少し期間が空いてしまいました。

イタズラなKissで学ぶ占星術番外編②です。

 

今回のテーマは太陽とドラゴンヘッドのアスペクトです。

 

imageimage

琴子のホロスコープで、太陽とヘッドはトライデシル108度

入江くんのホロスコープで、太陽とヘッドはセクスタイル60度です。

 

琴子の太陽は天秤6度 男の理想が多くの結晶に変わる

入江くんの太陽は蠍20度 2つの重いカーテンを横にひっぱっている女

 

琴子のドラゴンヘッドは山羊24度 修道院に入る女

入江くんのドラゴンヘッドは山羊19度 大きな買い物袋を提げた5歳くらいの子供

 

まずは、琴子の太陽とヘッドがトライデシルについて。

 

 

トライデシルという表示で示されるアスペクトです。

トライデシルの意味は以前考察しました。

 

 

デシルのDはドアではないか?という仮説です。持論です。

 

トライデシルはD³なので、ドアが3つあるイメージと書きました。

 

まぁドアが3つというか、3つ先のドアを開けているってイメージが近いです。

実際ドアは3つあって、いくつかのドアを開けていくような感じなのですが、

最初のドアを開けたときに、すでに3つ先のドアが見えてるような感じです。

 

ドラマの伏線のように、1つ2つ3つと、関係ないようなエピソードが、最後に繋がっている感じ。

 

実は大事なことは最初のドアに書いてあった!みたいな感じ。

 

ヘッドが修道院に入る女ということで、

琴子はいつも過酷な状況下に置かれるんですよ。

自分ではいやだなって思う環境。

 

でも以前にも説明したんですが、

琴子の持つホロスコープのアスペクト的に、そこに予想外のラッキーが隠されているというのがあるんです。

で、今回のテーマは太陽とヘッドです。

太陽って10天体の中でも一番重要な天体ですよね。

そこに縁を表すヘッドのアスペクト。

 

琴子が人生に置いておかれる課題だったり、環境だったり、

そういうものはどういう感じで運ばれていくのか?と。

 

トライデシル108度のドアが3つということで、

一番最初の伏線って、多分、琴子が入江くんの家に居候することになったことだと思うんです。

 

振られた相手と同居です。

 

そんなヘッドのサビアン的エピソードに始まり、

部活の合宿でひとり食事当番になったり、

教育実習で生徒相手に奮闘とか、

入江くんの実家でくせある親戚の中に放り込まれたときとか。

 

わりと過酷な環境に追い込まれることが多い琴子ですが、

ちゃんと課題を乗り越えていきます。

 

というか、そもそもデシルのドアってその人にしか開けられないドアなんですよ。

 

最初にリンク貼ったイタキス占星術相原琴子編⑪でも触れていますが、

デシルのドア。琴子が入江くんを落とすことだったりします。(金星と火星がデシル)

 

他の人では開けられないドアを指します。

 

琴子でしか開けられないドアを開けていくんです

 

でもこれはあくまで金星火星のデシル。

 

デシルの3倍であるトライデシルなんです。今回の太陽とヘッドのアスペクトは。

ヘッドなのでそこにが働いてる。やるべき課題も入ってる。

 

太陽という、を意味する天体。人生のテーマを表す天体が関わってきます。

 

琴子の太陽は天秤6度 男の理想が多くの結晶に変わるなので、

描いた理想を形にしていく上で、いろんなドアを開けていく。

 

まだね、その3つ先にあった事柄がこれ!って説明できないんですけど・・・

エピソードは3つ(以上)あるけど、トライデシルのドアって、ほんとここに繋がってた!!って感じのドアなんですよ。

最初から3つ先のドアは開いてるのに、最初はまだ気づいてないってやつです。でもほんとは最初から気づいてたとも。(ドラマでもちゃんと見てるでしょ?目には入ってます)

ほんとに伏線なんです。

課題を乗り越えていくうちに繋がっていくんです。あ!って。

 

でも、多分だけど・・・

 

太陽のサビアン的に・・・

 

願いが叶っていくって過程をドラゴンクエストみたいに?アイテムを増やして、敵キャラ倒していって、呪文を覚えて、クリアしていった先に、

竜王を倒し、姫を救い出すミッションが完結する。

 

もしかしてイタキスって未完の物語だから、わたしにもまだ見えてないのかもしれません。

多分伏線が鏤められているけど、まだ気づいてない段階なんだろうな(笑)

 

でも、最初から知っていた。

 

 

また、思いついたら書きますね!

 

 

あ、ちなみにデシルはハーモニック10です。360度を36で割ると10なので。

10はタロットで運命の輪ですよ。

運命的な働きがプラスされます^^

10って1でもあります。(一桁になるまで足すと)1は魔術師

いろんなアイテム持っています。

無限の可能性もあります。

そんな魔術師と運命の輪が組み合わさったデシル系アスペクト。

あなたにしかない武器をもって運命を動かしましょう♡

 

太陽って旦那様を表すから・・・

ヘッドがデシル系アスペクトで合って、やっぱ運命ねって感じします。

実際、琴子の夢って入江くんがすべてなので。

 

太陽とヘッドのアスペクトの話、長くなったので、2回に分けます!

 

イタズラなKissで学ぶ占星術イントロダクション①

イタズラなKissで学ぶ占星術イントロダクション②

 

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編①

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編②

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編③

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編④

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑤

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑥

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑦

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑧

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑨

 

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編①

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編②

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編③

イタズラなKissで学ぶ占星術  入江直樹ネイタルホロスコープ編④

イタズラなKissで学ぶ占星術  入江直樹ネイタルホロスコープ編⑤

イタズラなKissで学ぶ占星術  入江直樹ネイタルホロスコープ編⑥

 

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑩

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑪

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑫

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑬

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑭

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑮

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑯

 

イタズラなKissで学ぶ占星術  番外編①

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑰

イタズラなKissで学ぶ占星術  シナストリー編①

イタズラなKissで学ぶ占星術 シナストリー編②

 

イタズラなKissで学ぶ占星術 相原琴子ホロスコープ編⑱