最近、アンデシル(32度43分)のアスペクト考察しているので、

イタズラなKissで学ぶ占星術でも話題にしたいと思います。

 

まずは相原琴子と入江直樹のホロスコープです。

ソーラーサインハウスです。

時間は12時で出しています。

imageimage

imageimage

 

 

 

 

 

まずはのアスペクト探し。

琴子は

火星とジュノー

ドラゴンテイルと土星

 

U²のアスペクトは

金星とベスタ

火星と海王星

キロンと土星

ドラゴンテイルと火星

 

U³のアスペクトは

パラスと木星

火星と土星

ドラゴンテイルとキロン

 

入江直樹ののアスペクトは

木星と海王星

ジュノーとパラス

 

U²のアスペクトは

キロンと土星

 

U³のアスペクトは

ドラゴンテイルと火星

 

 

 

シナストリーチャートでののアスペクト

琴子の天王星と入江くんの太陽

琴子のジュノーと入江くんの海王星

琴子のベスタと入江くんドラゴンテイル

琴子の金星と入江くんのドラゴンテイル

 

U²のアスペクト

琴子の金星と入江くんの火星

琴子のジュノーと入江くんの木星

琴子の金星と入江くん海王星

琴子のエリスと入江くんの土星

 

U³のアスペクト

琴子の天王星と入江くんの月(月は12時で計算しています)

琴子のドラゴンヘッドと入江くんの金星

琴子の火星と入江くんの木星

琴子のキロンと入江くん木星

琴子の火星と入江くんの土星

 

かな?

まずはUのアスペクト。

琴子の火星とジュノー/ドラゴンテイルと土星

入江くんの木星と海王星/ジュノーとパラス

シナストリーでの

琴子の天王星と入江くんの太陽/琴子のジュノーと入江くんの海王星/琴子のベスタと入江くんドラゴンテイル/琴子の金星と入江くんのドラゴンテイル

について。

 

琴子の火星は乙女29度 読んでいる書物の中から秘密の知識を得る男

ジュノーは蠍2度 割れたビンとこぼれた香水

 

ドラゴンテイルは蟹24度 南の太陽に照らされたところにいる女とふたりの男

土星は双子21度 労働者のデモ

 

入江くんの木星は山羊7度 力のあるベールに包まれた予言者

海王星 射手5度 木の高いところにいるふくろう

 

入江くんのジュノー 蠍17度 自分自身の子供の父である女

パラス天秤14度 正午の昼寝

 

琴子の天王星は天秤18度 逮捕されたふたりの男

入江くんの太陽 蠍20度 2つの重いカーテンを引っ張っている女

 

琴子のジュノー蠍2度 割れたビンとこぼれた香水

入江くんの海王星 射手5度 木の高いところにいるふくろう

 

琴子のベスタ 双子16度 熱弁する婦人参政運動家

入江くんドラゴンテイル 蟹19度 結婚の儀式を遂行する司祭

 

琴子の金星 獅子22度 伝書鳩

入江くんドラゴンテイル 蟹19度 結婚の儀式を遂行する司祭

 

ひとつになりたいアスペクト。

あと、誰かによく似ている・・・隠された鉱脈ですね。

「似ている」というのがキーワード。

 

琴子の火星って秘密の情報を得る男

私がイタキス占星術でこの火星のサビアンをみるとき、

いつもネタにするのは入江くんの女装時代の写真ネタで入江くんを脅したエピソードです。

入江くんママから得た情報なんですよ。

あと、入江くんママの実家エピソードとか。

200年前に死んだおじいちゃんから、いろいろ教えてもらったとかね。

 

あと琴子のジュノーって、割れた香水瓶だけに、影響あるんですよ。

まわりに広がっていく感じ。

乙女29度ってドデカテモリー獅子ですね。

この情報を発表したい!!って思う衝動が隠れてる。

そこへ蠍2度。こちらのドデカテモリーはですね。

蠍だけにとりこみたい。とりこまれたい。そんな感じなのかも。

この乙女座における情報を発表して、とりこむ。。。

火星とジュノーなので、

火星は男性天体。好きな男。

好きな男の情報が多いです。この秘密の知識。でもそもそもそういう知識得るのが俄然やる気でる火星。

そしてそれを発表する。

ジュノーもね、プラスとマイナスの反応があるところなんですよ。

なんらかの変容をもたらすんです。

出したいけど出してない魅力とかも表してて。

 

琴子が入江くんの隠してる情報を発表したり、

親戚のみんなの隠してる情報発表したり。

 

入江くんを脅してとりこもうとしたり、親戚とりこもうとしたり。

それがなんらかの変容をもたらすとか・・・。

その2つがひとつになりたいと。

イメージでは、どっちも人に影響を与える感じが似ている。

琴子のそんなところが、「資質」

 

まずはここで伏線としてはっておきます。

 

次は、

ドラゴンテイルと土星。

南の太陽に照らされたところにいる女とふたりの男

と土星は労働者のデモはひとつになりたい・・・。

 

ドラゴンテイルって私の解釈では

慣れてて面白くって飽きないところ

ついついやってしまうソレと、労働者のデモ。。。

この労働者のデモ的エピソードはついついがんばってしまう琴子の労働力です。

体の不調にも気づかずに無理をしてしまうところですね。

蟹24度はドデカテモリーは牡羊です。蟹は月をルーラーに持つので、感情だったり、安心感です。

蟹だけに甲羅で覆われています。守っています。

そんな月が表す繊細な何かが牡羊的に突進していきます。少数の仲間とともに。

ちょっとこのサビアンの意味がわかりにくいので、元素をみると、

活動宮24はクロムです。ピカピカ光るクロムです。

南の太陽とあるようにやっぱ光ってるわけですね。目立ちたい。

そんな目立ちたい蟹24度に、双子21度がのアスペクト。

双子21度はドデカテモリー水瓶ですね。水瓶って「公」の部分を表すので、

公で変な人だとか、個性的だとか、宇宙人だとか・・・言われたい。

このデモのサビアンが土星ということで、普段は苦手だったりする。

そんな苦手だけどチャレンジしていくところと、ついついやってしまうドラゴンテイル。

ひとつになったら、

やっぱ「目立ちたい」人なわけですよ。

異色キャラやりたい。

ラケット戦士コトリンも、ミス斗南大?だろうと、F組の入江だろうと、

なんのそのですね。でも、無理しがちなのはあるけどね^^;(徹夜とか)

そんな資質も鉱脈のひとつ

 

 

あとふたついっきに検証しようか^^大事なやつ。

Uのアスペクトを検証するのに貢献したアスペクト。

 

琴子の金星とベスタと入江くんのドラゴンテイルがそれぞれU

琴子のベスタは双子16度 熱弁する婦人参政運動家

琴子の金星は獅子22度 伝書鳩

入江くんのドラゴンテイルは蟹19度 結婚の儀式を遂行する司祭

 

金星と言えば、そのまま琴子自身ですね。

ベスタと言えば、褒められるとうれしいところ。

それが入江くんのドラゴンテイルとUのアスペクト。

ドラゴンテイルが慣れてて面白くて飽きないところ。

それが琴子である。ひとつになる。

 

ドラゴンテイルって環境だったりしますね。

入江くんのこの蟹19度って盛り上げ役になってしまう。祭り上げられてしまう人だと思うのですが・・・。

入江くんがこのドラゴンテイルの意味を教えてくれた

「飽きなくて面白い」発言をしたのが、結婚してから、琴子の母親の実家に行ったとき。

親戚がかなりお祭り好きで。。。かつ、お調子者で嬉しがりで世話好きのミーハー

琴子にそっくりだったわけです。

ちなみに琴子の母親は・・・

「ミス秋田小町」とかきいていたのですが実は「ミスどんぶり」だったという。。。

琴子のベスタって「婦人参政運動家」じゃないですか。

ことあるごとに漫画の中で、この婦人参政運動家のような琴子がみられるのですが・・・

お母さんが「ミスどんぶり」ある意味婦人参政運動家だなぁ・・・と。

 

入江くん自身、頭が良くて顔も良くてスポーツ万能で、もてる要素がたくさんあって、いつも一番で。

家でも、いつも入江ママに女装させられた過去があったり、いつもどこでもついてきたり・・・。そんな環境だったので、

このお祭り好きな環境が

自分に合ってるというか、安心感があったのでしょう。入江くん自身は真逆な

クールな入江くんですが。

 

ドラゴンテイルですしね。家族的な感じがとてもよいのでしょう。

蟹19度ってドデカテモリーで水瓶

水瓶のいきつくところはやっぱり

「面白さ」につきると私は思うわけです。

琴子の金星の獅子22度はドデカテモリーで牡羊ですね。

獅子は表現したいし、

お祭り大好きだし派手好き。

そもそも伝書鳩でメッセージとか伝えたい派だし。

そこに牡羊ストレートさが出てくる。

全校生徒の前でラブレター渡したりね。

琴子っていつも何かと話題になるひと。

家が震度1の地震で全壊したりテレビでニュースになったり。

 

そんないろいろ面白いところ(笑わせてくれるの)が入江くんはよかったのかもしれません。。。

 

ひとつになった。。。

合わせ鏡(ひっくり返した)みたいな2つの天体・感受点。

そこを掘るといいよ。持って生まれた・受け継がれた資質だから。

琴子がお母さんや親戚とそっくりだって言われたみたいにね。

※ここだよ。このそっくりって言われたことで、Uのアスペクトの意味がわかった。

 

やっぱ結婚した相手のノード(ドラゴンポイント)とかきくわけですよ。

琴子は金星と冥王星がノナゴンだしね。冥界からお助けが^^

まぁ琴子自身のアスペクトではないわけですが・・・

琴子と入江くんて魂の結びつきがある二人なので(シナストリー編参照)

 

 

生まれたときから・生まれる前からアスペクトがきいてるかも知れない・・・なんてね。そういう設定になってる、すでに。みたいな。

 

長いので、分けます。

次はU²について触れていきます。

 

ちなみに私は太陽と火星がアンデシルですが、

父と好きな彼がいつも帽子かぶってるとか、歌が好きとか、楽器弾くの好きとか・・・いろいろそっくりです^^

 

イタズラなKissで学ぶ占星術イントロダクション①

イタズラなKissで学ぶ占星術イントロダクション②

 

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編①

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編②

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編③

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編④

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑤

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑥

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑦

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑧

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑨

 

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編①

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編②

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編③

イタズラなKissで学ぶ占星術  入江直樹ネイタルホロスコープ編④

イタズラなKissで学ぶ占星術  入江直樹ネイタルホロスコープ編⑤

イタズラなKissで学ぶ占星術  入江直樹ネイタルホロスコープ編⑥

 

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑩

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑪

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑫

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑬

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑭

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑮

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑯

 

イタズラなKissで学ぶ占星術  番外編①

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑰

イタズラなKissで学ぶ占星術  シナストリー編①

イタズラなKissで学ぶ占星術 シナストリー編②

 

イタズラなKissで学ぶ占星術 相原琴子ネイタルホロスコープ編⑱

イタズラなKissで学ぶ占星術 番外編②-1

イタズラなKissで学ぶ占星術 番外編②-2

イタズラなKissで学ぶ占星術 番外編③

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編⑦

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編⑧

イタズラなKissで学ぶ占星術 相原琴子ネイタルホロスコープ編⑲