オープンしたてホヤホヤの道の駅KOKO黒部でアサリ出汁ラーメン!富山県黒部市 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

ゴールデンウィーク、関東滞在からの帰り道、

新潟県、富山県の海岸で翡翠探しをして
 

 



春といえどもまだまだ冷たい海風に

身体が冷え冷えになりましたガーン雪の結晶


お腹も空いてきたし、

さて、どうしたものか?

と国道8号線車を走ってると車ダッシュダッシュ

おおおっびっくりハッ


いきなり道の駅が現れた!
 


道の駅KOKOくろべ

もうすっかり暮れて見えづらいですが



水辺でも遊べそうな道の駅!

遠くには


立山連峰っラブキラキラ

中に入ると


訪れた時間が遅くて人もまばら。

ん?それにしても

めっちゃ綺麗で新しくないキョロキョロ

調べてみるとスマホうずまき

今年の4/22に
オープンしたばかりとのこと。

ゴールデンウィーク明けに訪れたので

本当に出来たてホヤホヤの道の駅でしたキラキラ


食事スペース横には


子供の遊び場や


お座敷席もありました。

ご家族で楽しめる道の駅ですねおばあちゃんおじいちゃんお父さんお母さん赤ちゃん


遅い時間でお土産屋さんは閉まってましたが


食べ物屋さんはまだ開いてたので


貝出汁の辛味噌中華そばを食べました。

富山ブラックラーメン、白海老ラーメンと悩みましたチュー

美味しかった〜ラブキラキラ

アサリと帆立の出汁が効いてて

辛い中にも旨味がOK

身体もホカホカ温まりました炎


道の駅のお隣には


大きなスーパーマーケットが。

車中泊にも良さげな道の駅ですねニヤリ


このあと、

高速に乗って大阪に帰るつもりだったので

今回はここでは車中泊しませんでした。

が、しかし

高速に乗ってのすぐの近場のサービスエリアで

車中泊して、、翌朝目覚めたら、

倶利伽羅峠の近くだと気づき

すぐ高速をおりてしまったのです。。ガーン
 
ここに繋がりますww下矢印


そんなことなら高速に乗らず、

ここで車中泊しとけばよかったわ。

まったくのノープラン旅なので

こんなんばっかです(笑)



いつも拝見しているキャンピングカー乗りの皆様のブログを見てたら、ゴールデンウィーク旅でここを訪れてる方が何組かいらっしゃいました。
さすが皆様情報通だなぁ!!ニコニコルンルン

  全国の道の駅 関連ブログ