カインズ吸湿発熱毛布の車での意外な効果!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします


先月書いたブログ


ウェイクに乗り換えてから

車乗り降りの際の
静電気がすごいっ!
雷雷雷雷雷雷雷雷


青白い静電気が見えるほどですガーンアセアセ


そこで

100均の静電気防止リングを使ったり

ドアをさわる前にタイヤや地面を触って

電気を逃がしたり

いろいろ対策してました、、

が、しかし!


あれキョロキョロ

ここ最近
全然静電気を感じないびっくり!!


乾燥は相変わらずですし、

ネックウォーマーをつけるときとか

静電気で髪の毛が

メドゥーサみたいになるしヘビもやもや


でも、なぜ車の静電式無くなったえー!?


もしや、、びっくりびっくりびっくり

これまた先日ブログに書きました

カインズホームの
吸湿発熱シリーズ効果おねがい??




車中泊用に買った毛布とは別に

安くなってた枕パッドを買って

座布団替わりに敷いてます。




もしや、、これ?えー

これのおかげで静電気起こらないおねがい!?


吸湿、、ということは

ある程度の湿度を保ってるのかな?


誰か、、静電気の仕組みに詳しい人

メカニズムを教えてくださいチュー(笑)


お尻暖かいし
静電気に怯えることもないし

カインズ最高やんっラブ!!!



さらに!さらに!

カインズ敷きパッドを敷いてるソファーに座って仕事してたら


猫が入ってきた三毛猫


猫の発汗で毛布が発熱して

めっちゃ足元が熱いびっくり!!!



あ、猫と車と言えば

猫バンバンやりましょうね!

猫三毛猫黒猫オッドアイ猫おいでハッ


猫をバンバン叩くのではないよ(笑)

エンジンで温まった車に猫が潜んでるのを

車を動かす前に逃がしてあげるのね。



うちのマンションの駐車場に猫がいるので

乗る前は猫バンバンしてます。


今冬は暖冬だし車中泊も大丈夫そう。

遠出したいなぁチューキラキラ


昨日のアド街で見た

茨城のアンコウ鍋食べてみたい。。うお座キラキラ