150度について以前考察しました。

 

 

合ってるか検証してたらヨッドが面白かった件について書きます。

入江くんのホロスコープです。

 

image

150度があるのは太陽と土星 そしてドラゴンヘッドと土星です。

太陽とドラゴンヘッドがセクスタイル60度なのでヨッドになっています。

 

サビアンシンボルは

太陽蠍20度 2つの重いカーテンを横にひっぱっている女

ドラゴンヘッド山羊19度 大きな買い物袋を提げた5歳くらいの子供

土星双子20度 カフェテリア

 

思いついたイタキスエピソードがテニス部の合宿です。

料理当番に任命されてしまった琴子。

琴子はほんと不器用で料理音痴なので何もできません。。。

1人で困ってたら、入江くんが代わりに料理を作って助けてくれたのでした。。。

 

うまい料理だったので、テニス部の人に(琴子が)褒められ、調子に乗ってたくらいですが・・・

その助けてた入江くんがコーチを頼まれ、料理作りに荷担できなかった日はさんざんの結果。。。(琴子がね)

実は料理を作ったのが入江くんだとばれます。

入江くんがカフェテリア(土星)なみに料理をなんでも出す、これが日の目を浴びます

 

150度は隠されたものが日の目を浴びる。

 

太陽とヘッドがセクスタイル60度でしたが、

入江くんが太陽で、

ヘッドが大きな買い物袋を提げた5歳くらいの子供

まさしく料理当番でできないのにがんばっている琴子なのです。

それに協力する(60度)なわけ。

 

ヨッドになると、助け合いながらも、お互い才能を見つけたり、伸ばしたりする。

入江くんは琴子を助けることで、今まで知らなかった才能がどんどん出てくるわけですね(料理の才能とか)

(この才能を出すには・・・あなたがいないとだめなんですヨッド)

 

 

 

入江くんの太陽カーテンの度数だったりするので、オンとオフを切り替える

出したり隠したりするわけですが・・・。(琴子の前でだけ発揮する)

 

で!

気になったのが、ヨッドの頂点が土星になっていますが、

この反対の度数は射手20度 氷を切り出す男達

これ未来辞典に書いてあるテーマに

状況に対応できる臨機応変さを身につける

とあります。

必要とされるものを協力して提供すること。

 

まさしく、入江くんと琴子が協力して料理を出した。。。

 

ヨードの頂点の反対、

ブーメランに入る度数って面白いなって思いました。そして頂点もね。

 

もうひとつエピソードがありました。

入江くんが入江くんのお父さんの会社であるおもちゃの会社パンダイに入って仕事をしていたとき、
会社を立て直そうと新しいおもちゃの開発をしていました。入江くんがそのアイディアを考えるのにアニメをみていました。

そこへ琴子がきて、あることをいいます。
それから琴子と入江くんが一緒にアニメをみるのが日課になって
数日・・・重役との会議の日。琴子がそのおもちゃの発案者だと入江くんが発表します。

これ、琴子のアイディアが日の目を浴びた瞬間。

(150度は隠されていたものが日の目を浴びる)

入江くんと琴子が協力し合ってできたもの。(この場合の、ヘッドは入江くん自身が背伸びして結果を出そうとしてた部分ではあるけど,協力者がいた。それが琴子。)
できたのが、新しいおもちゃ。

ヨッドはセクスタイルの片方のための一方的な協力じゃないんです。お互いのためになるんです。
2人で作り出すのです。

あなたがいないとだめなんです。

できたおもちゃは人気爆発だよ^^

 

私もツインとヨードができるのですが、

私の太陽を頂点にしたツインの太陽と私の天王星のセクスタイル60度があってヨッド。

私の太陽の反対だと天秤11度ですが、

ツインとのセクスタイルが2度オーブがあるので、その真ん中にすると天秤10度がブーメランの位置かな?

経験から得た知識をまとめるのがテーマなら・・・まさしく。

彼とのツインミッションがあって、彼がいて、私の占星術(天王星)があって、

その経験から得た知識があり、私は自分の太陽を発揮できているんです(自己主張)

 

ヨッドの頂点はやっぱり大事だね。

ブーメランの位置も。

 

セクスタイルが協力する。

 

2人で何かを作り出せ!!

 

できた料理がヨッドの頂点。

ブーメランの位置は、舞台裏。台所で何が起きているか。。。

イタズラなKissで学ぶ占星術イントロダクション①

イタズラなKissで学ぶ占星術イントロダクション②

 

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編①

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編②

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編③

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編④

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑤

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑥

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑦

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑧

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑨

 

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編①

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編②

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編③

イタズラなKissで学ぶ占星術  入江直樹ネイタルホロスコープ編④

イタズラなKissで学ぶ占星術  入江直樹ネイタルホロスコープ編⑤

イタズラなKissで学ぶ占星術  入江直樹ネイタルホロスコープ編⑥

 

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑩

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑪

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑫

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑬

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑭

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑮

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑯

 

イタズラなKissで学ぶ占星術  番外編①

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑰

イタズラなKissで学ぶ占星術  シナストリー編①

イタズラなKissで学ぶ占星術 シナストリー編②

 

イタズラなKissで学ぶ占星術 相原琴子ネイタルホロスコープ編⑱

イタズラなKissで学ぶ占星術 番外編②-1

イタズラなKissで学ぶ占星術 番外編②-2

イタズラなKissで学ぶ占星術 番外編③

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編⑦

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編⑧

イタズラなKissで学ぶ占星術 相原琴子ネイタルホロスコープ編⑲

イタズラなKissで学ぶ占星術 番外編④-1

イタズラなKissで学ぶ占星術 相原琴子トランシット編①

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編⑨

イタズラなKissで学ぶ占星術 番外編⑤