ついたコメントね( ̄∇ ̄)
 
 
{C6699FF0-85EE-4AE7-944F-B835FDC72F43}
{3AA025A8-CF54-47BE-885F-E14AA54C8AA2}
素晴らしいコメントですね(〃ω〃)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もし、
許したいなら。
 
大げんかの構え→本音→理解し合う→許せる→仲良し
 
の流れね(〃ω〃)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これが、
 
許したい→許すと決める→我慢になる→不満たまる→不安消えない→目の前のことに本気になれない→逃げる。
 
 
になっちゃうことがあるのよ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
言いたいことを言わずに、「許す」なんてできないよ。
 
許したかったら時間かけて「大げんか」したほうがいい。
 
大げんかする時間を作って、大げんかね(〃ω〃)
 
1、2回親と話して、2、3時間話して、、「許しました」なんてのはないさ、、18リットルくらいお互い涙流して、、言いたいこと全部言って、相手の言いたいこと全部聞いて。
 
時間かかるぜーーーー( ̄∇ ̄)笑。だから、さっさとやったほうがいいんよな。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
親が何をしたのか、僕にはわからないけど。
 
一方的に「お前が悪い」ってしてると、そう思ってる自分の方が辛くなるよ。
 
「許さない」ってのは、もーめっちゃエネルギー食う。笑。
 
スマホでめっちゃ重いアプリがずっと、裏で動いてる感じ。すげーーー通信量も食う。笑。
 
そんなイメージだよ「許さない」って。笑。普通に、いいとか悪いとかのまえに、普通に邪魔。笑。
 
(経験としては良かったのかもしれないけど、邪魔w)
 
 
 
 
 
 
 
 
両親も人間だから、間違えるだろう。
子供を「自分の所有物」だとして、
支配する親もいるだろう。
 
はっきり言ってそれは、
アホな行為だとは思うよ。
思うけど。
 
だから、そんな両親を許せない!!
って思う気持ちはガチでわかるけど。
 
許さないことでいいことがないんだよな。笑。
むしろ、邪魔なんだよな。笑。
 
許すことって、ほぼメリットしかない。
 
 
 
 
 
当然、
「許せない時期」があっても全然いいから、、
今を否定したいなんて全然ない、、
 
ただ、ゆっくりでいいから
「両親のミス」を受け入れていったら
いいのかもしれないね。
 
 
 
 
 
許す過程で「大げんか」ってすごく大事だと思う。
ちなみに、、両親とだけじゃなく、、
 
パートナーとも、
子供とも、
上司とも、
友達とも。
 
大げんかって全然してもいいと思うんだ。
理解しあう上ですごく大切なことだと思うから。
喧嘩が相性の悪い証拠とかじゃない。
 
ぜんぜん喧嘩はしてもいいと思う。
許し合う過程で必要なことだもん。
 
 
 
 
 
「大げんかできない」のほうが
少し考えたほうがいいのかなーと思う。
 
 
 
 
大げんかできない人って、
「けんかが下手」なんだろうな。
 
 
 
けんかが下手な人って、
自分の意見をまとめられずに、、
相手の言葉で心が先にダウンしちゃうんだろう。
 
だからこそ
けんかが下手な人ほど
 
「先に時間を確保する」ってのをしたほうがいい。
まとめる時間さえ先に作ってしまえば
焦りにくくなるからね。
 
 
 
 
 
大げんかしやすい環境を先に作る。
 
これええやん。笑。
やってみるだ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
自分が理解されてない!!と嘆いてる人はぜひ。
大げんかしましょう。
 
そのために
「時間を確保する」をしよう。
 
時間が理解への第一歩やな。