なりくーん!

こーゆー時ダイヤモンドだったらどうしますか?
の質問です!

子供のことなんですが、うちには中3男子、中1男子、小5女子の子供がいます。

今日、中1男子の息子が初めての熟にいくのですが、そのときにノートなどをいれていくリュックを探していて見つからなくて。

中3男子のお兄ちゃんに借りようと部屋に入ってリュックをみつけました。

したら、そのリュックの中に

①旦那がテニス優勝したときのガラスのトロフィーが割れて入っていた(割ったあと怒られるのが怖くて隠したのか?)

②娘の探していた財布が入っていた(中にお金も入っていた。お金は三千円くらい。それがなくなっていた)

③えっちなグッズがはいっていた(女性の性器とローション)

④大量の文房具
(そんなに買うほどお金もってるのか)

これらのものが入っていました。

わたし的に

がーーーん!

あと

ショーーーック


怒りが💢出てきました。

今塾に行ってるので帰ってきたら問い詰めようとおもったのですが、えっちなグッズを見られるのは嫌だろうなと思い困ってます。

ちなみに中3男子はわたしにも旦那にも反抗的で、まわりが迷惑することをやりがちです。

例えば今朝もリビングで制服の誇りをバンバン払ってとってたので、埃が待って嫌だから玄関でやってといったら、舌打ちをして、そのままリビングでやり続けたり。

怒りましたが。

そうすると、俺だけ怒るなよ!と逆ぎれします。

でもあきらかに他の子より怒られることをするのです。

万引きをして警察に捕まったこともあります。

わたしは俺だけ怒るなよ!といわれると、怒るとこの子はわたしがこの子のことを愛してないと思われるのが嫌でよっぽどのことでしか怒れません。

こーゆーとき、ダイヤモンドならどうしますか?

あ、すみません💧

初めての熟じゃなくて、初めての塾です💧

わたしは子供を愛してます。

でもあまりにも好き勝手されると、一人暮らしすればいい、一人暮らしして、全部自分でやりなさい!
という気持ちになります。

そして、俺だけ怒るなよといわれたら、愛してないと思われるのが嫌で怒れないといいましたよね。

なぜか。

わたしは優しい中1男子と小5女子にはあまいと自覚しているからです。

だって二人とも人が嫌がることはないですもん。

その引け目からか、おこれません。

でも中3男子のことももちろん愛してます。
こーゆーとき、ダイヤモンドならどうしますか。

どうすればダイヤモンドですか?

{B7F45AA2-0AD7-4B00-89EE-A5339A153B64}
なりくんのブログにあった

ほんとにまじで思うのが、
「両親に愛されてると思うか思わないか」のみが、
大人になっても異常に重要。

この言葉が頭から消えません。

このままでは息子は親に愛されてないと思ってしまいますよね。






{5D8973E9-818A-43C6-9B0A-7544A906D8AB}






なりくん、返信ありがとうございます!

なりくんからの返信、めちゃくちゃうれしいです😭

愛してるって伝えてます😭

でもことあるごとに、俺ばっかりおこんな!あいつらばっかりひいきしてんじゃねーよ!
ってものすごい剣幕で怒鳴られることもたびたびあります。

それで私が泣いてしまったことも。

息子のこと、めちゃめちゃ愛してます。

でも一番怒ってしまいます。

して欲しくないことするから😭

そして、息子はどうせ俺なんてとか、なにやったってどうせ無理が口癖です。

すみません、なんか、まとまりがなく、たくさん書いてしまいました(>_<)

愛してるのに
愛してることが伝わらないことが悲しいです。







{38C2010B-9E15-45B0-ADDC-B3F99F4CB72F}








なりくん、ちょっと泣いてくる。

なりくんの言葉、ずしんときてる。

でも言語化出来ない。

それも感じてくる。
{B28F8123-8E5D-4768-A062-38704CB7AEBE}
なりくん、なりくんのメッセージ見てぼろぼろ涙がでて、そんでその時に出てきた気持ちが

私もそう言って欲しかった

でした。

なりくん

息子は私でした。

あの子は私。

私の両親も弟ばかりをかわいがっていました。

なにをしていても怒られるのは私でした。

私はいつもボコボコに殴られていました。

結婚して幸せになって、子供のことも愛してて、それで愛してるって伝えなくちゃって、時々愛してるよって言ってたけど

なりくんのいうように嘘だった。

腹の底から愛してると思って言ってなかった。

軽い愛してるよーでした。

そんなの伝わるんだよね。

気持ちって本気で言ってれば伝わるんだもんね。

私、本気でいってなかったね。

私もいって欲しかったんだなあ。

お父さんとお母さんに。

だからなりくんの言葉を見た時、涙がぼろぼろ溢れたんだね。


そして息子も愛して欲しいんだね。


親に愛されてると思わず育った私は、息子に愛を伝えられるのかなあ。

一番拗ねてたのは私だ。
{C558793C-0E7C-4C01-9429-A7F15C158252}
なりくん、まずは私だね。

私が拗ねるのをやめる。

そんで息子にもちゃんと愛してると伝える。

それで

「母ちゃんはあんたのことを愛してるわ!いつまで拗ねてんだ!よっしゃ、二人で旅行いこうか!!」

って伝える。

なんかこのセリフ言おうとすると胸が苦しくなるんだけどなんでだろう。

それから、下の子二人は拗ねなくて自由に好きに生きてるのに、長男だけ拗ねてるんだろう。






{6593995B-F9F7-47FA-92C1-EFEB4FBD7FE6}






無駄なのか笑

そうだよね、わからないことだらけだもんね。

なりくん、なりくんのおかげでいろんなことがわかった。

なんかまだでも胸がもやもやして苦しいけど、たぶん私なんだろうなと思う。

私が拗ねることをやめられるかわからないけど、頑張るね。

それとなりくん、最後にもうひとつだけ教えてください。

ダイヤモンドなら親を許す?

許すっていうのも上から目線で偉そうなんだけど、私は親を許していないし、親のことが人として嫌い。

それでもダイヤモンドならゆるす?





{9418B4A9-7A66-4DB3-9C1C-8CE3A6C563D1}





そか、ダイヤモンドは許すのか。

うーーーん

なりくん、許す方がしんどい気がするー笑

どうして許す方が楽で許さない方がめんどくさいのか、わからなーい笑





{A6F0C775-2339-4DBC-9285-48B996B28F6E}






ほんまやー🤣笑笑笑

圧倒的説得力🤣笑笑

やばい🤣笑笑

なりくん、ありがとうーーー🤣

私もめんどくさいの、もう嫌だ笑

許します!

許す!

腹立つけど許す!笑笑
{BBC805D3-34FE-486F-BA3C-CA751DB872FC}
なりくんのおかげで
これからはめんどくさいことが減るとおもいます笑

なりくん、本当に本当にありがとうございました😆!!!

なりくんてほんとすごい‼️

かっこいい❣️
{673B2BDC-D54A-42F8-9B11-F6BBA8A29DC5}











なぜ、この人が母親を許せないのか?については、長くなるから聞いてない( ̄∇ ̄)笑。




たぶんこの人はテキトーに、
料理しながら「愛してるよー」とか言ってるだけだったと思うんよな。笑。





目を見て本気で「私はあなたのことを愛してるし、あなたには自由に生きて欲しい」って言ってないんだろうな。






つまり、子供に本気になれてない。、






最初の質問見たときに、
『子供に本気になれない理由ってなんだろーなー?』って思ったの。





やっぱり両親との関係だったね。

両親との関係を「臭い物に蓋をして」解決したふりしてたから、、自分の子供との関係にも「臭い物に蓋をする」で終わってたんやな。






本気になったら、
それ子供に伝わるよ\\\٩(๑`^´๑)۶////
大丈夫伝わる。


元子供の俺が言うんだから
間違いない。笑。


子供に
本気になってあげてくだされ。
必ず伝わるから。