長野の春の生命力!芽吹きもりもりパワー! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今回の関東滞在

足を伸ばして長野にも訪れましたりんごキラキラ

山の癒やしパワーをもらいに

書道家のお友達が住む八ヶ岳の麓へ。

4月下旬だったのですが

山にはまだ

桜!!
桜桜桜桜桜


友達と待ち合わせの茂来館という施設には


こんな満開の枝垂れ桜も!

手前の巨石テーブルも素敵すぎますラブラブラブ

ここでのんびりコーヒー飲んで1日過ごせるわコーヒー


今回は知り合いの農家さんの畑のお手伝い体験!


この白い花、
何の花か分かりますニヤリ

季節的に梅でもないし、、長野といえばリンゴ?

いえいえ

プルーンの花なんですって!

可愛いーーーー!


花びらが散った額も花形で可愛いですねラブ

佐久穂町はプルーンが有名とのこと。


差入れでいただいた伊右衛門のお茶のラベルの裏


おみくじになってました!

友達の息子クンがくれたお花とともに照れキラキラ


新緑が絶賛芽吹き中のクローバー


春の山。

足元では






可愛い命がもりもりと顔を出していました酔っ払いラブラブ


佐久方面から諏訪へ抜けるメルヘン街道は

この季節


ハナモモの花でめちゃめちゃメルヘンに(笑)

そしてそして

友達が山菜採りに連れて行ってくれました!

初・山菜採りお祝い



こんなど根性こごみも下矢印


アスファルトからー爆笑!!!

植物のパワー、恐るべしっグーグーグー


とはいえまだ雪が残る場所もあり


雪除け水の沢が


山を潤しております波波波


長野といえば

お友達が育てている亜麻


今年も大阪で咲きました乙女のトキメキ
 


母が友達からもらったイチゴも食べごろ

我が家のベランダもカラフルです爆笑


1年ぶりの長野!

山のパワー!

山でたくましく生きる親子のパワーをもらって

ゴールデンウィーク仕事頑張れました!

ありがとう爆笑キラキラキラキラキラキラ!!

今回の長野旅ではこんなところへも行きました下矢印  

長野といえばもちろんツルヤさんでお買い物も下矢印 



冬の長野旅雪の結晶下矢印 


お友達の書道家さんのブログ下矢印

書道家のお友達とのコラボ名刺下矢印キラキラ