※これ書いてたら、結婚についても話したくなった。笑。

 

結婚ネーー。結婚。笑。結婚かー。結婚。笑。おもろいテーマよな。笑。結婚ねー。結婚。笑。

 

 

 

 

 

自分の結婚観って、

親の結婚を見て決まります。

 

 

 

お父さんお母さんが、

仲悪そうな人は

 

→結婚なんていやだー

→結婚て不幸だー

→結婚怖いー

→結婚大変そー

→結婚したくないわーー

→子供もいらないかもー

→一人で生きていけたらなー

 

 

って結婚に対して後ろ向きになるか、

 

 

→私は絶対幸せな結婚する

→絶対いい人見つけてやる

→死んでも金持ちと結婚する

→浮気とかしたら殺してやる

→何が何でも幸せになってやる

 

って異常なほど執着心を持つかのどっちかになりやすい。笑。

 

 

 

 

 

これ

どっちのタイプになっても結果は、同じになる。

 

どんな

結果かと言うと、

 

 

 

両親みたいな夫婦になる。

 

 

 

です。笑。

なんて悲しい話や。笑。

「え?でも今なってないよ(・ω・)ノ」って人もいると思うのね。

 

それは、

たぶんたまたまか、笑。

これから。笑。

 

 

 

 

なんて

悲惨なことを言うんだーー!!笑。

 

 

 

 

 

いや、ほんとそうでw

 

お母さんみたいになりたくない!

お父さんみたいになりたくない!

 

って思うと、

 

お母さんみたいになってくし、

お父さんみたいになってくよ、

 

これまじ。笑。

 

 

 

両親許せない人って、

両親になるもん。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。笑。

トトロいたもん。。。

 

 

 

 

 

逆に、、

両親を許せてたり、

両親が大好きだったり、、

すると

 

それも

 

両親みたいな夫婦になる。

よ。やったねv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

 

 

 

結婚観って、

親の結婚をそのまま引き受ける。

 

それで

結婚したくない!って思うのも

絶対いい結婚してやる!って思うのも

本質は同じ。笑。

 

 

 

 

もし、

幸せな結婚したかったら、、

 

両親の関係をナチュラルにしたらいいと思う。

 

別に、

もう離婚してたり、

もう別居してたり、

してる両親を

 

・再婚させろとか

・一緒に住まわせろとか

・ラブラブにしろ!

とか言ってるわけじゃなくて

 

せめて

ナチュラルに。

 

・母親が父親の悪口言わない。

・父親が人生を後悔してない。

 

くらいまでは

したらいいよ。

 

 

 

 

そのためにしたらいいのって。

子供から親への「戦略的感謝!!」だよ。笑。


(戦略的感謝!ってウケるなw)

 

 

 

 

親に感謝してるから

親にそれを伝えよう!!じゃない、笑。

 

正直、

むかつくけど、、、笑。

 

 

 

口だけの感謝をする。笑。

嘘泣きもする。笑。

嘘の感動。笑。

嘘の感謝。笑。

嘘のありがとう。笑。

それでもいい。それでも。笑。

嘘で十分。笑。

 

まずは、嘘から始めよ。

 

 

 

両親にバレナイカ?ってか。笑。

子供の嘘を見抜けるような人だったら、、そんな楽しくない結婚生活送ってないって。(`∀´)笑。

(すげーーバカにしてる。笑。)

 

 

 

 

 

例えば、

母が「あー、うちはずっと貧乏だったね。、、お父さんの稼ぎが少なかったからだよ。本当に、、もう、、、ね、、いやだった。」とか言ってたら

 

 

 

「いや、そんな男選んだの自分だろ。人のせいにすんなよ。自分の人生責任持てよ。何いってんだ。バカか!可哀想なのは父さんだわ。一生懸命働いてるのに、こんな女(母)と結婚しちゃってさ!」

 

 

 

 

って気持ちをぐっとこらえていただきまして!笑。

 

 

 

 

 

笑顔で(^∇^)

 

「そうなんだーー(共感)でも、私はお父さんとお母さん大好きだよ!(肯定)貧乏だから嫌だなんて思ったことないよ!今でも、本当に感謝してるよ。お母さんいつもありがとう(戦略的感謝)」

 

っいうの。笑。

 

 

 

 

 

これが戦略的感謝の流れ。笑。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの嘘を見抜く能力は母親にはないと思われるから安心してくれ。笑。

(けっこー、バカにしてるw)

 

 

 

 

 

母親の知能指数じゃ、無理。

(もっと、バカにしとる。w)

 

 

 

 

アホな母親じゃ無理。

(もうアホいうとるwやめれw)

 

 

 

 

 

 

 

親の結婚が

そのまま自分の結婚観になってたりするし。

 

女性の場合。

 

母親が許せない人は、

自分が母親みたいになるし。

 

父親が許せない人は

旦那が父親みたいになるよ。

 

これは心理的にまじです。笑。

 

 

そして、

ちっさい頃母親に言われてきたことを

自分が母親になった時、

子供に言ってしまうのです。

これも心理的にまじ。笑。

 

 

 

 

 

理想のパートナーを見つけ、結婚したかったら、、先に両親との関係ですね、戦略的感謝。笑。

 

STKだな。笑。

※ナリ心理学公式ライン@ここから登録できます。登録したらすぐラインが届くのでご確認ください。20000人超えました!いつもありがとうね

友だち追加

 

※ここまで読んでくれた人は、ぜひFacebookでシェアしていただけると嬉しいです。転載もご自由に。好きにしてもらって大丈夫です。

※リブログ、読者登録も嬉しいです。

読者登録してね

ポチッとしてね。

 

 

 

夫婦シリーズとかないけど。笑、おすすめはここら辺。

■いっぱい喧嘩しよう

■旦那が笑ってくれない。

■旦那に正拳突きをお見舞いする

■夫婦にとっての栄養は会話

■日本で一番人を殺してる戦争

■悲しいって言っていいよ

■長男の嫁として。

 

 

 

夫婦シリーズ、パートナーシリーズは作りたいなーー( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!。

 

 

 

子育てシリーズ。

■私の子育て革命!

■子育てには、子供全然関係ない。笑。

■ママへ⭐️子供を大人にする子育て

■【※子育て中の人へ】これが子育ての正解だと思います。

■子育ては母親が笑っていればうまくいく。

■最高の親孝行と最高の子育ては同じ。

■子供が不登校児だから、私は素晴らしくないです。

■「オマエ、死ね」と娘が私に言う理由

■答えなんかないんだから、 自分が「そう思ったこと」を全力でやれ。

■子育ての悩みは結局これだったりする。

■「人のため」が愛だと思ってませんか?