福島のリンゴ農家さんでお手伝い!東北どっぷりな秋なのよ。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

ここ数日、


福島県福島市のリンゴ農家さんにて

収穫などのお手伝いをさせていただきました。

りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごキラキラ

今年は無性に

土が触りたい!農業したい!欲が湧いててアップアップ

とうとう東北にまでやってきてしまいました(笑)

ってか、

また福島におるんかーい!ってね車アセアセアセアセ


しかもね

大好きな芭蕉の奥の細道スポット、

飯坂温泉温泉の近くなのよラブ


リンゴの収穫の合間に


んまっーラブラブラブ!!!!

蜜たっぷりのリンゴをキラキラりんごキラキラ


いただきました。


濃厚リンゴジュースを食べてるような

爽やかさと食感までも美味しいリンゴ笑い泣きキラキラ!!

今年は特に美味しいとのこと!

そして


紅葉とリンゴ畑の風景の美しさよっ不安キラキラ!!

桃源郷ってここかしら、、

リンゴだから林檎源郷!?


お世話になった

ヤマキタ佐藤果樹園さんのリンゴたちは

JAふくしまの農産物直売所に並んでます!

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

JAふくしま黒岩、吾妻、清水、矢野目などなど。


産直への出荷のお手伝いもさせていただいたのも

貴重な体験となりましたウインク


佐藤さんのリンゴの目印は



猫ちゃんのシール!!
三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫キラキラ

可愛いっラブ!!!


道の駅ふくしまもできて賑わってるけど

JAの農産物直売所に直行するのも

なるほどお得で有りかもウインク!!って思いました。

吾妻店なんか

地元の方や通い慣れてる遠方のお客様で

かなりの賑わいでしたアップアップアップ
 
JAの産直巡りもおもしろそうだなー!
ひらめき下矢印下矢印下矢印



というリンゴの作業も楽しかったのですが

果樹園のご主人が、、


すんげーーーーーーーーーぇ面白い方でキラキラキラキラ

ずっーーーと笑いっぱなしでした泣き笑い笑い笑い

作業の合間に

近くの遺跡などにも連れて行ってくださったり

大変お世話になりましたお願いキラキラ

詳しい旅の様子はまた後日(笑)

旅の様子 下矢印



大好きな飯坂温泉界隈で

こんな濃密な時間を過ごせるなんて

芭蕉さん、、私幸せですよ泣き笑いラブラブ




ヤマキタ佐藤果樹園さん
本当にお世話になりました。 ありがとうございました!


ヤマキタ佐藤果樹園さんのTwitterに

私もちょこっと紹介していただけました。

ぜひぜひ見てみてね。

https://twitter.com/hanahanahekeke?t=yfekzwt6qng_7jfSgJXGzg&s=09



さてさて東北つながりで嬉しいことといえば


今週末26、27日


山形県東根市のイオン東根店で

似顔絵やるよー!!!!


ひっさびさの東北での似顔絵ですっえーんラブラブ! 


最近何かとお世話になっている


オクノアキさんと一緒です。


27日には9月に山形旅をご一緒したひょさんも


一緒に出店なのよ!


まさに!!

9月の旅がきっかけで

実現したお仕事キラキラ!!


ご縁にただただ感謝ですッ!お願い




お近くにお住まいの方、お越しの方、 


福島のJA産直からの山形県東根イオン巡りな


秋の旅、いかがでしょうか〜紅葉


よろしくお願いいたします爆笑キラキラ!!


  

  9月の東北旅

 

 



  突如農業女子化する2022


  



  2018飯坂温泉旅