今、幸せじゃない理由が

ただ単に「自分が幸せになっていいなんて知らんかった」だなんてw



単純すぎて、むかつくレベルだよな(´・ω・`)笑。

 

 



いや!!!

私には問題がある!!!

 



 

って自己正当化したくなるわな。笑。

何この自己正当化。(*’艸3`):;*笑。

 

 


私には!!

幸せになれない正当な理由がある!!

って言いたい。笑。

何これ。笑。

 



 

でも気持ちがわからないこともないけど。笑。

わからないこともないけど。笑。

ちょっと待ってw

 

 

 

マジで、謎の感覚だけど、、w

本当に、そんなもんなんだよな。笑。

 



 

だいたい生きてると

出会うことって

 



 

「まぁ、別にいっか!w」って

レベルのことばかりなのに、、、

 



 

自分で勝手に、

考えて妄想して落ち込んで、笑。

何も起きてないのに。笑。

 

 



何も起きてないってバレたら恥ずかしいから、

何か起きてるフリするしね。笑。

 

 



特に何も起きてないのに。

起きてるフリしてさ。笑。

 

 



何も起きてないのに、笑。

ましてや、起きても別に大丈夫なのに。笑。

 

 



なんなんだろうね人間て。笑。

って思うくらい何も起きてない。笑。

 

 



「何も起きてない」って言われたら

正直腹立つもんな。笑。原辰徳。

 

 



「はぁ?なんなん!私の人生簡単だったみたいな言い方して!!私だって大変だったんだから!!」

 

 



へー。

 

 


「へー。じゃないし!!何それ!?他人事みたいに!!私のことわかってよ!!」

 

 


わかってるよ。

 


 

「わかってないじゃん!!全然わかってないじゃん!!!」

 

 


大変だったんでしょ?

 


 

「うん!!大変だったよ!!」

 

 


そうか、頑張ったね。

 


 

「うん!頑張った!」

 

 


うん、えらいよ。

 

 


「うん!辛かった!!」

 


 

そっか、そっか、辛かったね。

 

 


「うん!!」

 

 


そっか、そっか、悲しかったね。

 


 

「、、、うん」

 


 

大変だったもんね。

 


 

「、、、うん」

 

 

怖かったもんね

 

 

「、、、うん」

 

 

泣きたかったね。

 

 

「、、。、。我慢した」

 

 

そだよね。えらかったね。

 

 

「、、、うん」

 

 

本当に、えらかった。

 

 

「。。うん、」

 

 

何も起きてないなんて、言ってほしくなかったね。

 

 

「うん、、言ってほしくなかった」

 

 

ごめんね。

 

 

「、、うん」

 

 

ごめんね、ごめん。

 

 

「うん」

 

 

否定されたと思っちゃうよね。ごめんね。

 

 

「。。うん」

 

 

そんなことないんだよ。

 

 

「、、うん。わかってる。」

 

 

そか、よかった。

 

 

「、、何も起きてないなんて言われたら、、私が楽してきたみたいに聞こえる。頑張ってきたのに。」

 

 

そだよね。ごめんね。

 

 

「うん。」

 

 

そだ、そだ、ごめんね。

 

 

「うん」

 

 

うん。うん。

 

 

「、、、でもね。でもね。」

 

 

うん。

 

 

「。、。本当はちょっと、気づいてたりする」

 

 

うん。

 

 

「、、本当はちょっと、、やっぱり私が勝手に騒いでるだけなんかなって、、思う時もある。」

 

 

うん。

 

 

「でも、やっぱり辛い時もあるから、、わからんくなる。」

 

 

うん。そっか。

 

 

「自分で、勝手に作り出してるのかな?って、、この現実は。。」

 

 

なるほどね、、

 

 

「そしたら、自分で作り出してるなら、やっぱり自分でこれって消せるのかな?って」

 

 

うんうん。

 

 

「消せるのかな?」

 

 

消せるんんじゃないかな?

 

 

「、、そっか。」

 

 

 うん。

 

 

「、、どうやったら、消せるかな?」

 

 

おー、いいね。

 

 

「、、うん、もうほんとに自分の人生を生きたいって思う」

 

 

うんうん。いいね。

 

 

「だから、知りたい。」

 

 

そうかそうか、ええね。あのさ、、何も起きてないよ!って言われて、腹立ったのはなんでだと思う?

 

 

「過去の自分を認めてなかったから?」

 

 

そうだね。正式には、過去の失敗を認めてなかったからなんだ。

 

 

「、、失敗」

 

 

よくさ、失敗なんてない!とか、間違いなんてない!とか、全てに意味がある!とかいうじゃん?

 

 

「うん、、、よく言う」

 

 

あれって、ポジティブに見えるけど、実は隠れネガティヴだったりするの。

 

 

「、、、そうかも、」

 

 

認めててるフリして、無視してるのよ。失敗した自分を。

 

 

「うん、、、そだ」

 

 

失敗は失敗。ミスはミス。間違いは間違い。ダメはダメ。

 

 

「うん」

 

 

でも、そうすると潰れそうじゃん心が。

 

 

「潰れそう」

 

 

だから、全てには意味があるとかいって、自分の心を守ってるんよ。

 

 

「そだ」

 

 

あのね、ここ大切、意味ないことは意味ないの。

 

 

「意味ないことは意味ない、、、」

 

 

ない

 

 

「ない、、」

 

 

そう。ない。そして、なくてもいいの。

 

 

「意味なくていい、、」

 

 

なくていい。そして、あなたの心は潰れない。

 

 

「潰れない、、うん」

 

 

強い言葉使うね。

 

 

「、うん」

 

 

過去をちゃんと否定していいの。失敗は失敗。間違いは間違い。ミスはミス。ダメはダメ。自分の過去はミス。

 

 

「うわ、怖い」

 

 

怖いよね。でも、続けて聞いて。

 

 

「うん」

 

 

私は過去にミスった。ミスったし。できなかったし。間違えた。

 

 

「うん」

 

 

でも間違えたから、気づいたこともある。

 

 

「間違えても気づいたことがある」

 

 

間違えても大丈夫だった。

 

 

「間違えても大丈夫だった」

 

 

そして、やっぱり、

 

 

「そしてやっぱり、」

 

 

何も起きてなかった。

 

 

「うわ、、何も起きてなかった」

 

 

何も起きてないってそういうこと

 

 

「あー、、、そか」

 

 

過去の失敗を一旦認めると、、消えていくよ。

 

 

「あ、、、」

 

 

自分を大切にするってのはね、自分の今までを見て見ぬ振りすることじゃない、ちゃんと自分を否定すること

 

 

「ちゃんと自分を否定すること」

 

 

ちゃんと自分を否定すること。それってつまりは、否定しても大丈夫な自分がいるって気づくこと。

 

 

「うわ、、、そか」

 

 

過去の出来事の全てに意味があったなんて、考えなくていい。意味ないもんは意味ない。

 

 

「そうか、なんか逆に力強い。。、」

 

 

そうそう。ちゃんと自分を否定していいよ。それでも大丈夫だから。

 

 

「自分を否定していい。。それでも大丈夫。、、新しい、、」

 

 

可愛い子には旅をさせろって、深い言葉だよね。

 

 

「本当だね。、、w」

 

 

自分を大切にするって、自分を肯定することだけじゃないんだ。

 

 

「肯定するだけじゃない」

 

 

否定しても、それでも大丈夫って気づくこと。こっちの方がはるかに強いよ。笑

 

 

「ほんとだね、、強いや。。」

 

 

過去いっぱい間違えてきたでしょ?

 

 

「うん。きた。笑。」

 

 

バカだよね。笑。

 

 

「うん、バカ。笑」

 

 

過去はバカ。笑。

 

 

「過去はバカ。笑」

 

 

無理して、美談にする必要もないわな。笑。

 

 

「ほんとね。そうしないと成仏しないと思ってた、笑。」

 

 

それで、妖怪認めてほしいオバケになっってたね、笑。

 

 

「なってた。w、認めてほしいオバケ。w」

 

 

ほんとに、認めてなかったのは自分だったな。w

 

 

「自分でした。w」

 

 

素晴らしいw

 

 

「気付けてよかた。過去はバカ。それでも大丈夫だった。w」

 

 

うん。w

 

 

「やっぱ、何も起きてなかった。w」

 

 

よかった。w

 

 

「幸せになっていい、ってそういうことなのかな。。。自分を認めたらなるのかな?」

 

 

そうかもね。騒ぐのやめたらいいんだと思うよ。

 

 

「騒ぐの?」

 

 

何も起きてないのに、何か起きた!!って騒ぐの。

 

 

「そだね、、笑」

 

 

なんでそうなるんだっけ??

 

 

「過去を肯定しようとしてるから?」

 

 

そうそう。隠れネガティブw

 

 

「隠れネガティブw  今までの自分を肯定することが、自分を大切にしてるってことだと思ってた。笑。」

 

 

そう思うよね。w

 

 

「ちゃんと否定すること。失敗を失敗だと、ミスをミスだと認めることの方が、はるかに強いや。w」

 

 

ね。

 

 

「もしかしたら、これが、逃げるのやめるってことでもあるのかな?」

 

 


そうかもしれないね。

 

 


「そか、、すごく勉強になった。ありがと。」




あいよ。100万円になります!

 


 

「お金取るんかーい!!、、ってベタだね」

 

 


ベタな自分を否定してます。

 

 


「ウケる。笑」

 

 





ここまで読んでくれた人\\\\٩( 'ω' )و ////

元気でたよ!って人は!

※Facebookでシェアしてくれると嬉しいです。

※リブログしてくれると嬉しいです。

※ナリ心理学の公式ライン@ってのがあるのです。登録すると、、たまにナリからメッセージが届きます。いえい\\\\٩( 'ω' )و ////

友だち追加

あと、

※読者登録もしてね!!!

読者登録してね

ポチッとしてね。