インスタで初めてのお店探しで見つけた郡山のラーメン屋。東北旅2022ご縁の旅。 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

似顔絵の先輩に誘っていただいた東北旅!


福島県郡山市でポケモン公園を訪れたあと

 


チェックしておいたラーメン屋さんへスマホキラキラ




麺屋 笑華さん。
 


数名の方が並ばれておりましたが

比較的待たずに入れました。

メニューがこちら


シンプルなメニュー、、

ん?


ワンコが可愛くて

メニューが頭に入って来ませんラブ(笑)


まぁ、いいんです。

事前にメニュー決めてきたから!

私が注文したのは



黒そばの太麺っ!

郡山もブラックラーメンが有名なのかな?

調べたらご当地グルメとして出てきました。


太麺が好きなので選びましたが

麺がモチモチで美味しかったですラブ!!

麺だけでも食べたいくらい(笑)

武蔵野うどんでもそんなこと言ってたな(笑)


炙ってあるチャーシューも、

こってりした濃いめのスープも美味しかったー!


先輩が注文したのは


ホタテ塩そば。

これがまた激ウマでして

こんなにもスープにホタテのダシでる爆笑

ってくらい澄んでるのに濃厚なスープ!

細麺にスープがからんで

ホタテでてきた麺を食べてる感覚になります。


周りを見たら中華そばを食べてる人が多かったな。

またいつか他のメニューも食べてみたいわ!!!


さて、今回このお店を探すのに

Instagramで探してみましたスマホうずまき

よく、

インスタで探してきました〜ひらめき笑い

なんて聞きますよね。

なもんでインスタでのお店探しに挑戦しましたが

なかなかうまく探せないのね。。ショボーン

これまでもインスタで探したことはあるけど
いつも上手く探せないのよねー。。タラー


#郡山グルメ #郡山ランチ

などで検索したんですがね

探し方はこれで合ってるのかなキョロキョロ??

膨大な写真からこれは!と思うものを

1つ1つチェックするしかないのかな(笑)

結果的に素敵なお店に巡り会えたからよかったけど、、

上手い探し方があったら教えてくださいませお願い


旅はまだまだ続く。
続きはこちら 下矢印



東北旅に誘ってくださったオクノアキさん
最近なにかと大変お世話になっておりますお願いキラキラ

 

駐車場はお店から少し離れた場所にあります。

洋麺屋五右衛門さんの横です。



  関連ブログ

富山で食べたアサリ出汁のラーメンも美味しかったなー!
やっぱ貝は強いなー!下矢印

滋賀のこの可愛いスイーツのお店もInstagramでみつけたのでした 下矢印

 下矢印武蔵野うどんは麺だけでも食べられるくらい好きラブ