上の記事読んだけ?(*≧∀≦*)そしたらGO♪♪
 
 
 


 
 
{9223A220-F3BE-403B-A128-47541B3F7F69}
{38E24280-A7FE-4018-B87D-66CF3B8F55ED}
{2D4C90BC-96E6-4D73-AD76-C9D148ACDA06}
{5E7B96AF-24A4-4221-BFFD-30F13D415209}
{BC418914-143C-4980-9D03-1BE5A8901AE6}
{05B77156-5EF0-4CF0-8465-09569E5FB0AE}
{891712C9-D438-4F4D-80D9-AE7DD124516E}
 
 
 
宿題ってさ、
残業よね。笑。
 
(ちげーよ。w)
 
 
残業ってさ、
したくないのよね。
 
(したなくない。)
 
 
それと同じじゃね?
 
(あー、なるほど。)
 
 
納得した?
 
(洗脳されそうw)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思うのが、
 
「宿題をやること」=単純に学力が上がるので素晴らしす。
 
「宿題やらないこと」=塾で、先生に怒られて、世の中の仕組みを理解したり、友達と共謀して嘘つくために知恵働かせたり。
 
 
 
 
 
 
 
宿題ってさ、やっても、やらなくても、すでに学びだと思うんだよな。おにぎり食べたいんだなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
「やるから価値がある」ではなく、「宿題をやってこい!」と先生に言われたことに対して、どんな対応をするのか?の全てが学びだと思うのよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
実際に僕は、学校でも勉強しなかったし、宿題もやらなかったか、泣きながらお母さんとやってた。
社会にでて思うけど、学校で習った勉強そのものは、さほど覚えてない。
けど、、学校を通して経験したいろんなことはすごく覚えてるし、社会で役立ってる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕の人生で、めっちゃほんとによかったこと、その出来事に出会えてほんとによかったことランキングの上位に
 
・音楽を諦めて人生に絶望した。
・高卒で就職した会社がほぼ最悪だった。
 
ってのがあって。笑。
 
この両方ともが、学生時代にすごく勉強してたら出会えなかったことだ(*´∀`*)笑。
 
だって、大学行ってたら、プロミュージシャン目指さなかっただろうし、あの会社にも就職しなかったから。笑。
 
だから、心の底から、「もっと、勉強しておけばよかった」って思いがないのよね。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小学3年で、公文の算数で何を学ぶんだろう。それより、授業中に教室の後ろで先生にバレずにチン子出すゲームするほうが、はるかに学べるよな。笑。あ、これは高校生になってから、やるゲームだったわ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お母さんは是非、
宿題やらない子供をニヤニヤしながら見守っててあげてほしいな(*≧∀≦*)
 
「どう?宿題やらないで、先生に怒られたか?(・∀・)ニヤニヤ」
 
宿題やった。
宿題やらない。
 
 
未来にどんな影響を与えるかってのは
今の所わかりようがない。
 
 
 
 
 
 
ただ
一つ言えるのは、、
 
「宿題やりなさい!!!」
 
って怒ってるお母さんの顔は
子供からするととても悲しいのだ。
 
 
 
それと、、
 
「子供のためだから!!」
 
ってお母さんが我慢するのも。
子供からすると辛い。
 
 
 
 
宿題やった→「すごいやん!天才やな!最高やな!愛してるぜ!」

宿題やらない→「そっか、そういう時もあるよな(・∀・)ニヤニヤ  愛してるぜ!」
 
だ。
 
 
 
 
 
 
 
宿題しても、宿題してなくても愛されてる。
これさえ覚えてたら、
 
ま、20歳超えたあたりから本領発揮するんじゃない?笑。
社会に出てから強いぜ。笑。
これまじね。笑。
 
 
 
 
 


 

 

今までのダイヤモンドシリーズは読んだ?考え方を理解したら、どんな場面でもダイヤモンドでいられるようになるよ。

”Diamond#27 ダイヤモンドはめんどくさがり屋さん

”Diamond#26 前提の変え方

Diamond#25 あいつ空気読めよ!と思ったら。

Diamond#24 私はゴミでした。

Diamond#23 みきちゃんはみきちゃんでいてください。

Diamond#22 相手を通して自分に腹が立ったのだ。

Diamond#21 大げんかしよう!

Diamond#20 子供に本気になれない

Diamond#19 嫌なことに囚われない前提

Diamond#18 被害者を作らないで。

Diamond#17 ダイヤモンドは悲しむ

Diamond#16 迷惑な人。

Diamond#15 ほっとくから子供は育つよ

Diamond#14 浮気で訴えられたら読む記事

Diamond#13 奥さんは遠慮なく美人になっていいぞ。

Diamond12# 簡単なほうがうまくいく

Diamond#11 イライラしないコツ

Diamond#10 殴られても我慢しよう。

Diamond#9 結論 不倫について。

Diamond#8 通報を楽しもう(*≧∀≦*)

Diamond#7 カビたら

Diamond#6 子供のおもちゃはどんどん捨てよう!

Diamond#5 ダイヤモンドはお金を稼ぐ

Diamond#4 普通にやる。

Diamond#3 イライラしてるお母さんの正体。

Diamond#2 旦那の浮気疑惑で悩んでる

Diamond#1 成長しなくていいよ。

 

ダイヤモンドを思い出す記事集

これは全部読んでみて。

あなたの世界を作ってるもの

「笑顔になれ、バカw」

注意:生きてる人間をいきなり唐揚げにすると暴れる恐れがあります。

美しい人・優しい人・ダイヤモンド

人を許す方法

超・保存版「カルピス」「ダイヤモンド」「信頼」

全然、原石のままの方が綺麗だった。

世界に敵はいないし、自分は最高に素敵な存在である。

GENKING「1000万円の借金」ローン地獄の偽りセレブ生活を告白

嬉しい 楽しい 大好きっていっぱい世界に伝えていこう

イライラした方の負け!!

「思考が現実化する」とかそんなレベルじゃない。

幸せっていつもちょっとバカ!

「それでも生きてる」ってこと。

保存版■拗ねるという暴力

ムロツヨシがどんな悩みも解決する

世界を美しくする

保存版■自分を認めること

お父さんの好きな柿を買いに来てん、。、

夫婦で「ルール」を作る。

もう結婚の運命は決まってた

お金が溢れてくる

お金特別編■想像以上のものがやってきた。

あなた優しいから幸せになれない

お金っぴ33■ 貯金1,000万円のとき1万円のときの1,000倍安心感があるかといったないw

お金っぴ23■お金持ちになるためにしたほうがいいこと3つ

障害者じゃないくせに何がわかるんだよ。

■毒親とは仲良くしなくてもいいです。

質問っぴ1■世界は敵だらけでしょうか?

「わたし」の取り扱い説明書

謝罪

鬱が一瞬で治った話の続き

保存版:イライラから一瞬で戻る方法

やりたいことがないの正体は。

■働きたくない。

許可

17万アクセスになったよ。あと年上男性コンプレックスでした!という恥ずかしい話。w

まとめました、とりあえず上からでもしたからでも、読みたいのからでもいいから読んでみなはれ( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ