今回の極寒車中泊あれこれ。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします


今回の関東滞在車中泊は

寒くなるとは知りながら

あれこれ忘れ物ガーンアセアセ

まったくねぇ。

というわけで

過去のブログを引用しながら
今回の車中泊を紹介ウインク


まずは昨年大変役に立った

直火OKな小型の湯たんぽっ!
 


これ抱いて寝るとめっちゃ温かかったのよねぇ。

持ってくるのをすっかり忘れて

貼るカイロを代用して寝ましたショボーンタラー

冬の車中泊はこちらのブログの下矢印
 


布団+寝袋+
カインズの吸湿発熱毛布

めちゃめちゃ温かいので

今のところ−3℃くらいまでなら

朝まで目が覚めることなく寝られます。


同じくカインズの吸湿発熱枕カバー下矢印
 


こちらは忘れたというか

11月に手術した我が家の猫ちゃんの

病院通い用に使ってるので持ってこられず笑い泣きアセアセ

運転席の座布団として使ってるのですが

温かいだけでなく

なぜか静電気予防になるんですよね〜キラキラ

寒さというよりも静電気がツライのでショボーンタラー
 


ダイソーで200円の

吸湿発熱素材の枕カバー買ってみました下矢印



なかなかいい感じですグッキラキラ


そして、カセットコンロのガスボンベ、、炎
 


これは持ってくるの忘れたー、、と思ったら

車にあったのでセーフグッキラキラ

温かい飲み物は必須ですコーヒー


あとは

ある日、

エンジン切ったら
謎のキーマークが点灯!雷カギ雷

なんだガーン?と思って調べたらスマホ

エンジンキーの電池が
少なくなってるサイン!

すご!そんなのまで教えてくれるのねびっくりキラキラ


前に乗ってたキャンピングカーは軽トラベースなので、
アに差し込んで開けるタイプでした。

というわけで

初めての車のキーの電池交換ウインクキラキラ


BE-PALの付録のツール付きスプーンでこじ開け


無事電池交換完了グッキラキラ


そんなこんな

忘れ物やハプニングもありますが


いただいた紅茶とお菓子でティータイムコーヒー

優雅な時間も過ごせてるので

なんとか大丈夫でしょ〜ウインクキラキラキラキラ


今年はあまり車中泊快適化やらなかったけど

来年はもう少しいろいろいじってみたいなぁー。


車中泊の皆様も

無理をしないで楽しく旅をしてくださいねルンルン

、、、人の心配してる場合かってへぺろ


ヒヨコウェイク車中泊ブログヒヨコ

 右矢印蚊がいなくなるスプレー車用発見! ハチ



  キャンピングカー時代のブログ