道の駅天童でジェラート&桃ジューーーースっ!! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

2022年東北のありがたいご縁の旅。

似顔絵の先輩オクノアキさんと

秋田にお住まいのアニマルコミュニケーターさん、

ひょさんとの3人旅。


山寺で汗かきながら石段登って絶景を拝んだあと
 


道の駅天童に戻ってきました車キラキラ


美味しいジェラートがあるとのことソフトクリームラブラブ


え?ここ、、びっくり

前は情報スペースだったよね?

物産館のとなり、トイレ横の六(八?)角形の建物。

数年来ない間に可愛らしいジェラート屋さんが

できてるーラブラブラブラブ!!!


ラ・フランスやさくらんぼ、つや姫などなど

山形ご当地味のジェラートも♪


期間限定のと大好きなだだちゃ豆味の

ダブルにしましたーラブ!!


んまっ!!桃は果肉が入っているびっくりラブラブ

だだちゃ豆はこってり濃厚ーラブ

汗をかいたあとには最高のスイーツでしたグッキラキラ


続いて物産館をのぞいてお買い物、、

ん?ここにもジェラート屋さんが(笑)

よくよく見たら生桃のジュースがニヤリキラキラ

というわけで



これまた、、んまっラブ!!

気をつけないと一気飲みしてしまう美味しさ(笑)

自分を抑制して

味わいながら少しずつ飲みましたアセアセアセアセ(笑)


このあとはお宿へ移動〜♪

このお宿がこれまたすごかったのよっ爆笑!!!


 



オクノアキさん(動物大好きな似顔絵師さん)

ひょさん(動物とお話できるアニマルコミュニケータさん)



  この旅ではたくさん道の駅を巡ったよ