仕事の前に稲刈りを少々(笑)越谷田んぼアート第3弾! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

この三連休、

レイクタウン似顔絵出店!

お越しくださった皆様

ありがとうございました〜ラブ

かわいいご依頼、似顔絵初体験などなど

思わず顔がほころぶいろいろなご依頼

本当にありがとうございましたラブラブ

以前プレゼント用にご依頼いただいた方が

わざわざお礼に来てくださったり、、もあり

似顔絵出店するたびに

幸せを噛みしめております泣くうさぎイエローハーツ

また来月もどうぞよろしくお願いいたします!


さてさてそんな三連休の中日、

実は

仕事前にこちらへ行ってきました。


6月に田植えに参加した
田んぼアートの稲刈りっ!
 
田植えのブログ下矢印 

田んぼアート完成のブログ下矢印



ちょうど仕事の日と重なりましたが

稲刈りは9時スタートだったので

せめて1時間だけでも参加したいチューアセアセ!!

場所もレイクタウンのすぐ近くなので

10時に出れば11時からの似顔絵に間に合うはず!

と、事情を話して少しだけ参加してきました。

周辺道路の渋滞でヒヤヒヤしましたが
なんとか間に合いました(笑)


田んぼアートは

いろんな種類の稲を植えて絵にする、、

というものですが

実った稲たちも


色だけでなく、背丈もいろいろ。



田植えも生まれて初めての経験でしたが

稲刈りも初体験っ!!

初めての、、鎌っキラキラ!!



めっちゃ切れるねガーンアセアセ

稲を刈る音や感触があまりにも気持ちよくて

なんとか動画に撮れないか


1人で四苦八苦(笑)アセアセアセアセ


稲刈りハマりそうだわ。

刈った稲は


その場に置いてくださいとのこと。。

このあとどうするんだろキョロキョロ

QRコード模様だった部分の黒米だけ


丁寧に刈って並べられていたので

これを後日いただけるのかな?

食べるまでが米作りです爆笑キラキラ


田植えのときもそうでしたが

今回も


親子連れがたくさんお父さんお母さん赤ちゃんキラキラ

稲刈りは主にお父さん、お母さんがやって

子供たちは虫かごと網を持って

虫取りしたり、カエルを捕まえたりと

それぞれ忙しそうでした爆笑


1時間ほどで


これくらい刈りました。


張り切って刈ってたら、、グーキラキラ

段々と手が疲れてきて、

握力が無くなってきましたパーアセアセ

アカンアカンっガーン

これから仕事なのに!手が疲れてはアセアセ

途中から

力任せに刈るのではなくて、

鎌を引くようにして力を入れずに刈る作戦にタラー



10時ちょい前にタイムアップっ!!

鎌を返却してお仕事へ車ダッシュアセアセアセアセ

いいお天気なのもあって

けっこう汗をかいたので太陽キラキラ

仕事前に着替えました(笑)



今年は農業体験をしたい!

と、あちこち行ってるのもあって


長靴もなかなかねんきが入ってきましたよー。


また来年も

どこかで田植えや稲刈りしてみたいなおねがいキラキラ

猫の手も刈りたい農家の皆様、

猫よりは少しはお手伝いできると思うので

お声がけくださいませ!?


田んぼアートを開催してくださった
越谷市観光協会の皆様ありがとうございました!
なにより
越谷の田んぼアートのことを教えてくださったり
参加者募集情報を届けてくださった皆様
ありがとうございましたっー!!ラブキラキラ


  関連ブログ

長野で農業のお手伝い下矢印 

昨年の越谷田んぼアート下矢印

田んぼアートの魅力にハマッた青森県田舎館の田んぼアート下矢印




次の出店は11月ですウインク
ご来店いただかなくても
お写真からご依頼いただける
似顔絵通販もおこなっております!
下矢印カラーパレット似顔絵ご依頼カラーパレット下矢印
公式LINEからもお気軽にお問い合わせいただけます。
よろしければお友達登録お願いいたしますおねがい