車中泊の新しい仲間たち! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

最近は車中泊あれこれアレンジのネタ

全然書いてませんでしたねー不安アセアセアセアセ

車中泊の工夫もほぼほぼ完成したのもあって

なかなかネタがないのよ悲しいタラー


そんな中、

先月の関東&東北旅で

新たなアイテムを
GETしましたー!!グッキラキラキラキラ


まずは

茨城県自然博物館のミュージアムショップで

購入したこちら下矢印


オパビニアのソフビ人形。

オパビニアとは
約5億年前、カンブリア紀の古生物です。

アノマロカリスちゃんにしようか悩んだけど

青と黄色のこっちの子が色が好きなので

車旅の仲間入りしていただきましたラブキラキラ


ほらグローブボックスに置いてあげると


一人旅も仲間ができたみたいで

楽しいものにラブキラキラ!!、、、なりますかねww


夜なんか


ライトに照らされちゃってね

怪しいことこの上ないでしょっ爆笑笑い笑い


そう、この子をお迎えした目的の1つが

車中泊の防犯対策っ!!
注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意


一人旅の車中泊、

できるだけ安全そうな場所を選んでますが

念には念を。


もしも、もしもね、

何か悪いことを考えてる方が車を覗いたときグラサン

こんな子がいたらねキョロキョロハッ



あ、ちょっと、、
ヤバい奴が乗ってるかもガーン

と、ひるむかもなぁ〜。。なんて(笑)


これまでも

バリ島土産の仮面を置いたり下矢印


写経した紙を置いてみたり下矢印


怪しさを演出したりしてましたグラサングラサングラサン(笑)


もう1つお迎えしたのがこちら下矢印


羊毛フェルトのうっししちゃん


9月の山形旅でご一緒し

今回の山形のマルシェでも一緒に出店した

アニマルコミュニケーターのひょさんが

作った羊毛フェルト人形なんです!下矢印


ヒーリングパワーをお持ちのひょさんだもの乙女のトキメキ

この子を車にお迎えしたら

きっと旅の守り神になってくれるはずお願い乙女のトキメキ
 

  ひょさん



楽しい仲間たちと車旅

今年もあと少しだな〜ニコニコルンルン

皆様も年末年始、

安心安全楽しい旅をお過ごしくださいね!


  関連ブログ

キャンピングカー時代からの守り神下矢印 

 こんな守り神人形も下矢印



ヒヨコウェイク車中泊ブログヒヨコ

 右矢印蚊がいなくなるスプレー車用発見! ハチ



  キャンピングカー時代のブログ