農業のお手伝い少々♪ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

4月下旬に


長野のお友達の知り合いの畑で


お手伝いがてら土いじりをさせてもらって


下矢印下矢印下矢印 



今回、

似顔絵イベントがてら

またまたその畑に行ってみると



すごーーーーー爆笑キラキラキラキラ!!!

緑もりもりっ!!

加工用のトマトだそうですリンゴ


近づいてみると目キラキラ


ツヤッツヤのトマトがすずなりっ!

ラブラブラブラブラブキラキラ

まだ青いのばかりかと思いきや



真っ赤なトマトも隠れてます。

集荷のお手伝いもできるかも♪

ワクワクっ!


友達の亜麻の畑は



こんなにもたくさんっびっくりハッ!!

うちのベランダ菜園の、、何倍?

1000倍?もっとガーン

ここ以外にも畑があるんですよ。

無農薬で栽培してるので

雑草抜きのお手伝いを少々グーキラキラ

亜麻の蒼と空の青



今年は

農業っ!

とまではいかないけど

土いじりしたいなと思っていたので

6月の越谷田植えに続いて

なかなか貴重な体験させてもらってますウインク


貴重な


朝穫れ野菜サラダラブ

ありがたや〜お願いキラキラ