数年前の記事を発掘してみたら大変面白かったので。笑。参考までに載せてみました。(●´ω`●)ゞ笑。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

それでは、

過去にタイムスリップ。

 

ひゅーーーーん。

 

アインシュタイーーーーングラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*これ何回も言うんだけど。




月の収入がまだ100万円を超えたことがなかったときに(●´ω`●)

 

「自分は月に100万円稼いでもいい存在なんだ。」「自分は月に100万円稼いだって全然大丈夫な人間なんだ。」ってのを

 

ずっと自分に言い聞かせてたら、なんとその次の月に初の100万円超えを達成したんよ。∑(゚Д゚)

 

これビックリするくらい本当の話なんだけど。

 

人って結局は、

自分で受け取る量を自分で決めてるんだなーーーーって思う。

 

今までの自分は、

今まで自分が「受け取ったもの」で成り立ってる。

 

自分に

自分で

 

  • オッケーを出せたもの。
  • これは自分は受け取ってもいい。

 

 

思えたものを受け取ってきたのが、今までの自分で。今の目の前の現実。

 

  • お金も
  • 仕事も
  • 恋愛も
  • 幸せも
  • 安心も、

 

これは受け取ってもいい。

 

 

思えたもの「だけ」を受け取って、

 

これは「まだ」自分は受け取ってはいけない。

 

と思えたものを受け取らない。

 

 

 

 

あなたの

先月の収入は

 

あなたが

「自分はこれくらいなら受け取ってもいい」

 

と思えてる額とピッタリだよ(●´ω`●)

完全にピッタリ♪♪

(一時的にズレるだろうが、元にすぐ戻るしね。笑。だって拒絶反応が起きるから。笑。それについては後述)

 


 

毎日の自由度も、

「自分はこれくらい!」と思えてるものを受け取ってる。

 



友達も

恋人も

人間関係も

仕事も

その他諸々。

 

人生は

自分が自分に対してこれくらいなら受け取ってもいい。

 

 

思えたのとちょうどピッタリになってる。ちょーーどピッタリになってる。

 

 

 

人生を変えるってのは、

この《受け取るものを変える》ってことだ。

 

 

受け取るものを変えるために。

1番簡単に思いつくのが、

 

・努力したり

・頑張ったり

・人より行動したりして、

 

→手に入れる方法。

 

なんだけど、

これは正直いって、

 

遅いし、

楽しくなかったり、

確率が低そうで、

難しそう_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

それよりも、

ただ単純に

 

《許可しちゃうだけ》のほうが、

 

早いし、

楽しいし

確率高いし、

簡単だ。

 

 

 

 

したら、

許可したいことを紙に書き出して、

 

それを単純に、

《私は○○になっちゃうことを許可します( *`ω´)♡にゃい!》

 

って

口に出してみる。

 

これが

単純だけど、案外できない。笑。案外やらない(>_<)。笑。

 

それよりも、

努力したり、

頑張ったり、

もっとやったり、

我慢するほうが、

人生変わると思っちゃう。(●´ω`●)笑。

 

やっぱ努力するより、許可するほうが難しいんだなー。って思う。簡単だけど。笑。σ(^_^;)。

 

 

 

 

 

 

 

少し前のことだけど、

当時ナリ心理学のセミナーを募集したら、1時間で600万円分くらいの申し込みが起きたのね。

 

そんときね

すっげーーーー怖かったの!!!笑

何か間違えたんじゃないか?(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭

 

ってびっくりしたの。笑。

 

 

 

 

 

 

目の前が真っ暗になったよ。笑。

だって、今までそんな売り上げたことなかったから。

「きっと、何か怖いことが起こるはずだ!!!!」「きっと、何かのミスなんだ!!!」って思ったもん。はっきりと。笑。はっきりとね。はっきりと。ゞ(≧ε≦o)ぶ!笑。

 

 

 

 

 

 


はっきりと思ったんだから。笑。

今でも覚えてると、

渋谷のスタバでうちのスタッフのH(30代男性)と打ち合わせしてる時だ。笑。


イスから立ち上がって興奮した記憶あるわ。笑。

うわ。そうなるの?と。笑。

 

 

 

 

 

 

当時は確か、

月の売り上げが500万円超えたことがなく、、うーーん。


どうしたら超えるかなーーーって、

試行錯誤してたタイミングだったんじゃないかと思う。笑。


そしたら、

1時間で超えてしまって、

ほんとにびっクリリンびっくり

笑。

 

 

 

 

 

 

自分の想像以上のものがやってきたら、


「それはない!!」「きっと間違い!!」「そんなのありえない!!」「それはもらってはいけない!!」


って拒絶反応が起こる。

起こっちまう。

 

 

 

 

 

 

 

これをブラックアウトと呼ぼう。


だって、

ほんとに目の前が真っ暗になるから。笑。

 


そして僕らは多分。

毎日「プチブラックアウト」してるんだと思う。

 




そして、

ブラックアウトはの正体は自己防衛で。招待してるのは自分だ、。

自分が自分を守ろうとしてる。



自分を守ろうとしてるものは、

自分の味方だ。



ただSECOMが強すぎて、、、

自分にも警告鳴らしちゃってるみたいな状態だな。笑。


番犬がご主人にも吠えてるみたいな。笑。

ブラックアウトが起きるのは、、正常なんだ。

うん。正常。


ブラックアウトは起きていい。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

そのブラックアウトが起こった時、、

立ち止まって思い出してみるのだ。

 

・それはまやかしで

・そんなことは起こらない

・良いことが起きたら、悪いことが起こるなんでおかしい

・良いことだけ起きたっていい

・悪いことが起こる理由がよくわからんw

・良いことだけ起きって良いのさ。

・受け取ったって良いのさ。

・別にダメだったら謝れば良いじゃないかw

・良いことだけ受け取って良いさw

・良いことと悪いことは同時にはやってくるって決まってない

・ブラックアウトはいつもまやかしだ。

・ブラックアウトはいつだって幻だ

・そして、ブラックアウトは僕の味方だ。

・ブラックアウトは僕を守ろうとしてる。

・ブラックアウトが起きるのは自分が正常ってことだ。

・ブラックアウトは起きていい。

・ブラックアウトありがとう。

 

 

 

 

 

立ち止まって、

落ち着いて深呼吸。

 

ブラックアウトは誰にでも起きる。

別に問題じゃない。

そりゃびっくりするよ。笑。

 

しゃっくりみたいなもんだな。笑。

悪気ない。笑。

悪気なんてない、笑。

 

 

 

 

新しいものが、

想像以上のものがやってきたら

誰だって、そりゃ、

拒絶反応くらい起きるさ。笑。

そんなもん。

 

 

深呼吸。

 

僕も当時そうした。

エスカレーターの前で

ゆっくり深呼吸して、

 

「なるほど、、これが受け取り拒否の正体(ブラックアウト)か。笑。なるほどね。良い体験ができた。ありがとうねー照れ

 

と、

 

その後、

売り上げは1000万円を超えていった。

 

 

 

 

 

 

面白い体験だったな。笑

こーゆー体験がこれからも起こるんだろうな。笑。


そのたびに、

びっくりして。笑。


「あ、これブラックアウトじゃんw」って

思うんだろうな。笑。

 

ま、何度も体験して慣れていくだな。(*’艸3`):;*。 プッ笑。

 

 

 

 




僕らの人生は

想像をはるかに超える。

 

 

驚こう!!

ビビろう!!

びっくりしよう!

フリーズしよう!

戸惑おう!



その度、

僕らは新しい世界に。



人生は

いい意味で思い通りにならない。



思い通りにしようと

自分が拒まない限り

豊かさは

流れ込んでくる。


自ら

拒絶するのをやめるだな。



うん。



人生は驚きと豊かさの連続だ。

さて、


明日から、

いっちょ頂こうか。笑。



{B6920FDE-56E4-40A5-993D-CC8FFF251412}

{48F20F8E-2853-4CE9-A3B4-634813099E5E}

{CA4DCA9B-40B0-4EEB-B7FB-73E0699AFDC0}

浅草メンチは想像超えた
うまかった。

まじ、ブラックアウト。笑。



 

※ここまで読んでくれた人は、ぜひFacebookでシェアしてくれるとほんとに嬉しいです。

 

 

※ナリ心理学公式ラインもあります。もうすぐ20000人になります。いつもありがとう。

友だち追加

 

お金っぴシリーズ

お金っぴ1■結果より感情が先だね。

お金っぴ2■お金が欲しいと思うのは自然なこと。

お金っぴ3■コーチングの仕事で月50万稼ぎたい。

お金4っぴ4■我慢しても収入は上がらない

お金っぴ5■溢れてくるのがお金

お金っぴ6■貯金できないのは才能