imageimage

シナストリー編にしようかと思いましたが、

まだそこには触れていないので、(ゆくゆくは触れていきます)

今回は番外編という形をとります。

 

今日のテーマは100度です。

 

まずは100度ってなんていうんだろう?って検索してみたら、

温度の単位で、0~100度のことをセルシウス度っていうの?

 

使い方はともかく、100度っていわゆる沸点ですね。

そんな0度から100度の沸点までの話をしたいと思います。

 

 

そもそも100度に興味を持ったのはこのブログを書いたのがきっかけ。

このときに、いろんなアスペクトの線を引いてたら、ダイヤモンドになっちゃった!っていう。

 

これって意味があるなーって感じたのが最初。

 

100度って占星術で誰も話題にしてないけどね。

 

 

だからこれは私の仮説の話です。

 

 

もしそのダイヤモンドを作るのに、100度ってアスペクトが重要なものであるとするなら、

そもそも100度ってどんな意味があるの?

と探したのが、サビアンシンボル。

 

牡羊0度から見て100度って蟹10度

サビアンシンボルは完全にカットされてない大きなダイヤモンドでした。

 

まさしくダイヤが出てきたわけです。

 

カットされていないということは、研磨する必要があるわけです。

 

磨かなければただの原石・・・いや石ころ同然。

 

この0から100にする努力に値する角度といえます。

 

で、イタキス占星術で探したんですよ・・・100度。

 

でも、琴子と入江君のホロを単独でみても見つからない。

 

見つかったのは、琴子の火星と入江君の土星ですね。

相性図(シナストリー)でありました。

 

オーブ1ありますが、誤差の範囲内ということで。。。

 

何人かのホロを確認したのですが、102度はあるけど100度ってなかなか見つからないんですよね・・・。

 

これは0から100にするアスペクトなので、

みなさん才能が全く出てない石ころ状態のが少ないのかもしれません。

 

ちなみに私は100度が2つありますが・・・(笑)←どんだけ~石ころかかえてるのか。。。※ドラゴンヘッドも採用しています。

 

まぁ才能が0というよりは、

大きなダイヤモンドの原石であるといった考え方がいいのかもしれません。(うん、そういう言い方がいいね)

 

磨く努力をしなければ石ころであるというのを踏まえた上で。。。

 

で、琴子の火星は乙女29度読んでいる書類から秘密の知識を得る男

入江君の土星は双子20度カフェテリア

 

このアスペクトは、このアスペクトしている天体同士研磨している状態といえるかもしれません。

 

入江君の土星って、カフェテリアなんで、要求されたものはなんでも出すってシンボルです。

無茶難題を琴子にふっかけられてもこなしてしまうのが入江君。

入江君はいつも勉強をみてくれてましたね。。。

入江君自身はもともと勉強をしない天才だったので、努力したことがなかったわけですが・・・

人に教えるってことで、もともと使えてなかった才能を琴子によって磨かれていったといえます。

琴子の火星も、入江君の土星によって、どんどん情報を得ていく・・・知識と経験が増え、磨かれていったといえます。

 

 

100度って占星術アプリとかで出せないんで、90度見つけて、そこに10度足すって感じでみつけていきますが・・・。

もしくは120度探して、20度引く。

 

アプリで出せるといいんですけどねー。

開発者の方どうかご検討お願いします・・・。

(頭の中で計算だと、オーブが細かく読めないもんで・・・ざっと0度か1度とか2度くらいは見えるけど)

 

そんな感じで、

自分の中の原石を見つけるのに使えるのではないかというアスペクトです。

 

磨けばダイヤモンド💎

磨かなければただの石ころ(原石)

 

研磨しがいがある箇所とも言えます^^

 

ちなみに占星術の大先生の松村先生はキロンと金星が100度

天王星海王星が100度(オーブ1)

なるほどな~といった感じです。

 

天王星と海王星って占星術とタロットだったり・・・。

キロンは占星学の天体と言われているし、金星がアヒルの池と、それが育む子供たち

 

あーなんか、解釈はいろいろあると思うんですけど・・・

すごい大きなダイヤモンドだなーって思った次第です。

 

ご自身で研磨されていったんだなと。

 

 

だからね、あなたの中にある、原石を見つけてみては?って思ったのです。

 

そして、相性とかでも研磨ポイントわかるので、

どうぞお二人で大きなダイヤモンドにしてほしいなと。

 

 

ただの仮説という名の持論です!

※反応が知りたいので、ぜひぜひ、コメント欄・ツイッターリプなどで教えてください。よろしくお願い致します。

 

イタズラなKissで学ぶ占星術イントロダクション①

イタズラなKissで学ぶ占星術イントロダクション②

 

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編①

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編②

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編③

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編④

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑤

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑥

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑦

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑧

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑨

 

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編①

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編②

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編③

イタズラなKissで学ぶ占星術  入江直樹ネイタルホロスコープ編④

イタズラなKissで学ぶ占星術  入江直樹ネイタルホロスコープ編⑤

イタズラなKissで学ぶ占星術  入江直樹ネイタルホロスコープ編⑥

 

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑩

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑪

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑫

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑬

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑭

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑮

 

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑯