イタズラなKissで学ぶ占星術 相原琴子トランシット編① | 「私は羊」 占星術トレジャーハンター ユメの占星術考察ブログ

琴子が入江くんに

プロポーズされた時期を検証します。

実は入江くんの太陽金星のハーフサムでトランシットの木星がきてた時期っていうのがどんぴしゃなんですが・・・

 

最近考察していた、Tスクエアのことをどうしてもみてみたくて、

Tスクエア探ししたんです。

 

琴子ってもともと乙女天秤に天体が集中していて、

オポがネイタルにないのでなかなかTスクエアがこない。もちろんグランドクロスも。

トランシットで時期を探すのがなかなか難しいので、

ピンポイントでみてみます。

入江くんが琴子にプロポーズした時期ですね。

 

少し前のTスクエア考察をちょっと思い出して欲しいのですが、

 

 

 

ちょっと待ったコールがかかる話をしたんですが・・・(ねるとんの)

 

琴子のネイタルの金星にトランシットの土星がオポジション。(オーブ2)

トランシットの太陽火星冥王星がゆるめにスクエアTスクエアができてる。(一応)

 

トランシットの冥王星って、長い間うろうろするから、ピンポイントで見る影響としてはアレだけど・・・

太陽火星も蠍座にあって、入江くんの太陽もそもそも蠍20度で琴子の金星90度で・・・

土星が逆行して順行したところもあったタイミング。

そもそも最初にトランシット土星が水瓶22度にきて、琴子の金星にオポの位置に来た1993年2月17日。

漫画の中では14日入江くんが実家に戻ってきたタイミングでした。

それも急にね^^;

突然の変化。えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!って。

 

これもTスクエアかな??

 

で、プロポーズが11月7日あたりなんですが(プロポーズから2週間で結婚式が11月21日から予測)

時期としてTスクエアピンポイントではみれないけど(複合的にホロスコープでアスペクトいろいろあるので)

 

でも!

 

 

ちょっと待ったーーーーーーーー!!なタイミングではあったかなと。

 

 

 

 

ほら、入江くんと琴子が結婚することになったタイミングって突然で。。。

 

つきあおうととかじゃなくて、結婚だったわけですが、

琴子のこと好きだった金ちゃんと琴子がデートをし始めたのが9月。

金ちゃんのプロポーズが11月始め?で、

その話をきいて、入江くんが自分の気持ちに気がついて、

琴子にプロポーズしたんです。

 

金星って琴子自身で、

女性でいうなら結婚前の自分を表す天体で、

土星はけじめとか、型をきめる天体で・・・

トランシットの土星は結婚しろーってきてたかもです。

金ちゃんプロポーズからの入江くんの参戦。(ちょっと待った!!のねるとんでしたね)

 

そしてあっという間に結婚式でしたが・・・・

 

入籍はまだ。という展開。

 

それから1ヶ月ちょっと過ぎて、

1994年1月に入籍でした。

 

その間入江くんが、

ゲームソフトの開発をがんばってました。(男のけじめ)

 

 

結婚式が11月21日

 


 

 

 

琴子の金星は獅子22度 ルーラーは太陽

ドデカテモリーは牡羊なのでスタートです。

その時のトランシット土星は水瓶25度でした。ルーラーは土星と天王星

ドデカテモリーはでした。蠍といえば深い関係とか、一対一とか。結婚生活とか。

太陽は公。

土星と天王星。固めるのと変化を表す。

今までを壊して新しく固める。

そこへ深い関係をスタートするに当たって、

始まってはいるけど・・・

 

なんかちょっと足止め感。

 

これも「ちょっと待ったーーー!」な感じでしたね^^;

 

入籍の延期。

 

 

 

そんなことを想像してみた。

 

こじつけだったらすみません。

 

アスペクトってひとつじゃないから拾うのは難しいけど、

でも想像していくのは楽しい作業です^^

 

スクエアで来るのがネイタルの天体なのか、トランシットなのか、両方なのか・・・。

今回の場合はトランシットがダンゴできて、入江くんの太陽もあったって感じですが・・・

トランシットだけだと、タイミング問題が大きく影響しそうだなと推察します。

ちなみに私の場合は

私の金星と、彼の金星火星冥王星(+プログレス太陽もきてた)のオポにスクエアで土星木星冥王星がきてて、

タイミングを見てる感じはあります。待たされている・・・。(木星土星抜けた今もまだ待たされているけど^^;)

 

 

 

話戻るけど、基本的に

太陽と金星のハーフサムはきくなーと。(マンガでも立証できた)

 

冒頭に書いたけど、

入江くんの太陽金星のハーフサムにトランシット木星きたタイミングがどんぴしゃでした。(結婚式)

 

 

イタズラなKissで学ぶ占星術イントロダクション①

イタズラなKissで学ぶ占星術イントロダクション②

 

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編①

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編②

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編③

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編④

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑤

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑥

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑦

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑧

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑨

 

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編①

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編②

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編③

イタズラなKissで学ぶ占星術  入江直樹ネイタルホロスコープ編④

イタズラなKissで学ぶ占星術  入江直樹ネイタルホロスコープ編⑤

イタズラなKissで学ぶ占星術  入江直樹ネイタルホロスコープ編⑥

 

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑩

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑪

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑫

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑬

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑭

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑮

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑯

 

イタズラなKissで学ぶ占星術  番外編①

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑰

イタズラなKissで学ぶ占星術  シナストリー編①

イタズラなKissで学ぶ占星術 シナストリー編②

 

イタズラなKissで学ぶ占星術 相原琴子ネイタルホロスコープ編⑱

イタズラなKissで学ぶ占星術 番外編②-1

イタズラなKissで学ぶ占星術 番外編②-2

イタズラなKissで学ぶ占星術 番外編③

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編⑦

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編⑧

イタズラなKissで学ぶ占星術 相原琴子ネイタルホロスコープ編⑲

イタズラなKissで学ぶ占星術 番外編④-1