山形&福島の道の駅めぐり〜(^^)(^^)! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

まだまだ続くよ9月の陸奥女三人旅ブログ(笑)
 
旅をご一緒させていただいたお二人ひらめきニコニコ

 



山形県米沢市の上杉神社を訪れたあと
 


道の駅へ行きました!


道の駅 米沢っ!

ここも新しいのかなえー

ってか、5月にめっちゃ近く通ってるのに
気づかず素通りしてるやんっ!


歴史の気配が感じられる素敵な建物ですね♪

周辺の観光案内も


かなり充実してまして

眺めてるだけで

早くもまた山形旅したくなりましたラブラブラブラブラブ

しかもね!

これ下矢印下矢印下矢印


クーポンなんです!!

いろんなお店で使えるクーポン、

ご自由にお持ちくださいですよっ!!

先にここに寄ればよかったーチューキラキラ!!

もう、山形旅は終わりなのに。。


フードコート下矢印ラーメン焼肉


ここにも大好きな肉蕎麦がっラブ
 
天童で肉蕎麦食べましたハート


他にも美味しそうなのがたくさんっ!

米沢牛ー牛!!


物産館もね


これまた欲しくなるようなものがたくさんっ!

訪れた時期は

えっ!
シャインマスカットがその値段でラブ!?

みたいな山形値段で驚愕でした(笑)

まだまだ大阪に帰れない時期だったので
買うのは断念しました。。無念。


人気の駅弁は


売り切れておりましたお弁当アセアセ


さてさて、これまで旅をご一緒した

秋田にお住まいひょさんとは

ここでお別れとなりました泣き笑いアセアセアセアセ

初対面とは思えないほど
とても気さくで楽しい方で惚れましたラブ
またいつかお会いできるのを楽しみにしてます!
地元民しか知らない素敵な場所へ
連れてってくださってありがとうございましたっ!
お土産もたくさん!
美味しくいただきましたー!!ほんと感謝デスっ!



ひょさんと別れたあと、オクノさんと

あともう1日くらいフラフラできるけど

どうしようかひらめきニコニコとなりまして


そういえば

南陽市の熊野大社での水みくじを引いたとき下矢印
 


私もオクノさんも

海沿いのドライブが転機に

と書いてあったので

海の方へ行こうかっひらめき指差し!!

と一路、福島の浜通りへ行くことに車キラキラ(笑)

闇の阿武隈高地を下道で突っ切って

相馬市のあたりで宿泊したのでしたzzzzzz


途中にトイレ休憩に寄った

道の駅 伊達の郷りょうぜん


おおっ!なんかカッコイイ人がいるびっくり


伊達まさ、、朝宗えー!?誰!?

伊達氏発祥の地!

伊達って宮城なのに

なんで福島に伊達市があるんだろ?

って思ってたんです。

中近世食わず嫌いが治りつつある私には
なかなか興味深いスポットやん♪
 

お手洗いマークが男性トイレ女性トイレ


着物来てます(笑)

中もね


木がふんだんに使われていて

なかなか素敵でした。

訪れたのが夜でお店が閉まっていたので

次は昼間に来てアレコレ堪能したいですグッキラキラ


道の駅めぐりまだまだ続く車笑い笑い
 下矢印下矢印下矢印

 



   施設詳細


この旅では道の駅ふくしま、道の駅天童にもよりましたハート 下矢印下矢印