imageimageimage

前回の続きです!

クインタイルとバイクインタイルについて考察しています。

今回はバイクインタイルについて。

 

今まで何度か触れていますが、

またしてもイタキス23巻からエピソード抜粋です。

あのインフルエンザの回です。

 

これ最終話じゃないですか。。。

ほんとにすごい回なんですよ。。。

 

多田かおる先生が最後に残してくれた回。

琴子が妊娠してるんじゃ?ってところで終わってしまって、

ほんと続きが気になる回ですが・・・

イタキス占星術 これでもか!ってくらい、いろいろつまった回ですね。

 

ほんと感謝です。

 

ではバイクインタイル144度の検証です。

琴子のベスタとドラゴンヘッドがバイクインタイル144度です。

太陽とヘッドはセクスタイル60度

このアスペクトから、何がどう出ているのか検証しました。

 

琴子の太陽は天秤6度 男の理想が多くの結晶にかわる

ドラゴンヘッドは山羊24度修道院に入る女です。

 

ベスタは双子16度婦人参政運動家

 

入江家の人々がインフルエンザで寝込んで、

働いている病院の仲間たちも次々倒れ、

少人数の仲間で病院を切り盛りしてるとき。

琴子ははりきって勤務に当たります。

 

この辺の話は相原琴子編⑫ベスタスペシャルの回で書いたのですが・・・

ベスタとドラゴンヘッドがクインタイル144度には触れてなかったですね。。。

前回のクインタイルスペシャルで、

クインタイルは難問を解くアスペクトであると書きました。(持論です)

クインタイルQで表されますが、

バイクインタイルで表されます。

「2」です

それで、クインタイルの回と、今回のバイクインタイルの回で例題に挙げたエピソードの違いを考えたわけです。

何か違いがあるはずなんです。

 

 

すぐ見つかったよ。。。

やっぱり2は「2」なんだよ。2倍。(そもそも「倍クインタイル」って書いてある笑)

 

クインタイルのテストの回でいうなら、

「テストで学年100位以内に入る」という目標のもと、勉強を集中してがんばって、問題を解けるようになった琴子が描かれています。

バイクインタイルのインフルエンザの回では、問題が1つではない。2つ。いやそれ以上・・・次から次へ問題が起こります

でもそれをこなしていくんです。

ベスタスペシャルでも書きましたが、

ベスタは褒められるとうれしいところなんです。

頼られるとうれしいところなんです。

 

でね、この回では看護婦として「初めて褒められた」んですね。

琴子がなんだかひとつ成長したと感じられるシーンです。

そして・・・この回はもう少し別の意味が入ってきます。

 

そう、イタズラなKissの最後の回です。

 

チェックメイトなんです。(※前回の伏線回収)

 

つまり、「よくできましたね!おめでとうございます!」

 

ってシーンなんです。

 

クインタイルの問題を解くイメージと、

バイクインタイルの問題を解くイメージをおわかりいただけるでしょうか?

そんなまさにチェックメイトを表すバイクインタイルなのです。

 

私もバイクインタイルあります。

水星ドラゴンテイル合に対するジュノーのバイクインタイルと

ドラゴンヘッドと木星のバイクインタイルです。

 

水星は私のチャートルーラーでもあります^^

 

蠍30度ハロウィンの悪ふざけっていうサビアンのジュノー。

牡牛30度のパレードする孔雀の木星

牡羊25度二重の約束の水星テイル

木星ジュノーのオポジション・・・。

 

楽しませながら笑わせながら、←ベスタのアスペクト解説(クインタイル)で出てきたやつです^^

伝えているのです。できる限りの表現を使って。

 

いま、楽しいです。

 

やりたいことができてるから。

 

よくできましたね。おめでとうございます。

 

自分にも声をかけたいくらいの満足です。

 

 

 

 

もう一度、クインタイルとバイクインタイルについて補足。

クインタイルは解けなかった問題を集中して解いていく感じで、バイクインタイルはある程度解けるようになって、とにかく数をこなしていって最後ラスボス倒すみたいな感じ?王手をかけるとかね。

 

 

 

 

イタズラなKissで学ぶ占星術イントロダクション①

イタズラなKissで学ぶ占星術イントロダクション②

 

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編①

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編②

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編③

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編④

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑤

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑥

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑦

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑧

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑨

 

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編①

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編②

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編③

イタズラなKissで学ぶ占星術  入江直樹ネイタルホロスコープ編④

イタズラなKissで学ぶ占星術  入江直樹ネイタルホロスコープ編⑤

イタズラなKissで学ぶ占星術  入江直樹ネイタルホロスコープ編⑥

 

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑩

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑪

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑫

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑬

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑭

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑮