■ナリ心理学 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣長女長男次女次男末っ子一人っ子

┣お金・金脈・ざっくざく

┣子育て 学校 

┣なにこれ?(29)

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣起業・ビジネス・集客・マネタイズ

┣両親・毒親・理解・家族

┣恋愛・出会い・運命

┣仕事・やりたいこと・天職・将来

┣願望・受取許可・夢・叶える・成功

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーション

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣嫌い許せない人・嫉妬・コンプレックス

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣眠る前のキラキラな話

┣ナリが好きな本・映画

祝1000万pv■もう一つのナリ心理学ブログ記事

 

本気出して、仕分けしたぜ。これ。笑。

 

 

 

 

 

 



 

 

 

『やりたいことがわかりまひぇん:(;゙゚'ω゚'):』

 

って、なんすか?今年の流行語大賞なんですか!?

 

ってくらいよく聞く。笑。

 

 

 

 

 

 

 

ほんでこの言葉ってさ、

 

心の仕組みから読み解くと『嘘の言葉』なんですよ( ̄∀ ̄)

キャーーーーーー!!!嘘なのーーーー!!!!??

 

 

 

 





ぷっぷぷー。嘘だってさー。あはははーん。こんなこと言われたら困っちゃうね。笑。嘘ってのは、別に本人が嘘つこうと思って言うウソではなくて、本人も自覚せずに、言ってるウソね。

 

たぶん、本人は「やりたいことがわかりません」って、ガチで思ってるんだも思います。それは。うん。わかってるよ( ̄∀ ̄)だから大丈夫さ。

 

 

 

 



 

 

だって、

 

 

 




 

 

やりたいことが

わからないならさ、

何もしなきゃいいじゃん。笑。

 

なのよ。

 

 

 




 

 

やりたいことがわかりしぇん:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

 



 

って言葉ってさ、

 

「私は、何かしなきゃいけないらしいんですけど、何をしたらいいのかわかりません!!!」

 

って意味なんよな。笑。

 

 

 

 

 



だって、

やりたいことがないなら、何もしなきゃいいんだもん。笑。

 

バイトのシフトが入ってない日はどうしたらいいんですか?

 

って質問に似てる。笑。

 

休もっか、ニヤリ笑。

 

 

 

 

 

 



 

そもそも、

『何かしなければいけない』がそもそも、おかしい。笑。



すでにおもろい。笑。

 

 

 

 




 

 

『何かしなければいけない』ってことは、あなたは誰かに命令されてるってことだよな、

 

『何かしなさい!!』ってさ。

 

え?なんなの?

あなたの人生は、命令される人生なのか?

誰かに操られてるのか??

あなたの人生はあなた以外の人が決めるのか??

 

そこんとこちょっとどうなの?

どうなの?どうなの?

あなたの人生はあなたが決めるんでネーーーの?w

誰かに「やれ」って言われたことをするのかい?

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

知ってるはずよね。

 

自分の人生は自分で決めていいんだと。

 

 

 

あ、

大切はことはもう一度言う派です。

 

 

 

自分の人生は自分で決めていいです。

 

 

 

と言うことは、

 

 

「私は、何かしなきゃいけないらしいんですけど、何をしたらいいのかわかりません!!!」

 

 

って言葉は、

 

自分が勝手に自分に「何かしないといけない!!!!」って洗脳しようとしてるわけだ。

 

 

 

 

 

 

なぜ、

自分を洗脳してまで「やりたいことやらないといけないぞ!」「何かしないといけないぞ!!」」って焦らせるのか。。

 

 

 

 

 

 

それは簡単で。

 

「今、やりたくないことしてるから」

「今、我慢してるから」

 

ですわな。

 

 

 

 

 

 

そこから逃げたいんだよね。そこから逃げたい時に「やりたいことをやりたいです」と思う。

 

そして、逃げたいのだけど、、、やりたいことがわからないと。。。

 

「自分の本当に好きなことがわかりません」

「自分のやりたいことがわかりません」

 

っていう決め台詞を言います。

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

 

 

『やりたいことがわかりまひぇん:(;゙゚'ω゚'):』の言葉の本当の意味は

 

「今から逃げたいです」なんだよね。

 

 

 

 

 

 

衝撃ではある。笑。

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、

『やりたいことがわかりまひぇん:(;゙゚'ω゚'):』って人はなにをすればいいのかというと、、、

 

→ガチでなにもしない。

 

をしたらいいと思います。

 

 

 

 

 

 

ガチでなにもしないでみると「罪悪感」とか「焦り」とか猛烈に出てくると思います。灰汁っすね。灰汁。

 

出てきた、灰汁を、、とりあえずはジャッジせずに、、、ノートや、、スマホにメモりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

出てきたその灰汁(罪悪感や焦り)が

 

「あなたがやりたいことをやらない理由」

「あなたがやりたくないことをやめられない理由」

 

になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつなんす。

正体は。

こいつ。

こいつっす。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

 

 

『やりたいことがわかりまひぇん:(;゙゚'ω゚'):』って時に必死になって、やりたいこと探しても見つからないし、、妥協して選らんでも多分楽しくないし、続かない。

 

 

この灰汁なんす。

この灰汁と向き合わないといけん。

 

でもそもそも

 

 

 

この灰汁を見つけられたらマジで最高!!だと思います。

本当に、、、

 

灰汁をどうにかしよう!!!!ってのはとりあえずおいておいて、w

 

この灰汁を見つけられること自体が、もーーーーね、人生に大革命起こすんじゃないかと思う。マジで。笑。

 

 

 

 

なにもせずに

じっとしてると

湧いてくる感情。

これが灰汁。

 

 

 

まず、

灰汁見つけてみて、、

超面白いから。笑。

 

 

あー、自分て「自分は何か相手に与えないといけない」って思い込んでルーーー

 

とか

 

あーー。私て「お母さんの邪魔しないうにしなきゃ」って思い込んでるーーーー

 

とか。

 

あーー、私て「母親はこうするべき」って思い込んでルーーーー

 

とか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリの場合

「人生は楽しまなければいけない!」って思い込んでたよーーーーw

 

いや、

別に人生は楽しまなくてもいいのか、w

別に強制じゃないよね。。。w

 

って気づいてから、、

毎年人生楽しくなってルーーーーーーびっくりw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パチンコやってる人大嫌いだったんだよね。w

人生無駄にしやがって、、、本当ダサい。。とか思ってた。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもよく考えたら、

「人生を楽しまなきゃいけない理由」ってないなwと気づいてしまって。

 

そしたら、

パチンコしてる人がどうでもよくなったなーー。笑。

 

そしてむしろ今なんか、、

「人生は無駄にする以外の使い道あるの?」って言ってるくらいだもん(*≧∀≦*)笑。

 

無駄最高!

無駄楽しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

灰汁出し!本当に大事。

灰汁出さずに、、頑張っても多分、、

その灰汁のせいでうまくいかんよ。笑。

 

まずはとことん灰汁だしをしてみて。

 

 

 

 

 

 

 

別に灰汁は悪もんじゃないから、

ただの勘違いってこともすごくあって、

 

「母親は別に毎日ご飯作らなくてもいい」って聞いただけで、

 

え!?!いいの!!!!マジ解決!!!!

 

とか全然ある。笑。

 

 

 

 

 

 

とりあえず、、

灰汁(罪悪感や、焦り)の解決法は今のところ知らなくてもいい。

 

とりあえず、

灰汁を知るだけで、めっちゃ進歩っす。

むしろ革命っす。

 

人生なんて

勘違いの盛り合わせみたいなところあって、

 

灰汁知って、勘違いだと知れば、

すぐ消えたりするからね。

 

超おもろいよ。

灰汁だし!

 

 

 

 

 

『やりたいことがわかりまひぇん:(;゙゚'ω゚'):』って人は

なにもせずに、灰汁だししよ!!w

 

 

 




※ここまで読んでくれた人はFacebookでシェアしてくれると嬉しいです。

 

 






これも(*≧∀≦*)

 

絶対・あなたのやりたいこと

悲しいことが起きても生贄を捧げない

 

 


 

 

チャンネル登録してね!!




 チャンネル登録はこちらからーー。


ナリのフォロワーが全然いないインスターー!!







仲間の記事ね!

LINEセッション16期分3/12までで締め切ります。


次に向けてのカラダとココロを整える



 

 





んもーー!!!まだ1万人だよーーー!!少ないよーーー!!5万人のアカウントだったのにーー!!!