まさに転機が!?福島県浜通り道の駅ポケモンマンホール巡りっ!その1 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

ここ最近の忙しモードようやく終了!
「いいねグッ」を押せず申し訳ないなと思う日々でした。
昨日皆様のブログもようやく目を通すことができました。
皆様のブログがすっかり秋冬モードなブログに紅葉
紅葉や秋の味覚がたくさんで、旅欲ウズウズですラブ


私のブログは、、

まだまだ9月に訪れた山形&福島の旅ブログ!

動物大好き似顔絵仲間のオクノアキさんチワワ黒

オクノさんの友達、

秋田のアニマルコミュニケーターひょさん犬

との女子旅ひらめき指差しニコニコキラキラ
 

 



オクノさんのお知り合いの旅館に泊まったり
 


東北のパワースポット的神社を訪れたり
  



各地満喫したあと
 


米沢でひょさんとお別れして

福島県の浜通りへ移動しました車キラキラキラキラ波


熊野大社で引いたおみくじの神社

「海沿いドライブが転機に」との言葉を信じて、

というのもあったのですが

もう1つのお目当てが!


それがこちら!下矢印下矢印下矢印


ポケモンマンホールっ!

(笑)

旅の初日に郡山のポケモン公園へ行きましたが
 


浜通りの道の駅にも

福島県とコラボしたポケモン、

ラッキーちゃんのマンホールがあるんですウインク

まずは
 


道の駅 南相馬へ!

南相馬市といえば相馬の野馬追!

ここは野馬追に合わせて馬のポケモン、

ギャロップも一緒おすましペガサスラブラブ


道の駅のベンチも




お馬さん♪馬キラキラ

物産館で


何やら美味しそうな飲み物を買いました!


続いて


とても綺麗な道の駅でしたおねがいキラキラ

なんとここにも


郡山にあったようなラッキー公園が!


自販機もラッキーちゃん下矢印


遊具も郡山のとは微妙に違っていて


海沿いっぽいカモメが乗ってたりします。

それにしても


青空に映えるラッキーちゃん、かわいいっラブ


ポケモンGOの中で写真を撮るとカメラハッ


レアなポケモンが出てきて

一緒に写真を撮れる仕組みもあるとか(笑)


公園にいた羊さんと戯れる


動物大好きオクノさん羊乙女のトキメキ


ここの道の駅のマンホールはこちら下矢印


ラッキーちゃんが船に乗ってるー船アセアセアセアセ


こんなふうに

いろんなラッキーちゃんのマンホールが

浜通りの道の駅で見られるんですウインク

これはポケモン好きには巡り甲斐がありますね。

※私はポケモンgoは数ヶ月で脱落しましたがww



ちょうどお昼時だったのでフードコートで


念願の
なみえ焼そばを食べましたっラブ

太麺の焼きそば好きにとっては

最高の焼きそばですっチューラブラブラブラブラブラブ!!!

めっちゃ美味しかったー!!

浪江はしらすも有名なのね!


食べ終わると


お皿に描かれた馬がたくさん出てきました馬


このあとはお買い物。


ラッキーちゃんのコラボ商品などもありましたよ。

物産館やフードコートの他に


無印良品や

相馬焼という陶芸品のギャラリー、体験教室

酒蔵などなど

かなり盛りだくさんな道の駅

平日でしたが駐車場がほぼ満車状態でしたグッ


ポケモン&道の駅をかなり堪能して乙女のトキメキ

これだけでも「海沿いのドライブが転機に」神社

かなと思っていたら、、

なんとなんと!

なみえの道の駅の駐車場にいるとき

オクノさんに
驚くようなお仕事の電話が!

すごっびっくりびっくりハッ!!

しかも似顔絵プラスαなお仕事で

これ、まさに転機になるやつじゃない指差しキラキラ!?

と、大盛りあがりアップアップアップ


その後、、

私の方にもお正月のお仕事が舞い込んだりおせちキラキラ

おみくじすごっあんぐりあんぐり笑い!!と大興奮。


ワタシ的にはお仕事ももちろんありがたいですが

震災前も後も

大好きな東北を各地を巡ってたけど、

この浜通りをじっくり回るのは初めてで

特に震災後にこの海沿いの6号線をね

走りたいと思っていたけど

なかなか来れずにいたのでしたショボーンタラー


オクノさんとポケモンマンホール巡りをかねて

こうして楽しく巡ることができて、、

これぞ転機にラブキラキラキラキラ!?

、、実は今月またまた1人で南相馬市まで走って南相馬市にメロメロの虜に(笑)その様子はまた後日ニヤリ


浜通りのマンホール巡り、

さらに南下してまだまだ続きます車キラキラキラキラ乙女のトキメキ
続きはこちら 下矢印


 11月にお礼参りに再び熊野大社に訪れました下矢印



  この旅ではめっちゃ道の駅巡ったよ

道の駅福島にもマンホールがあるよ下矢印