コンコンコンばんは!!

 

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか?爆笑音符

 

 

 

 

 

 

次女のお弁当に入れる

 

 

小さなプチトマトがなかなか見つからなくて

 

困っているmacoです。

 

 

 

ほら、大きいプチトマトだとね

 

3歳が食べると

 

口からピューーーーー!!って出ちゃうんですよ。

 

 

トマトの中身が

 

それはもう

 

まるで水鉄砲のように。

 

 

 

ふいに襲い掛かる

 

プチトマト。

 

 

もはや、プチトマトではなく

 

トマ鉄砲なわけですよ。

(なにそれ)

 

 

 

昨日も、大きいプチトマトしかなくて

 

幼稚園から帰ってきた次女に

 

 

「トマトがピューーーーーってなっちゃったアセアセ

 

って言われましたwww

 

 

 

みなさんもトマ鉄砲にはくれぐれもお気をつけください。

 

(今日も日本一いらん情報をありがとうございます)

(どういたしましてハート

 

 

 

トマトがすぐ口から飛び出ちゃう人

 

 

 

 

さて

 

今日は夏至でしたねーーーーゲラゲラキラキラ

 

私の住んでいるエリアは

 

いきなり土砂降りになったり

 

急に晴れたりと

 

エネルギッシュなお天気でしたガーンキラキラ

 

 

 

 

そんな中、ちょうど雨が止んだタイミングで

 

氏神様へお礼参りに行ってきました爆笑乙女のトキメキ

 

 

 

ちっちゃい氏神様ピンクハート

 

 

狛犬さんが笑ってんねんゲラゲラ

 

 

 

 

 

半年間の感謝と

 

残りの半年間が良き時間になるように

 

お願いをしてきましたニコニコイエローハート

 

 

もちろんゴミ拾いもピンクハート

 

 

 

氏神様は小さな神社なのですが

 

行くといつも大歓迎してくれますニコニコ音符

 

ありがたやありがたやラブハート

 

 

 

皆さんはどんな夏至を過ごされましたか?爆笑

 

 

 

 

夏至を迎え、私達はまた大きな区切りを迎える事になります。

 

 

 

夏至は一年で一番太陽の力が強まる日。

 

宇宙的にも大きな節目の日となります。

 

 

 

この日を境に

 

更なる変化の波が押し寄せます。

 

 

 

感情が波立ったり

 

日常を見直さざるを得ない状況になったり

 

 

怖さや、しんどさを伴うような大きな変化も起こりやすくなります。

 

 

が、この変化の波は

 

 

「より良い方向に向かっている波」。

 

 

もし、目の前に変化の波が押し寄せているなら

 

ここは、怖くても、しんどくても

 

 

「よっしゃーーー!この波、乗ってやるぜぇぇぇぇ!!くっそおおおおお!!」

 

 

っていう感じで進んでみてください。

 

 

 

 

変化の波に乗り、自分自神を信頼して動いていく事で

 

今年の後半の状況が

 

大きく変わっていくことになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

 

もう2019年の半分が終わろうとしているなんて

 

驚き、桃の木、本気でエノキ。ですね。

 

 

 

 

レディーガガ、本気のエノキ

 

 

 

 

 

夏至を超えた後は6月30日に

 

夏越の祓(なごしのはらえ)がやってきます乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

夏越の祓は

 

半年間、知らずに蓄積させてきた

 

罪や穢れを祓う日です。

 

 

 

半年分の罪や穢れを祓い

 

残りの半年をより良い状態でスタートさせる

 

祓いの日。

 

 

 

 

 

日本全国の神社で

 

茅の輪(ちのわ)という

 

丸い輪をくぐったり

 

人形(ひとがた)に罪や穢れを移して祓ったりという

 

ご神事が行われます。

 

 

 

 

 

 

 

私は、夏越の祓は

 

鎌倉の鶴岡八幡宮で受けるのですが

 

 

 

 

ずいぶん前から

 

6月の末にmacoさんぽで来いと

 

江ノ島に呼ばれていて。滝汗

 

 

 

 

6月の末の土日といえば

 

29日(土)か30日(日)。

 

 

いや。。。30日は夏越の祓の日。

 

ただでさえ混んでいる江ノ島なのに

 

夏越の祓の日だなんて

 

どんだけ混んどんねん。。。ガーンガーンガーン

 

 

 

macoさんぽでみなさんをお連れするとか無理やろ。。。滝汗滝汗滝汗

 

 

 

という「ゴリゴリの思考」により

 

ということは、29日(土)にしよう。。。

 

 

と思っていたんですが

 

またしても告知させてもらえず。。。滝汗

 

 

 

いや、もう来週末ですやん。。。滝汗

 

 

 

と思っていたら、先日

 

「30日」と言われました滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

ただでさえ、超観光地でいつも人がいっぱいの江ノ島に

 

夏越の祓でみなさんをお連れすることになりましたよ。。。滝汗滝汗アセアセ

 

 

ふふはふふはふふは。。。チーン

 

 

 

しかも、またしても直前の告知っていう。。。

 

 

 

 

毎回、このタイミングでも来れちゃう

 

本当にご縁のある方でないと

 

お連れできないっていうこのシステム

 

一体なんやねん。。。滝汗

 

 

 

 

江ノ島はね

 

私にとって、ご縁が深くて、大好きな場所です。

 

 

 

江ノ島リトリートを始めたのは

 

もう3年前。確か一番最初の時も6月だったwww

(なぜか6月に江ノ島に呼ばれるmacoゲラゲラ

 

 

 

めちゃくちゃオススメなリトリートです。ゲラゲラキラキラ

 

 

江ノ島は、大昔

 

大地震と共に天女によって創られた島といわれています。

 

 

 

 

お写真お借りしましたキラキラ

 

 

 

その後、役行者が

 

修験道の霊場として開き

 

空海さん他、名だたる名僧が修行をした島であり

 

 

 

そのご神威は素晴らしく

 

源頼朝や北条時政、徳川家康など

 

歴史に名を遺す方々にも大切にされた場所。

 

 

 

大きな龍が守っていて

 

今でも、関東の重要な場所として機能しています。

 

 

 

日本三大弁財天としても有名で

 

とてもお力の強い弁天様がおられます。

 

 

 

 

 

この江ノ島は

 

せっかく行ったのに

 

ただの観光になってしまうと

 

とても勿体ない場所なんです。

 

 

 

 

 

せっかく行くのであれば

 

是非、重要スポットを回って欲しいなと思います。

 

 

 

修行の場であった霊場であるがゆえに

 

危ない場所もあります。

 

 

 

近づかない方が良い場所や

 

江ノ島に来たなら絶対に行っておいた方が良い場所

 

などをお伝えしながら

 

 

江ノ島にいくつもある重要スポットを

 

maco流の参拝方法でお連れします。

 

 

 

 

 

 

 

江ノ島に入ったらまず○○した方がいいとか

 

○○で○○を受け取るとか

 

龍の○○〇では○○するのが重要とか

 

〇〇な人は○○には近づかない方がいいとか

 

江ノ島の○○は絶対行くべき!!とか

 

 (どんだけ○○入れとんねん)

 

 

 

 

いやーーー、もうめっちゃ充実した

 

江ノ島おさんぽになりますよゲラゲラ乙女のトキメキ

 

 

 

弁天様と

 

宗像三女神と

 

スサノオさん

 

お稲荷さん

 

お不動さん

 

猿田彦さん

 

超デッカイ龍神もさんもいらっしゃいます。

 

 

 

 

本当の江ノ島の凄さを知りたい方は

 

私と一緒に参拝されるのがオススメですよゲラゲラ乙女のトキメキ

(自画自賛)

 

 

 

 

しかもこの日は

 

半年間の罪穢れを祓う

 

夏越の祓。

 

 

 

 

江ノ島を一日かけて巡り

 

不要なモノをすっきりと祓い

 

必要なものを受け取って

 

加速していく2019年の後半を

 

すっきりと始めましょうゲラゲラ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

神社KITSUNE福なmacoさんぽ in 江ノ島神社

 

チューリップ2019年 6月30日(日)

 

チューリップAM10時 江ノ島大橋の手前「片瀬江ノ島観光案内所」横 龍のオブジェ前 集合

 

 

 

 

 

江ノ島駅方面から見たらココ下矢印

 

この龍のオブジェが目印爆笑

 

 

 

 

 

 

片瀬江ノ島駅方面から見るとココね爆笑下矢印

 

 

 

 

龍のオブジェのところに集合ですゲラゲラキラキラ

 

 

 

18時頃までに解散という感じになると思います。

(当日の混雑具合で時間が前後します)

 

チューリップお受付人数:15名

 

 

チューリップおさんぽ終了後に、ご希望の方は時間の許す限り、神様カードor日本の神託カードリーディングをお受けします。

(別途カードリーディング代金3,000円をお支払いください)

 

 

 注意お申込みされると、すぐに入力されたメールアドレスに自動返信メールが届きます。

もしも届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っている可能性があるのでご確認ください。

 

迷惑メールフォルダにも届いていない場合は

maco.kitsunefukusanpo@@gmail.com

(@を一つ削除してください)

からのメールが受信できるように設定の上、上記アドレスにご連絡をお願い致します。

 

 

 

 

江ノ島のおさんぽは

 

広いので、一日がかりですニコニコ

 

 

しかも、アップダウンが激しくて

 

かなり歩きます。

 

 

お子様連れも大丈夫ですが

 

歩くのが好きなお子さんでないと

 

難しいかもしれません滝汗

 

 

大丈夫そうであれば、お子様もご一緒にどうぞニコニコルンルン

 

 

 

お申込みはこちらからどうぞ爆笑乙女のトキメキ下矢印

 

https://kokucheese.com/event/index/570588/

 

 

 

 

 

2019年のちょうど半分の

 

夏越の祓の日に

 

 

 

霊場である江ノ島で

 

不要なモノを祓い清め

 

必要なものを受け取って

 

 

 

 

 

 

夏至を超え

 

新たなステージが本格的に始まった

 

このタイミングで

 

 

 

ご縁のある皆様とご一緒できることを

 

心から楽しみにしています!爆笑乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

江ノ島おさんぽでお会いできない皆様も

 

ご自身のお好きな神社で

 

夏越の祓をしっかりなさることをオススメします爆笑乙女のトキメキ

 

 

 

 

是非、予定を立ててみてくださいね!

 

 

 

共に素晴らしい2019年後半を迎えましょう!ゲラゲラ乙女のトキメキ

 

 

 

素晴らしい夏至の日に感謝キラキラ

 

 

 

 

流れ星maco流れ星

 

 

オススメ記事はこちら流れ星お祓いをしよう流れ星エンジェルナンバーの凄さ流れ星氏神様は足の悪いおじいちゃん流れ星比べなくていいよ。流れ星あなたのお仕事はどんな幸せを届けているだろう流れ星あなたは福の神なのだ流れ星 嫌いな人と関わらなければいけない時は流れ星靴磨きの本当の意味流れ星上手くいかない時は、上手くいってる途中やで 流れ星年末に向けて物を幸せに手放す方法流れ星私達は限られた時間を活きている流れ星違うだけなのだ流れ星maco流 イライラ回避法流れ星maco流 お金を味方につける方法流れ星神様からのギフトを使おう流れ星神棚とお供えのお話流れ星身の回りの「八百万の神々」と共に生きる流れ星癒す力、癒える力

 

読者さんご相談回答記事はこちら流れ星神社で生き物が現れるのはどんな意味がある?流れ星生理の時は神社に参拝してもいい?流れ星お守りはどこにつけたらいい?流れ星玉串奉奠のコツと喪中の参拝流れ星 おみぐじは神様からの愛流れ星どん底を経験する意味

 

KITSUNE福なmacoさんぽのレポはこちら流れ星三嶋大社

 

旅レポ一覧はこちら流れ星2019年2月 京都 伏見稲荷大社 節分祭 
流れ星2019年2月 京都 伏見稲荷大社 初午大祭へ
流れ星2019年2月 京都 伏見稲荷大社 お山巡り①
流れ星2019年2月 京都 伏見稲荷大社 お山巡り②
流れ星2019年2月 京都 伏見稲荷大社 お山巡り③
流れ星2019年2月 京都 伏見稲荷大社 お山巡り④
流れ星2018年9月 宮崎 高千穂神社①
流れ星2018年9月 宮崎 高千穂神社② 
流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 くしふる神社
流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 荒立神社
流れ星2018年9月 高千穂 国民宿舎ホテル高千穂&夜神楽
流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 高千穂峡と天の真名井
流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 天岩戸神社
流れ星2018年9月 宮崎 大御神社&鵜戸神社
流れ星2018年7月 奈良 龍穴神社
流れ星2018年2月 名古屋 熱田神宮①
流れ星2018年2月 名古屋 熱田神宮②
流れ星2018年2月 滋賀 竹生島①