こんばんは!花月ユメです。

今日はソーラーリターンチャートについて書きたいことができたのでブログ書いています。

 

ソーラーリターンチャートって、チェックポイントといえば

➀太陽が何ハウスにあるのか

②アセンダントは活動宮か不動宮か柔軟宮かとか

③月のハウスやサビアンシンボル

④アセンダントとMCのサビアン

⑤天体のアスペクト

⑥太陽がアンギュラー・ケーデント・サクシーデントのどのハウスで回っている時期かとか

⑦アセンダントの度数はネイタルの何ハウスかとか

そんなところでしょうか。

 

ついでに天体のサビアンもチェックといった感じで、

一応全体は見てはいたのですが、

今までノードのサビアンを注目してみたことはなかった気がします。

いろんなブログ読んでも気にしてる人もあまりいなかったですし。

 

そもそも社会天体やトランスサタニアン、ノードはあまり個人にかかわらないというか・・・世代で一緒だったり、

ソラリタで使うにも誕生日が近ければ同じ度数になる可能性も高いですし、あまり注目してませんでした。

 

でもふと思い立って、ノードのサビアンをここ20数年遡って見てみたら、あらびっくり、その年どんなだったか色濃く暗示していたんです。

 

 

きっかけは今年の私のソラリタのノードです。

 

 

ドラゴンテイルは天秤16度ヘッドは牡羊16度でした。

サビアンシンボルは天秤16度 流されてしまった船着き場

牡羊16度は日の入りに踊っている妖精ブラウニーです。

 

私は春に体調をくずし、1か月間休職をしていま時短で働いています。

仕事が忙しく、人員不足での過労で鬱になりました。

これがまさしく天秤16度と牡羊16度だなと。

まずテイルの原因というか現実があってからのヘッドへの移行。

今は牡羊16度のようにゆったり過ごしています。

天秤16度のように、もう船は流されてしまったというか…もうこの仕事も限界だなと感じてきました。24年働いた職場も転職を決意してる今です。

 

 

もう少し過去を遡ってみます。

2017年私は副業で占い師活動をしてました。

それまでただの占い好きだけだったのに、占い館に通っていた先生との出会いにより占い師の道が開かれました。

この年のノードはテイルが魚3度化石化された森

ヘッドが乙女3度保護をもたらすふたりの天使

魚3度のサビアンの意味には趣味として続けていたことを一生の仕事にしたり…のくだりがあります。(引用 未来事典 松村潔著)

そして乙女3度のサビアンにはあなたを援護してくれる人との出会いや、趣味が実るとも書いてあります。

自分が損をしても相手に幸福を与えるシンボル。

この時の占い活動はいけばいくほど足がでるばかりでしたが10か月占い師として活動しました^^

 

ほんとにぴったりです。

 

そしてもう少し遡って転職した年を見てみます。

私は今の職場に24年働いているので、転職はそのときのです。

2000年のソラリタのノードは

ドラゴンテイルが水瓶2度予期しなかった雷雨

ヘッドが獅子2度おたふく風邪の伝染です。

形あるものを壊し次へ進む水瓶2度。

前の職場に見切りをつけて転職。

そしておたふく風邪の伝染ですが、これは仕事についてすぐ職場で倒れ救急車🚑騒ぎからの2か月休職したこともあるかもですが、

前の年に好きなバンドができて、すごく夢中で追いかけてた年なので、そんな感じもあります。おたふく風邪の集団ヒステリー?

 

実はある人が誕生日が一緒で、太陽の度数は1度違いますが、ソラリタのノードはこの年は同じでした。

その人は1999年に結婚したのですが、子供ができにくい体質といわれてたのが水瓶2度の予期しなかった雷雨なら、

次のソラリタまでに妊娠がわかり喜んでるのが獅子2度おたふく風邪の伝染かなとも思いました。

 

もう一つ例を出しますね。

私がワードプレスでHPを作り、ブログを頑張ってた年があります。

その時のソラリタのノードはドラゴンテイルが射手13度明るみに出る未亡人の過去

ヘッドが双子13度ピアノを目の前にした偉大な音楽家です。

未来事典から引用すると、射手13度は謎を解明する技能や目に見えない力の流れを読み取る能力を暗示とあります。

このとき書いてたブログが元素記号に着目した小惑星の解釈。

異端ではありますが勇気をもって発表してる姿が双子13度にも見えます。

そして射手13度には過去を精算し新しい未来に向かうことともありますが、アメブロを捨て、新しいブログを立ち上がることも表していますね。

テイルがあってヘッドにいく。その流れが見えます。

 

あとひとつ気になったのをあげておきます。

姉が転職したときの話になります。

やめるときに3人一緒にやめたのですが、

そのときのソラリタのノードのヘッドが蟹24度南に向いた太陽に照らされたところにいる女と2人の男

これ、少数の仲間と力をためる。というサビアンなのですが、なんか当たってる。テイルは山羊24度修道院に入る女 でした。

このときに姉はまだ勤めてはいないんですが葬儀関係の仕事を探してました。

私は本人じゃないので

テイルとヘッドの流れが逆なのかこれでいいのかわかりませんが、この後ソラリタ期間中に葬儀関係の仕事についているので、修道院といえばそうなのかもしれません。そもそも、前の職場が修道院みたいな状態だったのかもしれません😂

 

 

いままでノードにそんなには着目してませんでしたが、とっても当たってました。

 

そして未来のソラリタのノードも見ていると、

今わたしが来年決めている転職への道筋が少し垣間見えます。

あぁ間違ってないんだなという指針になりました。

 

 

みなさんもぜひソラリタのノードもみてみてください。

当たってたよーって話があればまたXなどでおきかせください。待ってます。

 

ではこのへんで。

 

 

 

加筆、ちなみに今年のソラリタのMCは蟹7度月明かりの夜の妖精なんですが、

このサビアンものんびりする感じでてるけどねー。

あと、Xでブログの件でお話してたら、冥王星もすごいねーって話になって、みてみたら今年のソラリタ冥王星水瓶2度予期しなかった雷雨だったわ。

ここにも天秤16度ににた流れが出てるね^^2000年の転職のときにもこの度数がノード(テイル)にきてたし、転職はありそげ。

 ちなみに前の転職のときの冥王星は射手13度でした。新しいサイクルきてましたね。

 サビアンは全部みたほうがいろんな方向から多角的によめるけど、

ノードははっきりその年の自分を象徴してるみたいで面白かったっていう話です。