お金のしーーーつもん(*≧∀≦*)



しーつもんに答えて行くぜ!!シーチキン!!
 


 
 
{AA23A264-976C-4FE8-922A-4956E34E3ADF}
{AC2F8C40-42D0-4CD8-817A-72465D5731D9}
 
 
お金にいつもギリギリなことで、
 
まず、2つの自分に対する思い込みがわかりましゅね(*≧∀≦*)
 
 
 
 
 
 



一つ目は、
『私にはお金がギリギリぐらいがちょうどいい』
 
二つ目は、
 
『私はお金がギリギリぐらいで悩むのがちょうどいい』
 
の二つね(*≧∀≦*)
 
 
 
 
 


 
おおおーー!!!って思ったけ??笑。
 
「お金に対する設定」と、
「悩みに対する設定」の二つが重なって、
 
お金がいつもギリギリでやだヽ(;▽;)ノ
 
になりまっしゅね。
 
 
 
 
 

 
 
もし、お金に対する設定が、
 
→自分はポコポコお金あってもいい。
 
でも、
 
 



悩みに対する設定が、
 
→自分は常に悩むぐらいがちょうどいい。
 
だと。
 




 
 
貯金が1,000万円あっても、悩みます笑い泣き笑。
 
 



 
というか、

ナリ心理学にはそーゆー質問ほんとにきますよ。笑。
『貯金1,000万円あっても、老後のことを考えると、、、』とか。笑。
 
 



 
 
老後!wいつの話しとんねん。老後2049かよ!! ブレードランナーかよ!デッカートかよ!
 
 
 
 



お金じゃねーんよな。笑。

・私は周りの人に好かれてない。
・私は周りの人に受け入れられない。
・私は孤独になる。
・私は必要じゃない。
 
って思ってたら、
(そういう設定)
 
貯金1,000万円あっても、全く安心感ないよ。笑。
 
 
 


 
 
 
 
そんで、、おれも『貯金1万円』と『貯金1,000万円』を体験したことあるけどw
 
 
 
 






 


貯金1,000万円のときと、
 
1万円のときの、1,000倍安心感があるかといったら、ない。笑。ないよ。ない。笑。ない。全くない。なさすぎる(・∀・)笑。
 
 





 
あの時は純粋に、
世の中金じゃねーなと思ったよね笑い泣き笑。
 
せいぜい、よくて5〜6倍くらいじゃないかと思うよ。笑。
 
 
 





 
 
お金の悩みて、お金がたくさんあれば解決するわけじゃないのさー。
 
お金の悩みて、その99%くらいお金関係ないのよねヽ(;▽;)ノ笑。
 
 



 

 
お金の悩みって、
 
→お金は、自分には○○くらいがちょうどいい。
→自分は○○くらいで悩むのがちょうどいい。
 
の二つがあるの重なって初めて悩むのよな。

 

 

 





 
 
 

そう思い込んだ理由の

多くが『両親を見ていて』だよ。笑。
 
 
 




ちなみに、

ナリの場合は、
 

親父がのほほんとしすぎてて、いつも母ちゃんに怒られてのよ。笑。
パチンコいって、お金全部スったりしてたさ、wもーさ、アホ。笑。
 


だから、
 
 
あーなってはいけない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)
 
 
って強く思い込んだよね。笑。
 
 
 
 




 
ほんで心理的に、

「あーなってはいけない」と強く思うと、「あーなるの。笑」

むかつくけどそうなるのよ。そうなる。笑。
 
 







母親許せない人って、、気がついたら母親みたいになってく、。笑。









だから、

しっかり、おれも親父がみたいなアホになった笑い泣き笑。
 


 
おーまい、アホ。笑。
 
 
 



でも。それにきづけただけでもよしとする!!笑。
 
 
 



 
 
→お金は、自分には○○くらいがちょうどいい。
→自分は○○くらいで悩むのがちょうどいい。
 
 



 
この裏には
 
あーなりたくない!!!
 
って気持ちが隠れてたりするよ。
 
 
 
 
 


 
そして
 
あーなりたくない!!!
 
から我慢して頑張るんだけど、




それもどこかで、、
いっぱいいっぱいになる、、、。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
 
 
  
この
 
あーなりたくない!!!

を探して、
 







それを許すことで我慢がなくなって、
 
 
 
 





ギリギリの自分、、はぁヽ(`Д´)ノ?ざけんなボケ!
 
 
 
悩んでる自分、、はぁ(゚Д゚#)ゴルァ!!なめんなボケ!
 
 
 
 


 

って、
ちゃんと現実にキレられるように
なるわな。
 


 
そしたら
スタート。笑。
 

  

ゆっくり
「設定」が変わっていくから(*’艸3`):;*。 プッ
 
   






 





おぬぬめのお金の記事









おススメの動画ね






ナリ心理学公式ライン!の登録はここからするといいかもね!!笑



無料やし!笑




ナリ心理学公式メールマガジンの登録はここからね!







ナリ心理学のメンバーの記事