{3CA4DA98-E5D0-4099-BBC5-BF16F107BD68}


このコメントは、びっくりした。笑。ギャグだよね?笑。ギャグだったら、ごめんやけど。ナイスなコメントやったからついでに書くよ。







 


ダイヤモンドだって、
風邪引くし
病気になるし
骨折するし、
両親痴呆になるし、
葬式は悲しいし、、
電車遅れるし、、
喧嘩もするし、、
痴漢もされるし、、
渋滞に巻き込まれるし、
交通事故にも合うし、
財布落とすし、
鍵忘れるし、
ビンボーにもなるし、
悲しいこと起きるし、
嫌なことも起きるし、
怖いことも起きるし、
クビにもなるし、
無職にもなるし、
泣くし、
死ぬよ。








ダイヤモンドって、
【嫌なことが何も起こらない人間】じゃない。

そんな人間はこの地球には存在しませんよ( ̄∇ ̄)

もし存在したら、おれのところに連れてきてほしい。その人のメガネにマーガリン塗ってやるから、そーとー嫌がるぞ。笑。
(やめろ)











ダイヤモンドには
嫌なことが起こります。





でも、


「嫌なことに囚われない」








ってことです。ダイヤモンドは大切なことを忘れない!ってことですよ( ̄∇ ̄)








今までの、
ダイヤモンドシリーズを見返してもらえると
わかりやすいんですが、

ダイヤモンドは、目の前の現実に対して「ダイヤモンドな対応」をする人です。







それは、

・世界に敵はいなく
・自分は最高に価値ある存在だ

という前提で
現実を見ること。




すると、慌てなくなりますよね、焦らなくなる。




慌てなくなるから、冷静に物事を考えられるようになるんだな( ̄∇ ̄)





そうすると、
自ずと大切なものが見えてくる。




目の前の現実に対して
「大切なものを忘れないで、選択できる」


それが、結果的に「ほーーら!!ナイスな毎日やんけ( ̄∇ ̄)ちょーたのしー♪♪」になる。







今病院から帰ってきて、ベットです。僕が風邪を引いたのは「ほぼ偶然」です。ダイヤモンドは冷静に考えます。そすると、「偶然はコントロールできません」ってことに気づく。だから、風邪という現実に何も思わない。笑。「風邪だなー。笑」くらいしか思わない。









ダイヤモンドを思い出すというのは、『いいことしか起こらない』ではない。

『嫌なことも起こるけど、そりゃ人生やし。笑。でも、嫌なことに囚われて、自分や大切なものを見失わないよ』

ってことやね( ̄∇ ̄)








※インフルエンザの検査するとき、鼻に綿棒の長いやつめっちゃ奥まで突っ込まれて、マジでキレそうになった。笑。ダイヤモンド?は?うっせ!www





 

ダイヤモンドレポートシリーズ( ̄∇ ̄)