imageimageimage

今日はエリススペシャルです!

以前からエリスが気になる! と記事で触れてましたが、(こちらの記事でもエリスに触れています。)

エリスについて理解はまだ深まっていませんでした。

とりあえず、あのときは松村先生の「真実の扉を開く」という話が気になって、もうすぐエリスが自分の水星にのるなーと思ってたら、現在私の水星にのっている状態です。合になる天体に対してなんらかの書き換えが起きるということでしたが、たしかに書き換えが起きているかもしれません。。。

 

それを踏まえつつ、

昨日、Twitterでエリスという天体の話題が出てて、

へーそんな解釈があるんだーっていうのをみて、(エリスはダカラナンナノ天体なんだって)

私もイタキス占星術で検証してみよう!って考えて、自分なりに答えを出してみました。

完全オリジナルです^^

持論なので悪しからずご了承下さい。

 

琴子のエリスは牡羊13度「成功しなかった爆弾の爆破」というサビアンです。いわゆる不発弾度数です。

で、この不発弾的エピソードを探してみました。

 

特徴的だなっと思ったのは7巻と20巻のエピソード。

 

琴子の20歳の誕生日目前。入江家では琴子の誕生日パーティが開かれることになりました。

しかし、入江くんがその日に家庭教師を頼まれます。

OKしてしまう入江くんに琴子はもじもじしてしまいます。

「行かないで」って言いたかったけど恋人でもなんでもないから言えなかった。

一緒に誕生日お祝いして欲しかったわけです。

入江くんと家庭教師を頼んだ綾子ちゃんの前でちょっと怒ったりした琴子がいます。

すごーく傷ついちゃったんですね。

 

これね、琴子のエリスのそばにキロンがあるってところがポイントかなって思ってて。

牡羊17度のキロンです。オーブ4くらいです。

で、この不発弾ていうのが、思い通りにいかないって意味があるのですが、

自分がこうしてほしい!って願いがあって、でも思ったようにいかなくて、癇癪を起こすのですが、このときはもうキロン的に傷ついているわけです。

で、不発弾がわかったとしても、

「だから?」って話になってしまいます。

結果が大事だと思うわけです。

 

この話の決着は、家庭教師は他の人に頼んで、

お祝いしにきてくれたんですね、入江くん。

何しにきたのか?琴子の勉強をみてあげにきた・・・。

それが

プレゼント♡(サプライズで)

 

琴子の水星が天秤12度でセレスが13度。

天王星が天秤18度。(このあたりの話は相原琴子編②でも書きました)

この結果がエリスの対抗(180度反対のところ)に出てたので、

180度のところが結果かな?という推測をもとに、

エリスのオポジションのサビアンを検討しました。

琴子の場合、エリスは牡羊13度なので、180度反対は天秤13度です。

天秤13度はしゃぼん玉を膨らませている子供達というサビアンです。

 

これだけの情報ではまだエリスのことがはっきりわからなかったので、

もうひとつエピソードを出します。

 

イタキス20巻にある、

離れて暮らしている入江くんと琴子。

看護婦になる試験にパスして、それを伝えたくてアポなしで神戸に会いに行くと決めます。

行こうとした日は嵐でした。交通機関も乱れる中、それでも会いに行きます。

しかしトラブル続き。

いろいろ妄想を繰り広げつつ前向きにトライ。でもうまくいかない・・・。

 

でもこの話は入江くんが迎えにきてくれるサプライズが起きることで決着。

ここでも素敵なサプライズが起きるってことで決着しています。

 

ここで思いました。

エリス願いのありかだと。(誤解のないようにいいますが、自分や周りの人たちなど検証・検討もしましたよ)

そして、何をするとよいのか?

方針みたいなのをエリスのオポジションのサビアンでわかります。

琴子の場合は願いを叶えたい!と思うときのきっかけが牡羊13度不発弾なので、なかなかうまくいきません。思い通りにいかないなーっていうのがスタートラインです。

そして、天秤13度しゃぼん玉飛ばすかのごとく、いろいろアイディアを思い浮かべてみるのが方針で、願いを叶えたいときにとる推奨される行動。

すると、願いは叶えられる。思いがけない形で^^(サプライズプレゼント)

 

これね、使い方があるんですね。。。

自分が願いを叶えたいけど、なかなか叶わない!どうしよう!!ってときに、

このエリスのオポジションを使って頂ければと思いますが、

例えば好きな人がいる場合、もしくは何かを悩んでる人がいて、その人にアドバイスするならもちろんこのエリスオポジション行動推奨なわけですが、相手が何を望み、どう行動しているかよーく見てみるとわかります。

なんで叶わないの?相手は○○してくれないの?ってなったときに、相手がどうしたいのか?考えてみるとよいですよ。

 

そしてそれを踏まえて自分はどうしたらいいのか?を考える。

答えはエリスオポジションにあり!

(敵(的)は本能寺にアリ!というノリで読んでね)

 

私は今、ネイタルの水星にエリスが合という話を最初にしました。

私は牡羊25度の二重の約束の水星にドラゴンテイルが合なので、このトランシットエリスのオポジションはつまり天秤25度の私のドラゴンヘッドにあたるわけです。

このエリスの願いが、もともとの水星テイルに重なり、行動指針は天秤25度!秋の葉の象徴を伝える情報をやると、願いが叶う。

そして、もともとネイタルのエリスは牡羊14度男と女のそばでとぐろを巻く蛇なのですが、そのオポは天秤14度正午の昼寝。

いまはのんびりリラックスってところです。

 

まだサプライズプレゼントきてないので、推測ですが、

いま、私のドラゴンヘッドへ辿り着く道が開かれている気がしています^^

そして二重の約束が「指切り」だと思うのですが、

いま、私が考える「約束」がちゃんと結ばれて、「ご縁」がくるといいなって思っています。

 

なんとなくね。。。ほんとびっくりする形で願いが叶うと思っています。

 

今はそれを楽しみに。。。

 

 

エリス考察でした!

 

とりあえずりんごは投げてみよ~。(命名オポジションリンゴ)

 

イタズラなKissで学ぶ占星術イントロダクション①

イタズラなKissで学ぶ占星術イントロダクション②

 

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編①

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編②

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編③

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編④

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑤

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑥

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑦

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑧

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑨

 

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編①

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編②

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編③

イタズラなKissで学ぶ占星術  入江直樹ネイタルホロスコープ編④

イタズラなKissで学ぶ占星術  入江直樹ネイタルホロスコープ編⑤

イタズラなKissで学ぶ占星術  入江直樹ネイタルホロスコープ編⑥

 

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑩

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑪

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑫