道の駅かわまたと伊達の郷りょうぜん | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

11日の東北紀行。

福島市のリンゴ農家でりんご収穫のお手伝いりんご
 


収穫したあとは農協の産直へ出荷ですトラックキラキラ

出荷へもお供させていただきました。

農協の産直だけの建物もあれば

道の駅に併設の産直もあります。


こちらは福島市のお隣の伊達郡川俣町の

道の駅かわまた!


このあたりは絹織物が有名なようで

館内にもシルク製品がたくさん並んでました。

町の案内板下矢印



そして川俣町のいえば

作曲家古関裕而さんがモデルとなった

朝ドラ【エール】の舞台でもあります!

養子になった叔父さんの銀行があった町。


ポストに古関裕而さんルンルン


今回は産直への納品に来ただけなので

ウロウロできませんが

いつかのんびり街歩きしてみたいなーラブキラキラ


お昼ごはんには別の道の駅に

連れていっていただきました。

って、写真撮り忘れたけどアセアセ

伊達の郷りょうぜん!


9月の東北旅で浜通りに抜ける途中

トイレ休憩に寄ったとこやん爆笑キラキラ

このときは夜に寄ったのでお店が閉まってましたが
お昼に来るとめちゃ賑わってる!!

お昼ごはんに


伊達鶏のラーメンをご馳走になりましたラーメンラブラブ

これがまた美味しかったのよー。


郡山のラーメンもですが
福島はラーメンのレベル高いのかねニヤリ!?
福島の行く先々でオススメのさせる
白河ラーメンも気になります(笑)


9月の東北旅では浜通りの道の駅を巡ったけど

今回は中通りの道の駅を満喫〜ニコニコキラキラ

ヤマキタ佐藤果樹園さん

大変お世話になりましたお願い
 

 


 
お手伝いのあとは名物餃子&温泉 下矢印



  9月の東北旅道の駅巡りのブログ