さてと。
質問に答えて行くぜーーーー!!
 
 
 
{843066B9-4D33-4841-85E4-AF19B31C62D6}
おほほ( ̄▽ ̄)
みんな大好きナリ博士だよ。
右利き
右投げ右打ち
右向きだよ。
(何が?)
 
 
 
 
 
これナリ心理学翻訳を使うと、
 
『わー、それができてしまったら怖いー。
だから、私にはそれができないくらいがちょうどいい〜って思わないと!!!
あっ!!、、お金ないって理由を使えばみんなも自分も納得できるからそーしーよー(*≧∀≦*)♪♪
はい!!お金ないからできない〜〜』
 
です。笑。
 
 
 
 
 
 
先に、
できてしまったら怖い。
があって、
 
それを正当化するために、
「お金ない」を使ってます。
わざわざ持ち出してます。
 
 
 
 
ビビるよね。
ビビるよね(*≧∀≦*)笑。
本当にビビるよね。笑。
 
 
 
 
 
できてしまったら怖いってのは、
別の言い方をすると、、
 
 
 
 
別の言い方をすると、
 
 
 
 
私できるって知ってるんだけど、怖い。
 
 
 
だよw
 
 
 
 
 
 
だって、
あまりにもできそうもないことは
怖がることもないわな。笑。
だから
 
 
できそうで、怖い。
 
 
 
だ。笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
          
 
.....あ....リトマス紙(*ノω・*)
 
(うっせ!!たくわんでぶっ叩くぞ!!!!)
 
 
 
 
 
 
 
でも、できたら怖い。
この怖いの中身を見てみるだよ。
 
 
 
 
 
 
ほんでね、例えば、
「今度ハワイ旅行行きたいけど、お金なくてできないー」
って場合はね。
 
 
 
 
 
ハワイ旅行に行くのが怖いのではなく。
ハワイ旅行にいつでも行けるような自分になるのが怖いのね。笑。
 
そもそも、ハワイ旅行一回行くくらいで、満足せんでしょ?ハワイ行ったら、次はオーストラリア、ヨーロッパって思うやん。笑。
 
そんな状況になってる自分が怖い。笑。
怖いというか想像もできんし、謎。笑。
謎は基本怖いに入るので、怖い。笑。
その程度。笑。
 
 
 
 
 
 
ブランドのバックを買いたいけど、買うのが怖いのではなく。
ブランドのバックをいつでも買ってしまえるような自分になるのが怖いのね。
そんな自分が怖い。笑。
 
 
 
 
 
だって、
そんな自分になってみww
なんか言われるしw
妬まれるしw
嫌味言われるだろーしw
他の人はみんな我慢してんのにw
自分だけやってさww
疎まれるよなwww
 
 
そしてもう一つ。
 
 
 
そんな自分になろうとしてみw
 
普通の会社員じゃ無理かもしれんし。
いつもの合コンで出会う男じゃ無理かもしれんし。
みんなとは違う行動をしなきゃいけかもしれんし。
お母さんに「あんた大丈夫?」って言われるし。笑。
周りには「なに夢見てんの?むりっしょ!」と止められるし。笑。
友達には「あいつ最近なんかおかしいよ!」って噂されるし。笑。
ママ友には「あの人変なことしてるよ!」って陰口叩かれるし。笑。
 
言い出したら、
キリがないくらい。笑。
 
 
 
 
 
お金ない自分でいる方が楽。笑。
 
 
 
 
これが手放せないから。
「お金ないムリーーー」って言ってる方がいいよね。笑。
 
 
 
 
 
おれも自分の人生、生きようと思って勉強してた時
「ねえ、、なんでそんなに勉強してんの?」
って少し、バカにされた感じで言われたよ。笑。
 
 
 
 
 
 
今なら、
全く気にならないけど。笑
 
今でも覚えてるんだから、
当時は本当にショックだったんだろうな。笑。
他のみんなと違うことをするってことが
それほど怖かったんだろうな。笑。
 
それ言われて、
プンスカ、プンスカ怒ってたもんね。おれ。笑。
 
 
 
 
おれ、
長野から上京してるから、地元長野だけど。笑。
もう同窓会とか8年近く行ってないわ。笑。
もしかしたら、おれだけ誘われてないかも。笑。
でも、明らかに、長野の田舎にはいない働き方してるし
そりゃ、、そりゃ、、、って思う。笑。
(こーゆーのも怖い理由になる)
 
 
 
 
 
「みんなと同じ」でいる方がいい理由なんて
探し出したら、本当びっくりするくらいあるよ。笑。
 
 
 
それと同じくらい
「自分だけ幸せになっていんだろうか?」って罪悪感もあったりする。
 
 
 
だから、。
「お金ないからできないーー。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…」って言っちゃってる人は
もしかしたら、
 
「お金ないからできないーー。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…」って言ってる人達と、
一緒によくいるのかもしれないね。
 
 
 
 
 
そうすると、、
「私だけ、、、いいんだろうか。。。」ってのは本当に強く作用するからね。
 
 
 
 
だって、
できるって知ってるから。( ´艸`)笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
できない方がいい理由ってのがあるから。
それを探してみるといいよ。
 
「夢が叶わない方がいいノート」とかやるといいかもしれない。。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ笑。
 
夢が叶うノートより全然効果ありそう!!!w
 
 
 
 
 
お金ないからできないんじゃなくて、
「できない方がいいから」お金ないのね。笑。
これはマジでびっくりよね。笑。
本当にそうだからうけるよね。
 
 
 
 
 
 
 
できない方がいい理由を作ってるのは、

自分ができるって知ってるからね。笑。

やってしまえば、、できてしまうと。(*’艸3`):;*。 プッ笑。
ある意味、傲慢だなwwwww
 
 
 
 
 
 
 
 

※ここまで読んでくれた人は、ぜひFacebookでシェアしてくれるとほんとに嬉しいです。

 

 

 

※ナリ心理学公式ラインはもうすぐ20000人になります。いつもありがとうね。ライン@始めるときだって、それなりに不安あったと思うけど。笑。結果全然大丈夫だったもんな。笑。

友だち追加

 

お金っぴシリーズ

お金っぴ1■結果より感情が先だね。

お金っぴ2■お金が欲しいと思うのは自然なこと。

お金っぴ3■コーチングの仕事で月50万稼ぎたい。

お金4っぴ4■我慢しても収入は上がらない

お金っぴ5■溢れてくるのがお金

お金っぴ6■貯金できないのは才能