穏やかな方のお礼参り。山形県南陽市熊野大社 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

今日は冬至。お風呂屋さんはゆず風呂やってるかな。
またまた寒気がやってくるとのこと。
日本海側の皆様、普段雪が降らない地域の方も
無理せず、どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。
って、、私もどっか避難しよ〜車zzz


さてさてブログは

11月の山形県東根市での似顔絵出店のあと


一緒に出店した

似顔絵仲間のオクノアキさん

アニマルコミュニケーターのひょさんと

素敵なお宿にお泊りひらめきニコニコ指差しキラキラ

 


お宿をチェックアウトしたあと


9月の同じメンバーでの旅の際に訪れた



南陽市にある熊野大社へ。

というのも、

熊野大社でのおみくじを引いたとき

【海岸沿いのドライブが転機に】

ってお告げが

私とオクノアキさん2人ともに書かれてて

帰り道に福島の浜通りを通って帰っていたら

途中の道の駅でオクノアキさんに

ビッグなお仕事の
依頼のお電話がスマホ笑い

無事、そのお仕事も大成功したので

ぜひ熊野大社に
お礼参りがしたい!お願いキラキラ

ということで寄ったのでした車キラキラキラキラ


毎度、試されているかのような


石段(笑)足プルプルなります不安あしあと笑い

入り口の


イチョウのご神木は

すっかり葉を落としてましたがイチョウイチョウ


大銀杏茶として振る舞う用に集めているみたいで

イチョウの麓にこんな装置がありました。

大銀杏茶、いただいてみたいなぁ〜!

イチョウのお茶ってどんな味なんだろ爆笑!?


9月にお参りしたときは
 


風鈴まつりでしたが風鈴風鈴風鈴

今回は


風車が並んでいました。


お参りする


ひょさん。

小柄でかわいいのラブ


前にお参りしたときも愛でた


礎石たち目がハート愛飛び出すハート

自然石が絶妙なバランスで社殿を支えてます!


そうそう、境内にはこんなのも


イチョウアートイチョウキラキラ

ミッキーマウス、、?に


ミッフィーちゃん!

そして


トトロも!

遊び心があって素敵ですね〜ルンルンルンルン


今回も


水みくじチャレンジ!

なんと!


大吉でたっびっくりキラキラ!!

旅行、、海の見える場所が良い

って!!

また海かいっ爆笑!!波波波キラキラ

海に連れて行きたがる熊野大社みくじ(笑)


熊野大社といえばウサギ探しもうさぎうさぎうさぎ

来年は卯年ですし、、と目を凝らしたものの

うん、、まぁよくわからんチューアセアセ(笑)


ウサギだけでなく


いろんな場所の彫り物も素晴らしいので

ぜひぜひ訪れてみてくださいね!


で、旅の道中、オクノさんが話してたこと。

お礼参りに行きたい!
あ、お礼参りって言っても
ボコボコに仕返ししに行く方じゃないよ不安気づき

って(笑)

お礼参りって、、爆笑アセアセアセアセ

確かにそんな意味もありましたね。

今回は穏やかな方のお礼参りでした。


つづく。
続きはこちら下矢印 

 

 


   SPECIAL THANKS