和歌山市 道の駅 四季の郷公園 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

なんだかんだ朝ドラを見る習慣がついて
ちむどんどん見続けてます。
子役ちゃんたち、今日で終わりなのね。
朝ドラのヒロインはツライ幼少期マストなのかなキョロキョロタラー
沖縄そば、食べたいラブ


珍しく、関西の情報多めな最近のブログですニヤリ

3月に訪れた和歌山の紀伊国風土記の丘。
 


資料館を訪れたあと

近くに道の駅ないかな〜と検索したらスマホうずまき

山1つ越えた所にあったので行ってみました! 



道の駅 四季の郷公園

FOOD HUNTER PARK


フードハンターパーク、強そうな名前やな銃ハッ


広大な公園を有する道の駅のようで


ホームページを見たらこの4月2日に


リニューアルオープンしたとのことNEWNEWNEWキラキラ


私が訪れた農産物直売所も新しい感じでした。



こちらが水の市場という農産物直売所。

中はそこまで広くないものの

和歌山だもの

海の幸も山の幸も、みかんに梅にと

豊かな県だなぁと惚れ惚れする品々にんじんオレンジうお座キラキラ

最近の道の駅は

ちょっとお値段高めなとこもあるけど

ここはお値段もわりとお買い得なラインナップウインク


お隣が


火の食堂という建物で

食堂やパン屋さんが入っていました。

カレーパンドーナツジュースキラキラ


巨木のオブジェびっくりハッ

そして

廃材を使った大きなテーブルびっくりキラキラ


木のぬくもりを感じながら

揚げたてドーナツをいただきましたラブキラキラ


パンは石窯で焼かれたパンで

これまたとても美味しそうでした!

レストランも

しらす丼など海の幸、

和歌山県産の野菜やお肉を使った定食などなど

どれも美味しそうでした!

次はお腹空かせて行かなくてはチューラブラブキラキラ


道の駅にはバーベキューゾーンや

体験農園、子供の遊具、ドッグランなどもあって

1日遊べる道の駅だと思います。

チューリップひまわりトイプードルチワワ黒キラキラ

紀伊風土記の丘で古墳巡りの際は

是非是非足を伸ばして訪れてみてくださいね!
 
下矢印下矢印下矢印




   和歌山関連ブログ