image
 
相原琴子編も⑱になりました。
まだまだ続きますので、よろしくお願いいたします。
 
今回はドデカテモリー編です。
ドデカテモリー無料で出せるサイトあります。→こちら
使用している画像もそちらからお借りしています。
 
ドデカテモリーって知っていますか?
ちょっと基本を説明するの苦手なんですが・・・
簡単に言うと、サインをさらに12分割するってことです。
太陽牡羊座なら、牡羊座をさらに12分割。1サイン30度です。
30度を12分割すると2.5度です。
なので、牡羊座を0~2.49までの間にあてはめ、2.5~4.99までを牡牛座。

これ以後も続いて12サインを回っていく感じです(説明違ってたらごめん。)
度数を当てはめるってこと。

※太陽牡牛座なら、牡牛座スタートで12サインまわっていくってことね。牡牛→双子→蟹といった感じで最後27.5〜29.99が牡羊になる。
 
当てはめたのが上の右側の図になります。
 
ドデカテモリーは裏星座とも言われています。
隠れキャラみたいな感じですね。
 
わりと効いているので、みてみるとよいです。
 
イタキス占星術で検証します!
 
 
太陽は天秤ですが、ドデカテモリーでは射手。琴子って、ドラコニックチャートでも太陽射手だけど、
ここでも射手出てきます。ハンターが隠れています^^あと、上昇志向強いかな?
 
月は時間がわからないので、使わないんですが・・・わりとこの双子14度って当たっていると思っています。
これだと、ドデカテモリー蠍ですね。一途な感じがここに。。。
 
水星は天秤だけど、ドデカテモリーだと水瓶。ひらめき力があるのは、アスペクトだけでもない感じですね。
 
金星獅子で、ドデカテモリー牡羊。これもがんがんアタックかけているところがストレートな牡羊っぽいです。
獅子でお祭り大好きっこの裏に、活動的でイケイケな牡羊がいます。愛されるより、愛したい牡羊がいます。
 
火星は乙女で、ドデカテモリー獅子。もともと分析派な乙女座に、いつまでも好きなものに熱いって感じかな?
私は女性の場合火星でオーラとか魅力を見る派です。琴子は看護婦ですね。
清潔感と、かちっとした感じに加え、いつまでも好きが熱い。そういう情熱が魅力なんですね。簡単に変わらない熱。
 
木星は山羊ですが、ドデカテモリーでも山羊。この辺から社会天体です。個人天体ではないので、個人のキャラクターには関与しないかもですが、山羊らしい山羊の木星ってことで。身を寄せた入江君ちが大企業だったり、江戸っ子らしい、純和風の家が出てきたり・・・
「らしい」が出る感じ。
 
土星は双子で、ドデカテモリーだと水瓶。この辺はどうだろう・・・?
双子的にはコミュニケーションとか、そういうところに苦手意識があったり、課題がありますね。土星はソーラーサインハウスで9ハウスで、高度な勉強も表します。琴子にとっては、例えばいろんな癖のある人に出会い、その人たちに認めてもらうというミッションがあったりします。
その裏で、9ハウス的なグレードアップだったりとか、なんか一つランクを上げていく!そんなミッションが隠れていそうです。
 
天王星は天秤。ドデカテモリーは牡牛。
イタキス占星術では、この天王星はいつも水星と一緒に動いてて(合です)
琴子の勉強の裏には天才入江君あり!と考えています。重ねて、琴子のひらめき力とか。
天秤だと、人間関係に天王星的な動き(変化)があるとみます。
ドデカテモリーの牡牛・・・だと、牡牛って五感とか、感覚のサインですね。あと、地道に進む感じ。
琴子は決して頭が良いとはいえないけど、天性のカンと、粘り強くとりくむ姿勢がこの天王星にプラスされていく感じです。
人間関係の変化も、牡牛的な「運命」的な動きが出てくるといえるかな?
 
海王星は射手。ドデカテモリーは山羊です。
射手がかなり大きな夢を描きそうですね^^そこに山羊が現実的に動くよう働きかける感じかな?
 
冥王星は天秤です。ドデカテモリーも天秤。
人との関係が冥王星的に一番アップダウンも激しいけど、集中できるところでもありますね。
 
 
そんな感じです。
 
 
ドデカテモリー面白いでしょ?(生まれた時間がわかる人はASCやMCも見てくださいね!対外的な態度に出ますから)
 
 
あ、小惑星は触れてないけど、それも見てみるとよいけど・・・
ノードとかもチェックしたほうがいいね。
 
琴子はドラゴンヘッド山羊でドデカテモリー天秤
ドラゴンテイル蟹でドデカテモリー牡羊です。
 
ここから、隠し味で、ノードが表しているのは、人間関係で人と協力すること、そして一人で立つこと。って言われていますね。
単純に山羊と蟹で社会と家庭な感じももちろんありますよ。サインはそれなので。
裏で働いているのは何かってことです。
 
とらえてみると、いろいろ見えやすくなるかも?
 

イタズラなKissで学ぶ占星術イントロダクション①

イタズラなKissで学ぶ占星術イントロダクション②

 

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編①

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編②

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編③

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編④

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑤

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑥

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑦

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑧

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑨

 

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編①

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編②

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編③

イタズラなKissで学ぶ占星術  入江直樹ネイタルホロスコープ編④

イタズラなKissで学ぶ占星術  入江直樹ネイタルホロスコープ編⑤

イタズラなKissで学ぶ占星術  入江直樹ネイタルホロスコープ編⑥

 

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑩

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑪

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑫

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑬

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑭

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑮

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑯

 

イタズラなKissで学ぶ占星術  番外編①

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑰

イタズラなKissで学ぶ占星術  シナストリー編①

イタズラなKissで学ぶ占星術 シナストリー編②