ナリ心理学で
超絶重要な3つのキーワード
まとめておくね。
 
超・保存版にするなら、
何度も読み返してーね。

 
これ読んで、
今の自分はどこらへんかな?
ってのを考えてみると
ええで( ̄∀ ̄)

 
 
 
 
 
1、カルピス濃い・カルピス薄い
 
 
カルピスとは「自分の存在」「自尊心」のことです。
 
カルピスがすごく濃い人は
 
・ここにいてもいい。
・このままの自分でいい。
・自分は愛されてる。
・自分はなにもしなくていい。
・自分は好かれてる。
・運がいい。
・好きなことしていい。
・自由に生きていい。
・他人をコントロールしない。
・感覚が鋭い
・感受性が豊か(表現するかは別)
・世界に敵はいない。
・世界は味方ばかり。
・夢は叶う
・イライラする必要がない
 
などなど、
カルピスが濃い=自分の存在が濃い。
です。
 
 
ちなみに
赤ちゃんはカルピス濃度がMAXです。
 
人は皆、
産まれながらカルピス濃度がMAXです。
トラトラトラ恋は一途です。
 
育っていく過程で、
・両親や
・友達や
・学校での出来事
・コンプレックス
・事故、いじめ、病気
etc...
 
いろんな要因で、
薄くなっていきます。
 
 
ナリの場合、
小学生のころから太ってましたので、
それで先輩にいじめられて、
一時的にカルピスが薄まりました。笑、
 
・自分を大切にする。
・自分を愛する。自愛。
・ジャッジやめる。
・大丈夫に気づく
・不安を明確にする
・母親と和解する
・相手に確認する
・ワクワクする
 
みたいなやつは、
すべて=カルピスを濃くする。
って行為に含まれます。
 
 
じゃ、
カルピスが薄いってのは、
どーゆーことかというと。
(濃いの反対って考えたら簡単です)
 
・自分は嫌われる
・自分に価値はない
・自分は必要とされてない
・誰も話を聞いてくれない
・なにもしないと無価値感
・このままじゃダメ
・愛されてない
・世界は敵だらけ
・どうせ、悪口言われてる
・陰口言うに決まってる
・イライラする
・我慢しなきゃ
・夢は叶わない
・どうせみんないなくなる
・私は孤独だ
・自分なんか
・どーせ、無理
・自己否定
・自己防衛で忙しい
・私は問題がある。
 
 
とかですかね。赤ちゃんの逆ですわ。笑。白ちゃんですわ。笑。
 
カルピスが薄いから、目の前にすっごいたくさん問題が起きます。笑。
 
ナリ心理学公式line@では、20,000人以上の人が参加してくれていて、日々いろいろと相談を受けますが、
 
 
 
悩んでて、カルピス濃い人みたことない。笑。
これまじで結論。笑。
 
 
 
悩むのは、カルピス薄いからです。笑。
これまじで結論。笑。
 
 
 
ほんで、
これもほんとそうで、
 
・夢叶えてる人
・成功してる人
・うまくいってる人
・毎日楽しそうな人
 
は、とにかくカルピスが濃い。笑。
とにかく濃い。ヨーグルト。R-21。
 
 
 
 
大切なのがね、
 
成功してるから、カルピスが濃いんじゃなくて、カルピス濃いから成功していくのよ。笑。
 
もしくは、
 
成功してるから、カルピス濃いんじゃなくて、カルピス濃くしていくから、ついでに成功がついてきた。笑。
 
です。笑。
 
 
 
 
 
これが、カルピス。笑。
 
※カルピスはナリ心理学が勝手に使ってるので、カルピス株式会社さんに訴えられたら、死にます。笑。
ナリ心理学好きな人は、カルピスたくさん飲んで、売上に貢献してください。笑。
 
 
参考記事。
 
 
 
2、自己否定ゾーン
ダイヤモンドゾーン
ジュエリーゾーン
 
 
カルピスとすごく似てますが、
 
ナリ心理学では、
心の状態を。
 
  1. 自己否定ゾーン
  2. ジュエリーゾーン
  3. ダイヤモンドゾーン
に分けて考えます。
 
 
自己否定ゾーンはそのまま。
自己否定してる自分がいるときです。
つまり、カルピスが薄い。
自己否定してるので世界が敵で。
敵を倒すために毎日頑張らないといけない。
 
 
 
ジュエリーゾーンは、
自己否定が少し和らいで、自分は大切な存在だと自覚してるゾーンです。
カルピス濃度は60〜90%くらいなイメージです。
 
・自分を大切にする。
・自分を愛する。
・ありのまま。
・そのままの自分
・自分は自分
 
みたいなキーワードは、全部ジュエリーゾーンに入ります。
 
カウンセリングや、コーチング?スピ?心の業界では、「ここになろう!」ってのが主流ですね( ̄∀ ̄)
 
一旦、みんなここを目指します。
 
ただ、
 
ナリ心理学では、
ここじゃなんか物足りない( ̄∀ ̄)笑。
なんかあんまりつまらんよね( ̄∀ ̄)笑。
刺激弱いわ( ̄∀ ̄)笑。
 
ということで、
その上のゾーンを目指します。
 
 
 
 
それが、
ダイヤモンドゾーン
 
ジュエリーは、
大切だし、
価値あるし、
綺麗で、
必要とされ、
愛されてる、
けど、
加工品。脆い。弱い。
 
 
 
 
ダイヤモンドは、
バリバリに、原石。笑、
超、でかい。
価値があるとか、ないとか、
そんなレベルじゃない。笑。
もう、凄すぎてw
ごつい感じ。
 
カルピスがめちゃ濃い。
濃度が90から120って感じ。笑。
 
 
 
ジュエリーゾーンと、
ダイヤモンドゾーンの一番の違いは、
 
  • ジュエリーゾーンは「自分を大切にする」
  • ダイヤモンドゾーンは「人生を大切にする」

ってことです。

 
 
 
人から批判された時、
ジュエリーゾーンの人は
「自分は大切な存在だから、やり返したり、反論したりします」
 
ダイヤモンドゾーンの人は
「そんな人にかまってる時間が無駄だから、無視します。何度も言ってくるようなら、殺すが、離れる。でやりたいことやる。毎日。」
 
そんな差がある。笑。
 
 
 
 
ダイヤモンドになる方法は、
カルピスを濃くしていくことです。
 
 
 
参考記事
 
 
 
 
 
 
3、愛されてる・信頼されてる。
 
 
結構カルピスも恋し、
ダイヤモンドな自覚があるけど、
なんだかしっくりこない。
そんな人は、
もしかしたら「信頼」が足りないのかもしれません。
 
愛されてるは、
カルピスが濃いこと、
そしてダイヤモンドな事です。
 
 
 
 
心のことを学ぶために
ブログ読んだり、本読んだり、セミナー受けたりすると、
「愛されてること」が何よりも大事
みたいに書かれてることがあるけど。
確かに大事だけど。
それだけじゃない。
 
ナリ心理学は発見してしてしまったのだ。笑。
 
 
 
 
実は
「信頼されてる」ということも
すごく大事だということを。
 
 
 
 
母親にも愛されてるし、
友達もいるし、
大切な味方もいる。
 
毎日それなりに楽しいし、
それなりに幸せだし、
それなりにお金にも困ってない。
 
でも、、、でも、、、
なんか、、なんか、、、
ナーーーンカ。なんか、
もっと、こう。
もっと、、なんか、、
なんか、パッとしない、、
もっとこう、、なんかなーーw
 
 
 
それは多分「信頼されてない」と思ってるかも知れませんね。
(薬のCMか!!)
 
 
 
 
 
誰に?
親に!!
 
 
 
 
母親はあなたのことを愛してた、
けど愛がゆえに「なんでも心配してしまった」
すると、子供はどんどん
 
「あー、自分はこんなに心配されるほど、自分一人の力では何もできないのか。。。」
 
自分は
できない人間だって思い始める。
 
 
しかもその上で、
愛されてるってしてるから、
・何もしなくても自分には価値がある
って思ってるから。笑。
マジで何もできなくなる。笑。
 
価値があるのに、行動できないと、
どうなると思いますか?????w
 
プライドがめちゃくちゃ高くなっていくんです。笑。プライドお化けになっちゃう。笑。
 
 
 
これ、結構僕がそのタイプ。笑。
全く気づけなくて最初びっくりしたもん。
知った時。笑。
 
 
あ、おれ、母親に信頼されてなかったのね、、wと。
そりゃお調子もんの次男、、、
高校で髪の毛ピンクだし、、、
顔じゅうにピアスしてたし、、、
原付4ケツしてたし、、
年金も払わないし、、、
奨学金も滞納するし、、、
あーー。おれ母親に信頼されてなかったんだなと、、
だから、、、ダメ人間演じてたんだなと、、、笑。
 
 
 
参考記事
 
 
 
 
 
 
そんな感じで、
カルピス、ダイヤモンド、信頼
とまとめてみましたv(。・ω・。)ィェィ♪
 
ぜひ、、
何度も何度も読み返してみてくださいな!
 





 
 
 
 
 

 

 

※ナリ心理学の記事は面白いな!って思ってくれた人は、ぜひFacebookでシェアしてくれると嬉しいです。

※リブログも嬉しいです。

 

それと、

ナリ心理学に触れてブログを更新してくれたら、ぜひハッシュタグで、「♯ナリ心理学」をつけてね(^∇^)

ここで♯ナリ心理学がついた記事が読めます。

僕もたまに読むんで書いてくれると嬉しいです。

※ナリ心理学では、公式ライン@ってのを運営してます。よかったらぜひ。

友だち追加

テーマ別に分けましたので、どうぞ。

■ナリ心理学 重要保存「読んで」

┣あなたはダイヤモンド・自己肯定感

┣カルピス・信頼・自分の根底・性格

┣この世界について・神様・幸せ

┣長女長男次女次男末っ子一人っ子

┣お金・金脈・ざっくざく

┣子育て 学校 

┣なにこれ?(29)

┣パートナー・結婚・不倫・離婚

┣起業・ビジネス・集客・マネタイズ

┣両親・毒親・理解・家族

┣恋愛・出会い・運命

┣仕事・やりたいこと・天職・将来

┣願望・受取許可・夢・叶える・成功

┣人付き合い・人間関係・コミュニケーション

┣感情取扱い・自己対話ノートとペン・我慢

┣嫌い許せない人・嫉妬・コンプレックス

┣ジャッジ・世界は敵だらけ

┣眠る前のキラキラな話

┣ナリが好きな本・映画

祝1000万pv■もう一つのナリ心理学ブログ記事

 

お金っぴシリーズは全部読んだ?(´ε` )

お金っぴ1■結果より感情が先だね。

お金っぴ2■お金が欲しいと思うのは自然なこと。

お金っぴ3■コーチングの仕事で月50万稼ぎたい。

お金っぴ4■我慢しても収入は上がらない

お金っぴ5■溢れてくるのがお金

お金っぴ6■貯金できないのは才能

お金っぴ7■できるって知ってるから、怖いんだぜ。

お金っぴ8■貯金した方がいいのか、しない方がいいのか。

お金っぴ9■夢が叶うときに起こってること

お金っぴ10■彼氏の年収を右肩上がりにするには?

お金っぴ11■ドラマチック症候群

お金っぴ12■お金減るのが怖い。

お金っぴ13■幸せになることへの罪悪感

お金っぴ14■あなたの証拠

お金っぴ15■楽しく稼ぐための思い込み

お金っぴ16■ポンコツはパワー

お金っぴ17■子どもにお金を稼いでもらうには。

お金っぴ18■お金受け取れないです

お金っぴ19■完売!完売!が続くコツ

お金っぴ20■これも売れちゃうコツ

お金っぴ21■ガポガポ稼ぐのが好き!

お金っぴ22■お金はある!

お金っぴ23■お金持ちになるためにしたほうがいいこと3つ

お金っぴ24■....結末!?!?

お金っぴ25■お金のためにしないほうがいいこと3つ。

お金っぴ26■負けても笑ってる奴には誰も勝てない。

お金っぴ27■楽して稼ぐ

お金っぴ28■お金とファッション

 

お金特別編■想像以上のものがやってきた。

お金特別編■人をほっとける量=入ってるお金の量

 

過去のお金の記事もええで!

■実際価格から、感謝価格で、潜在価格が。

■お金の流れに乗る。

■月に1000万とか売り上げちゃう人ってさ

■登録者数と売り上げの話

■お金欲しいの伝え方

■お金の受け取り拒否やめる方法

■お金が気持ちよく入ってくるために

重要保存■お金持ちを作る。

※はてなブログの「お金」記事