

 

ということで、イタキス占星術をもって検証しよう!ということで、探してみました。

 

相原琴子編⑤で触れたシーンが再び登場です。

これ23巻なんですが、

インフルエンザが流行っていて、

入江家の人々もみんなかかって、

病院のスタッフも次々倒れ、琴子はひとり元気にがんばって働くシーンです。

 

これね、マンガをお見せできないのが残念なのですが、

この簡単な解説では表現しきれない内容が盛りだくさんなので、

ぜひぜひマンガで確認して頂きたいですが、

 

琴子のベスタは双子16度 熱弁する婦人参政運動家っていうサビアンシンボルです。

このサビアンがすごーくわかるシーンです。

 

琴子がドヤ顔ではりきってるんですよ。。。(みんなはそのはりきりが逆にこわいくらい)

 

ここで忘れてならないのが、

琴子の土星は双子21度労働者のデモ

ドラゴンテイルは蟹24度南の太陽に照らされたところにいる女とふたりの男

 

琴子の土星とドラゴンテイルはパラレルです。

土星は苦手なところだけど、いずれ安定していくところで。

テイルは慣れてて安心できるところですね。

※相原琴子編⑤でも説明しましたが、

この土星とテイルの一見矛盾した意味合いが絶妙に表現されている琴子のスキルです。

 

琴子がね、すごーくはりきって家族を看病したり、

病院でもがんばって働いてたんですよ。

 

でもね、琴子って、ほんと不器用なので、ほんとなんもうまくできない人。(でもいつもほんとに一生懸命。)

それでも、病院とかでも人出が足りなくて、「あなただけが頼りなのよ~」とばかりに家にも帰れないくらいがんばります。

 

ん?

 

ポイント①あなただけが頼りなのよ~?

 

帰れなくなった琴子と入江くん。

急患もきて、パニクっている患者のお母さんに向かって落ち着かせる(安心させる)言葉をいったりします。

 

無事処置も終わり、さっきパニクってたお母さんからうれしい言葉をもらいます。

感謝の言葉を。

 

ポイント②すごーく喜んでる琴子がいます^^

 

そして、そのあと、琴子は倒れます。

起きたときには自分の家。

 

そして、イタキスラストシーン

 

「おまえ妊娠してないか?」

えー??

 

アスペクトってひとつじゃないし、

いろんな要素が複雑にからみあっているので、

これがこうです!っていうところを抽出できてるかわかりませんが・・・

 

ベスタの解釈ってこれかな?って思うところをまとめてみます。

 

ベスタのあるところは、普段わりと頼りないところだったりする。

でもわりと本人はそれに取り組むのに苦を感じないところだったりする。

その反面、まわりは最初ちょっと不安を感じるところもあるかも?(心許なさ?)

 

でもその取り組みはわりと量産できるというか、例えハードな面があっても対応できて、

わりと安心感があるところでもある。

つまり「頼りになるところ」

そして、「頼られるとうれしいところ」

「ほめてもらえるとめっちゃうれしいところ」

 

合になる天体がある場合は、

その天体が表す人を存分にほめて頼ってください

そして相手が何かやってくれたなら感謝を込めて、ありがとう♡

その人は頼られるとうれしいんです。♡

 

合だけじゃないよ?アスペクトする人みんなが対象だ!

 

さぁやってみよう!

天体が表す人を「ほめること!」

一例↓

太陽→旦那さん

月→奥さん

水星→子供

金星→女性

火星→男性

木星→親切にしてくれる人(とか)

土星→教えてくれる人・年配者・上司

天王星→変な人・天才な人

海王星→アーティスト・不思議な人

冥王星→ご先祖様とか?

 

あくまで一例だけど、こんな感じ。

 

ちなみに、年齢域で見てもいいと思います。

月→0~7歳

水星→8~15歳

金星→16~25歳

太陽→26~35歳

火星→36~45歳

木星→46~55歳

土星→56~70歳

天王星→71~84歳

海王星→85歳~死ぬまで

この年齢域の人を↓に書いたアスペクト仕様で褒める^^

※私の母は今は73歳。天王星の域です。

毎日私が選んだ服を着ているのですが、いつもその服いいね☆って母を褒めてます(笑)母は褒められるとうれしいようです^^

私の天王星はベスタとトラインです♡

そして、褒め方はアスペクトで表します^^

 

合 0度 そばで寄り添って。

セミスクエア45度 ちょい緊張しながら。

セクスタイル60度 人づて。

スクエア90度 真顔で。

トライン120度 にこにこしながら。

クインカンクス150度 間接的にふわっと。

ノナゴン40度 保護する感じであったかく。守る感じ。

※100度を加えてみます。 ほめてほめてほめまくる。

私の体感ですみませんが^^;

(実は月と土星以外の8天体とアスペクトあったので、想像してみました。

0度と60度はなかったので、想像・・・。(イタキス占星術と周りの人の兼ね合いから)

 

あと、これも想像で・・・

クインタイル72度だと楽しませながら。笑わせながら。

アンデシム32度だと あとから思い出してとか。

セスキコードレート135度は、まわりくどく。

セミセクスタイル30度は、はげますようにポジティブに。

 

 

 

ベスタ考察でした!あくまで持論です。悪しからず。

 

あ、言い忘れましたが・・・

多分ベスタのサインや、サビアンが暗示するようなことを一生懸命人のためにやると、

なんらかのご褒美があると思いますよ。予想です☆

 

イタズラなKissで学ぶ占星術イントロダクション①

イタズラなKissで学ぶ占星術イントロダクション②

 

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編①

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編②

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編③

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編④

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑤

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑥

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑦

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑧

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑨

 

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編①

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編②

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編③

イタズラなKissで学ぶ占星術  入江直樹ネイタルホロスコープ編④

イタズラなKissで学ぶ占星術  入江直樹ネイタルホロスコープ編⑤

イタズラなKissで学ぶ占星術  入江直樹ネイタルホロスコープ編⑥

 

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑩

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑪