笛を吹いたら子供がついていく曲って!? | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

晩夏とは思えないほど残暑厳しい、、いや


楽しすぎてhotに感じた!?9月の東北女子旅。


似顔絵の先輩オクノアキさん、


オクノさんの秋田在住のお友達、ひょさんとの


楽しい3人旅でした。

 

 



オクノさんと関東から東北へ向かう道中


こんな会話が。


ひらめきコオロギさんの中学、高校時代にハマってた音楽ってどんなの?


オクノさんに聞かれたものの


真顔周りの子はミスチルとかB'zにハマってたような、私は何聴いてたっけ?


思い出そうとしてもいっこうに思い出せませんタラー


それもそのはず、、


そもそも音楽を全然聴いてなかったーアセアセ(笑)


当時は相撲とお笑い番組にハマってたわ。


知らんぷり相撲好きなクラスメイトと

星取表作って白星黒星塗ってました星


って言ったら笑われました泣き笑い


いやいや、世の中若貴ブームだった頃だもの(笑)



ひらめきそういえば、

私は音楽に興味無かったけど

姉がバンドブームにハマって

家でずっと何かのフェスのビデオを見てました


と言うと


あんぐりえ!バンドブーム!?

私もハマってたよっ!マイクギタードラムキラキラ


うちの姉とオクノさんの意外な共通点が星


しかも


同じ時期に同じようなバンドが好きだったようで


目がハートどこかのライブ会場で会ってたかもね!


なんて。



姉が繰り返し繰り返しビデオを見るもんだから


なんとなく私も覚えていて


ジュンスカとかユニコーンとか


名前を覚えてるバンド名以外に



知らんぷりピーターパンの曲を歌ってたのって、、


ひらめきBAKUだ!懐かしー!



などなど


私のなんとなくの記憶からでも盛り上がりました(笑)



しかし


不安笛を吹いたら子供がついてくる、、っていう

ブレーメンの音楽隊みたいな曲、何でしたっけ?


さすがにこんな情報では


オクノさんも思い出せなかったので


姉にLINEしてみるとスマホ笑い



キメてるレピッシュのハーメルンちゃう??



さすが我が姉(笑)


そうそうそうそうっ爆笑


この怪しげな曲調、


興味ない振りしてたけど


流石に何十回と聴いてたら


なんか気になってたのよねニヤリ(笑)



オクノさんも


指差しキラキラ確かに音楽隊に子供がついていく曲だ!


と爆笑。



AmazonMusicで


他のレピッシュの曲を聴かせてもらいましたが


カッコイイねグッ


ちょっとハマりそう(笑)





音楽好きなオクノさんとのドライブ


いろんな曲をかけてもらって


めちゃめちゃ楽しいひとときでした車ルンルンキラキラ



この旅では


オクノさんとの

さらなる共通点が発覚ハッ


お互い三姉妹の真ん中っ子なのですが


ひらめき真顔ハッニコニコ


なんと


末っ子の妹の名前が同じ!!

しかも漢字まで同じっ!!!



オクノさんとは知り合って長いけど


今更っ泣き笑い泣き笑いアセアセ!!??


と、車が揺れるほど大爆笑しましたとさ。


ミラクルな繋がりラブ嬉しいもんですねラブラブ




上杉神社で食べた


ジェラート(笑)


この旅ではめっちゃジェラート食べましたパフェ

 



    この旅のブログ