飯坂温泉餃子の照井さん♪円盤餃子と公衆浴場!福島市。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

 
11月の関東滞在中、

足を伸ばして東北へ!

福島のリンゴ農家さんでお手伝いりんごキラキラ
下矢印下矢印下矢印


福島市内を見下ろす絶景&山々の紅葉紅葉キラキラ

そしてそしてなんてったって

蜜たっぷりのリンゴ〜りんごキラキラ!!

お手伝いしてんだか、

リンゴや福島弁を堪能してんだか

ただただ楽しすぎる時間でしたニコニコキラキラ

  ヤマキタ佐藤果樹園さん

 


お手伝いが終わったあと

オススメしてもらったお店を訪れてみました。

飯坂温泉の温泉街にある


餃子の照井さん。
 


円盤餃子が有名でして


夕方5時のオープン時間にはすでに行列が!
おばあちゃんおじいちゃんお父さんお母さん赤ちゃんひらめきニコニコもぐもぐぶーゲラゲラ笑い

ゆっくりと行列に並んでいる時間がなかったので

お持ち帰りにしましたプレゼントタラーアセアセ



円盤の半皿。

車で食べました車アセアセ

細かく刻まれたキャベツがたくさん入ってて

あっさりしてるせいか

パクパク食べられる美味しさっラブ

半皿じゃなくて普通に一皿でもいけたかも!?


食べ終わったら、、車内の餃子臭よ
まぁ、そりゃそうか(笑)


これはちゃんとお店で食べたいチューガーン

と、リンゴ農家さんのお手伝い最終日、

お手伝い終わってからまたまた来店(笑)

今度は店内で食べましたウインクキラキラ



身体が冷えていたので

餃子は半皿にして


味噌ラーメンも食べましたラーメンキラキラ

この味噌ラーメン美味しかったなーー!!

普段あまり味噌ラーメン食べないけど

ここのはハマりそうだわ。


なんとなんと


安倍元首相もご来店なっていたらしい。


そしてそして

温泉街だものもちろん温泉も入るよねーラブキラキラ

飯坂温泉は何度も来てて

これまでは芭蕉が奥の細道で入ったという、

こちら下矢印


鯖湖湯にはいってましたが、、

今回初めて


駅横にある波来湯に入ってみました。

ここは観光客でも入りやすいぬる湯があって

シャワーもついてますOKキラキラ

飯坂温泉にはいくつもの公衆浴場があるけど
 


どこも熱いのよ。。ガーンアセアセ

今度また時間があるときに

ゆっくり温泉巡りしよ〜。

餃子ももれなくねラブラブラブ


公衆浴場だけでなく、日帰り入浴させてもらえる旅館もあります。リンゴ農家さんに紹介していただいてこちらの旅館でも日帰り入浴させていただきました。普段は日帰り入浴してないのかな。鯖湖湯のすぐ近くで、同じ源泉ながら温度が低いのでとても入りやすかったです!


飯坂温泉の素敵なお店を教えてくださって


ありがとうございましたー!!


芭蕉奥の細道スポットの飯坂温泉に

大好きな食べ物、餃子の名店。。なんて

ますます飯坂温泉ピンクハートが増したわキラキラ
 
はぁ、、じゅてぇむ目がハート


飯坂温泉街の駐車場へ抜ける細い路地が

ほんのりイルミネーションでした乙女のトキメキ

つづく。


  関連ブログ

 2018に訪れたときは鯖湖湯に入りました下矢印

一番好きな食べ物は餃子かもしれない下矢印

芭蕉ゆかりの温泉地と言えばこちらも下矢印