昨日、入江くん編⑧↓で

 

 

デシル36度のこと書いたんですけど、

琴子のトライデシル108度でもう一回考察したいなと思い、やってみます。

 

トライデシルは前に考察しました。

 

 

デシルのDドアのD

 

トライデシルは3つ先のドアが開いている・・・という考察をしています。

でも、入江くん編⑧でデシルは

「橋をかけているアスペクト」ともいいました。

これは36度に当たる牡牛6度

渓谷にかけられる建設中の橋というサビアンシンボルからです。

 

36度だと建設中でまだいけない感あるんですけどね・・・。

37度だとあちら側へ行っています。

 

とはいえ、ドアがあることは確か。

ドアでも門でもいいんですけど、

橋をかけて門をあけるミッションがある。

 

トライデシルは3つ先のドアが見える

その先の物語の伏線が最初のドアにすでに見えていると感じています。

 

ではサビアンでみるとどうかというところでの考察です。

 

 

 

琴子の太陽は天秤6度 男の理想が多くの結晶に変わる

 

ドラゴンヘッドは山羊24度 修道院に入る女です。

108度に当たるのは蟹18度 ヒヨコのために土をほじくる雌鳥です。

 

この雌鳥の度数って宝探ししてるんですが・・・

 

思いついたんですよ。

 

108度

トレジャーハンター度数だと。

(トレジャーハンターって番組あるよね。。。観たことないけど)

 

イタキス占星術で、

琴子のヘッドの話って何度もしてるけど、

この修道院に入るっていうのが、入江くんの家に居候することになったり、

テニス部の合宿で料理当番やらされたときとか、

入江くんの親戚の家で入江くん嫁としていじめられる話とか・・・

わりと過酷な環境に追い込まれるエピソードに使われます。

ドラゴンヘッドが課題だったりするので、

琴子の乗り越えるべき課題であり、ミッションなわけです。

 

そんなヘッドと太陽が108度。

太陽は願いを叶える度数ですよね。。。

描いた夢が叶っていく。

 

夢を叶えたい太陽と、

修道院に入る女が課題で、

そのアスペクトが蟹18度な108度。

 

まさしく修道院お宝があると思い、

宝探しに行くぜ~って乗り込んでいる様子がある。

(実際、琴子は同居するようになってから、テスト勉強のために、入江くんの部屋に忍び込んで答えの書いてあるノート探しに行ったりしてた・・・)

 

 

この108度トライデシルの宝探しにはミッションがあります。

よくありますよね?「指令」みたいなやつ。

 

それをクリアしないと次のステージにいけない・・・みたいな。

 

ひとつ宝箱見つけた!と思ったら、

箱の中にはひとつのアイテムとメモが入ってて、

次の暗号が書かれてた。みたいな。

 

トライデシルはデシルの3倍なので、

3つの宝箱があると思っていいですよ。

 

ここでひとつ重要なメモです。

前から、3つ先のドアが開いてるって言ってるんですけど・・・

 

この宝探しゲームの話を知ってれば、

先が見えないゲームじゃないんですよね、これ。

 

3つあるって先にいってる。

 

なかになんか眠ってるよ。

ひとつじゃないよってことを言っている。

見せかけの宝には惑わされないで次に行かなくてはいけません。

ミッションクリアして、アイテム3つ見つけたら、先にすごいのがあるわけです。

 

ゲームで、ここに

隠しコマンドあるよって教えてもらってるわけですから、

ちょっと注意深くいれば見つかると思うんですよね。

 

私は、まずはデシルのドア(一個目のドア)を最初に入る方が大変だと思うわけです。

 

クインタイルバイクインタイルの考察もだけど、

クインタイルの問題を解くのはかなり難しい

ひとつしかないけどね。

でも、バイクインタイルの問題は、クインタイルの問題が解けるのが前提で、

いくつも問題が降ってくる。

数をこなしていくのがバイクインタイル

 

最後にはラスボス待ってるけどね^^

 

そんな感じで、

デシルのドアを開けるのってわりと大変。

でもトライデシルの場合は、

門が開いたらチャンス!!

 

いざ!トレジャーハンター出動だぜ!!

 

 

ちょっと、

思いつきで、

天秤6度から36度の位置を調べてみた。

186+36だから222

222って蠍12度 大使館の舞踏会

未来辞典見てたら、

最後は玉の輿でハッピーエンド。

 

おや?

 

まさしくデシル。

 

琴子のデシルは修道院に入って(入江家に入って)

入江くんと結婚するハッピーエンドが描かれています。

 

 

最初のドアが大事っていうのは、やっぱこういうところからかな?

 

さらに、

 

反対側の36度もみてみる。

山羊24度からの36度引き算。(天秤6度とのアスペクトなので)

 

射手18度日除け帽をかぶっている子供達

 

おひらきにしよって自分の限界を知る。って度数。

 

実は琴子と入江くんが結婚するきっかけになったのって、

琴子が入江くんをいろんな意味で諦めた瞬間からでした。

(ずっと好きでいようと決めた)

 

もしかしてそういう解決の手がかりもこの反対の36度にあるのかも。

 

 

誤差があれば前後1度くらいずれるけど、

琴子の場合は誤差が0なので、

きれいに36度36度36度で分割できた。

 

さぁ、あなたも

108度のアスペクトがあったら、

36度36度36度で分割してサビアンを見てみよう。

 

ひとつには重要なドアのヒント

ひとつには問題解決のヒントが隠れているかも知れません。

 

ちなみに108度って活動宮18度として

元素記号18をみます。

アルゴンという元素。

「働かないもの」って意味でつけられてる。

アルゴンガスは何ものとも反応しない。

その性質を生かして、古文書とか保存したりするのに使われる。

108度にはデシルが2つあった。

そこにはヒントが保存されていた。宝箱。

 

そのヒントをもって、

108度でつながれた橋をわたれ。

 

そして、

3つ目の宝を手に入れろ。



そういえばタロットのペンタクルスって、ディスクdiscs)ともいうね。


そうか、

デシルのDって、

ドアという意味と、ディスクという意味で、使うんだ。

ペンタクルスって、お金とか、価値だしね。



イタズラなKissで学ぶ占星術イントロダクション①

イタズラなKissで学ぶ占星術イントロダクション②

 

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編①

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編②

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編③

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編④

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑤

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑥

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑦

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑧

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑨

 

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編①

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編②

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編③

イタズラなKissで学ぶ占星術  入江直樹ネイタルホロスコープ編④

イタズラなKissで学ぶ占星術  入江直樹ネイタルホロスコープ編⑤

イタズラなKissで学ぶ占星術  入江直樹ネイタルホロスコープ編⑥

 

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑩

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑪

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑫

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑬

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑭

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑮

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑯

 

イタズラなKissで学ぶ占星術  番外編①

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑰

イタズラなKissで学ぶ占星術  シナストリー編①

イタズラなKissで学ぶ占星術 シナストリー編②

 

イタズラなKissで学ぶ占星術 相原琴子ホロスコープ編⑱

イタズラなKissで学ぶ占星術 番外編②-1

イタズラなKissで学ぶ占星術 番外編②-2

イタズラなKissで学ぶ占星術 番外編③

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ホロスコープ編⑦

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ホロスコープ編⑧