なにその学び!?ウケる♪( ´▽`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
神さましょっぱ!
 
神さま「お前は美顔器を1万円安く買いおったな!!!罰としてタイヤをパンクさせてやろーー!」
 
あなた「ひぃぃぃいいいーー!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なにそれ。暇か。笑い泣き笑。神さまよ。暇か。暇ならバイトしてこいよ。 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
ナリ「なーなー!神さまよ!たった1人が美顔器買ったくらいで、そんな目くじら立ててよ。そんなことより、、そもそもそれを安く買えるメルカリを潰したほうがよくね?」
 
 

 
神さま「たしかし!!まじ卍!!」
 
 


 
ナリ「あと、スーパーで特売品ばっかり買ってる主婦どう思う?」
 
 
 


 神さま「許せん!まじ卍!」
 
 


 
ナリ「じゃ、スーパーそのものを潰したほうがよくない!?」
 
 
 


神さま「うん!スーパー潰す!まずは、手始めにジャスコからだ!!!えい!!!」
 
 


 
ズドドドドン!(魔法の音)
 
 
 
 
神さま「あ、、、やべ、ジャスコ消すつもりが、、、ジャスコをイオンに変えてしまった、、くそ。まじ卍」
 
 
 
 

 
ナリ「アホかこいつ」
 
 
 
 


 
〜そうして、ジャスコはイオンに生まれ変わったのです〜
 
 



これが、世に言う「ジャスコの乱」です。
 




fin.
 
 
 


 
 
 
 

 
 
悪いことが起きたら。
 
「きっと、○○したからだ!そのバチがあたったんだ!」
 
 
 
 
 
 
 
 
って考え方って、

 
地震が起きたら

「大地の神が怒ってらっしゃる!これは生贄を捧げて沈めないと!!村の美しい若い女を差し出せ!!女の生き血を捧げろ!」
 
 

とか言ってる、
古代文明の人類と同じだよねー。
 




はっきり言って、古いよね。
古いってか、、なんつーか、、るいふーー。だよな。笑。
 
自分たちが無知なだけで、。、人殺すのかよ?笑。

(古代文明は仕方ないよ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
欲しいものを安く買ったら、バチが当たる??
 
 
 



 
まず、どこでそんな知識身につけてきたのか?ってのが謎だよーー笑い泣き笑。
 
 
 
 
 
 


欲しいものを安く買ったら、、余ったお金で、他の欲しいものを買えるやん。
 
神さまがもし、、あなたを喜ばせたいのだとしたら、、、
 
欲しいものをたくさん買えるほうがよくね??笑
 
 


 
タイヤがパンクしたのは偶然よ。笑。
 
 
 

 
 


無駄にくっつけるのやめよ!w




悲しいことが起きた時に「それに意味付け」したくなる気持ちもわかる。

が。

そうすることで「落ち着く」もんね。

が。
 
人って
「意味不明なことを以上に恐れる」からさ。
それはすごくわかるよ。
 
が。







「偶然の出来事」は偶然なのよ。








あなたは

・1万円安く美顔器買えてラッキー(●´ω`●)
・たまたまタイヤパンクした!ま、偶然なので仕方ないw
 









あなたは

1万円安く美顔器が買えただけ♪( ´▽`)はは。
タイヤは全く関係ありましぇん!w
 
あなたのせいじゃございません!!
オートバックスの陰謀です!
(むむむむびっくり)
 
 





変なこと学ぶのやめよ!w






黒猫が目の前横切ったり。
おみくじで大凶引いたり。




運が悪いと思われる
出来事って起きるけど。

そんなもん、
全部偶然だから気にすんな。笑。






これ観て。