サイトの方でアップしているベスタ考察

 

 

今回はこれをイタキス占星術で記事にします。

 

以前もベスタについては考察しました。

 

 

 

 

このとき、23巻のエピソード持ってきたのですが、
やっぱり23巻はすごいぞってところで、再度この話をしたいと思います。

 

ベスタの最新解釈では
溢れ出る水がある、でもその水がつまってるところがあって、そのつまりをとると生まれ変わるところがある。
そのつまりは大切なものがはいっている。

そう書きました。

 

23巻のエピソードで
急患がきて、琴子と入江くんがその処置に当たるエピソード。
子供がなにか口につまらせて、
お母さんが動揺してて、
琴子がそのお母さんに

「お母さんがしっかりしないと○○くん不安になりますよ」「はげましてあげましょ」
無事処置が終わり、

安心したお母さんが

「あの...看護婦さん さっきはすみませんでした。パニクっちゃって。(中略)

日本一吸引がうまい先生と看護婦さんのおかげです。本当にありがとうございました」

 

琴子が看護婦さんになってはじめて褒められたんですね。
 

琴子うれしくて感動してしまいました。
「お母さんてすごいねぇ。子供守るパワーってすごいねぇ」って。

 

琴子のベスタって双子16度婦人参政運動家なんです。
イタキス占星術相原琴子編⑫ベスタスペシャルの回でその編のエピソードに触れました。
すごいはりきってるんです。回りからはちょっと心配されてるけど、頼られるとうれしくてがんばる。

 

で、つまりがとれる。って新しい解釈をいれてこの本を読み返したときに、
まさしく「つまりがとれた」エピソードがまんまで入ってた!!(この話を書いた多田かおる先生が神すぎる!!)

 

しかもこの回は最終エピソードで、
この初めて褒められたあとに、琴子が倒れて妊娠していることがわかるのですが・・・

 

つまり、妊娠に気がついていなかった。

 

このつまりの話は冒頭に出したこちらの記事を再確認!

 

 

このとき、牡羊23度重く価値があるがベールに隠された荷を運ぶパステルカラーの服を着た女というサビアンの話を書きました。

妊娠初期だと気づかないって話。
尿道結石も同じで自覚症状がないって話。

 

あーベスタって、褒められるとうれしくて、気づいてくれるとうれしくて、
生まれ変わるような出来事に繋がるのですが、
琴子がお母さんが子供を守るというパワーに気づいたとき、琴子自身もすでにお母さんの始まりだった。みたいな。
そして子供はいつか生まれます。

 

 

入江くんの話もしますね。
イタキス15巻16巻あたりのエピソードになります。

入江くんと琴子はすでに結婚していますが、
入江くんは普段何も言わないので、琴子は愛されているか不安になります。
ふたりの関係がギクシャクしている頃です。

看護学生の啓太が琴子のことが好きでアプローチしていました。
その姿に入江くんは焼きもちをやくようになります。

でもやきもちだって気づいてなかった。自覚なかった。だってやきもちって人間的な感情知らなかった。

入江くんのベスタは双子14度テレパシーでの会話です。言わないコミュニケーションなんですよ。
しかもそこが詰んでる。

つまってる。
金ちゃんにやきもちだよって教えてもらってはじめて気がついた。
※すごいショックな入江くんの画が漫画では見れます(笑)

 

そこに気がついて、自分にこそ必要なのが琴子。
そう琴子に伝えられてラブラブに♡

 

入江くんの中で一度死んで生まれ変わったようなエピソードです。

 

この話で重要なのは、
生まれ変わる出来事もそうですが、
入江くんの中で詰んでる。つまってる感情があるってこと。
そこ病んでる。

 

ちゃんと優しく治療しないといけないところだったんですね。

 

ベスタの場所はつまりがとれます。
ちゃんと治療できます。

 

水が溢れてきます。

ベスタのVestaは双子7度時代遅れの井戸
人間にとって必要な水が与えられます。

水は価値があります。
大切なものです。

琴子にとっては赤ちゃんという形でそのまま出てきました。(あときっかけは子供とお母さん)

入江くんは嫉妬(愛情)という形で出てきました。

 

出方は形を変えます。

でもきっとあなたのなかでどこか詰んでるところ。つまってるところが解消されていく暗示。

 

他にダメージが行かないようにちゃんとそこだけを治療してくれるのが特徴です。
安心してください。




ちなみにイタキス占星術で、

ベスタのアスペクトみてたら感じたのですが、

入江くんはベスタと金星がトライン120度

キロンがセクスタイル60度。

琴子は月と土星が合0度と

水星と天王星がベスタにトライン120度。

キロンセクスタイル60度,


なんとなくだけど、120度が強調されてる気がした。やさしい治療はソフトアスペクトからくるのかな?と。


60度や合の出方も納得。物語の設定に出てる。

琴子が母親を小さいときに亡くしてるとかね。

他にもいろいろ。


でもやっぱり120度を推したいなー。


わたし、ベスタとトライン120度なの火星と天王星。

なんかわかる気がする。



 

イタズラなKissで学ぶ占星術イントロダクション①

イタズラなKissで学ぶ占星術イントロダクション②

 

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編①

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編②

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編③

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編④

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑤

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑥

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑦

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑧

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑨

 

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編①

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編②

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編③

イタズラなKissで学ぶ占星術  入江直樹ネイタルホロスコープ編④

イタズラなKissで学ぶ占星術  入江直樹ネイタルホロスコープ編⑤

イタズラなKissで学ぶ占星術  入江直樹ネイタルホロスコープ編⑥

 

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑩

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑪

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑫

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑬

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑭

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑮

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑯

 

イタズラなKissで学ぶ占星術  番外編①

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑰

イタズラなKissで学ぶ占星術  シナストリー編①

イタズラなKissで学ぶ占星術 シナストリー編②

 

イタズラなKissで学ぶ占星術 相原琴子ネイタルホロスコープ編⑱

イタズラなKissで学ぶ占星術 番外編②-1

イタズラなKissで学ぶ占星術 番外編②-2

イタズラなKissで学ぶ占星術 番外編③

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編⑦

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編⑧

イタズラなKissで学ぶ占星術 相原琴子ネイタルホロスコープ編⑲

イタズラなKissで学ぶ占星術 番外編④-1

イタズラなKissで学ぶ占星術 相原琴子トランシット編①

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編⑨

イタズラなKissで学ぶ占星術 番外編⑤

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編⑩