熊野大社横のジェラート屋さんとドーナツ屋さん。山形県南陽市 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

 11月末の山形県似顔絵出店!

一緒に出店した似顔絵仲間のオクノアキさんカラーパレット

アニマルコミュニケーターのひょさんと犬
 


かみのやま温泉のおもてなし素晴らしいお宿へ。



そして

9月に訪れた熊野大社へも早くもお礼参り神社お願い
 



お参りが終わったあと、

神社のすぐ横にある



こんなかわらしいお店へラブキラキラ

向かって左側がジェラート屋さんでしてパフェキラキラ

ご当地&季節の食材を使った

ジェラートが食べられるですりんごキラキラ

9月の旅もみんなでジェラート食べまくったなw



ジェラートだけでももちろん美味しそうでしたが

季節限定なのかな


焼き林檎ジェラートにしましたラブ

温かくて甘酸っぱいリンゴと

冷たくて甘〜いジェラート

あまりの美味しさに一瞬で食べてしまいました(笑)

お店の2階がイートインスペースでして


これまたシンプルでかわいいのよチューキラキラ

焼き林檎ジェラートもね


まぁ、かわいいことになるよね〜スマホ乙女のトキメキ

ジェラート屋さんのお隣のドーナツ屋さんで


ドーナツとスコーンを購入ドーナツキラキラ

この日、大阪に帰る予定だったので車アセアセ

道中のおやつにしました。



山形が身体中に広がるような

素朴で優しいお味でしたウインクキラキラ




9月に訪れたときはお店がお休みで
いつかリベンジしたいね!と言ってました。
さっそく念願かなったー!ありがとうー!



熊野大社、、神社も素晴らしいし

こんな素敵なお店もあるしホント好きだわラブキラキラ

なんたって

この界隈から南陽市や高畠を見下ろす風景がね

めちゃめちゃ好きなんです。

高畠は【まほろばの里】って言われるけど

まさに神々の住む土地なんじゃってくらいラブキラキラ

いつ走っても(雪景色は知らんけど)

穏やかで柔らかな光に包まれてるのよねぇ乙女のトキメキ

山形市方面から米沢に抜ける国道13号線。

走ったことある方いるかな?

ほんっとオススメルートですウインクキラキラ


山形巡りブログはも少し続きます。
下矢印下矢印 

 



ありがたいことに大好きな国道13号線を

今年は3回も走ることができて

大満足なコオロギさんは

明日明後日のクリスマスクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマンサンタクリスマスベルクリスマスツリー

いつものイオンモールレイクタウン越谷にて

似顔絵出店です!

今年ラスト!がんばりますー爆笑キラキラ!!


ご来店いただかなくても
お写真からご依頼いただける
似顔絵通販もおこなっております!
下矢印カラーパレット似顔絵ご依頼カラーパレット下矢印
公式LINEからもお気軽にお問い合わせいただけます。
よろしければお友達登録お願いいたしますおねがい



  ジェラート エン 


   ドーナツスタンド maaru