久々に家族で和歌山へ〜(。・ω・。)ノ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先週、和歌山の白浜へ。

コロナも少し落ち着いている間に

ちょっと遠出しようと

日々の息抜きもかねて

家族で和歌山へ日帰りドライブ車キラキラ


その前日、ふと思い立って

東京に住んでる姉にお母さん

白浜行くけど、週末こっちに帰ってこない?

と連絡してみるとスマホ笑い

行く!

とその日のうちに大阪に戻ってきました新幹線真ん中新幹線前


なんていうフットワークの軽さ(笑)

それを許してくれる優しき旦那様お願いキラキラ


というわけで

みんな大好きなとれとれ市場へ!


とれとれ市場は和歌山県白浜の海辺にある

巨大な市場!

新鮮な海産物はもちろん、梅干し、柑橘類、

お菓子、お酒などなどなんでもあります!

パンダうお座ロールケーキバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右オレンジキラキラ

ちょうど


マグロの解体ショー!



さばきたてのマグロはお土産に購入っ!

みんなでそれぞれ好きなものを買い集めて


外のテーブルで食べましたー!


マグロの握り寿司&焼き鯖寿司&海鮮丼

貝の刺身、きびなごの刺身、ブリの刺身


そして私が大好きな


クジラのユッケーラブラブラブ!!

肉の味、血の味が、、ヒヒヒヒヒニヤリ(笑)


それぞれお土産を買ったり

謎の


お相撲さんのガチャガチャに笑ったり爆笑

楽しいひとときでした。


今回は温泉は入らずでしたが
もう少しコロナの心配がなくなったら温泉も入って帰りたいな。


あれこれ美味しい海産物もでしたが

往復の阪和道、紀の川サービスエリア!


ここからの眺めがいつ来ても絶景!

紀の川(というより中央構造線)が作り出す

広大な低地!

胸がスカッーーー爆笑キラキラとする景色です。


さらに桜の季節ドンピシャで桜
 
紀の川サービスエリアよりちょっと大阪よりの

阪和道の道沿いが

もうね、

ずっーーーーーーーーと山桜!
桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜


山桜で有名な吉野の千本桜の中を

車で走り抜けてるような感じでした桜車桜


探してみたら、

動画をアップされてる方がいました。下矢印

1分30秒辺りからの景色。よかったら見てみてくださいね。


姉も一緒に久々の白浜家族旅行っ!

今年は地元の桜もたくさん堪能できたし、


こんな完璧な春を過ごせるなんて
もう今年が最期かもしれんなぁ


お正月に腰を痛めてやや弱気になった母。

こらこらムカムカ

そんな不吉なことを言わないでーチューアセアセ


でもね、

ここ数年、

コロナで外出や遠出を控えめにしてたのを

一気に動いたらそんなことを思ってしまうのも

まぁ、無理ないかな、、なんてショボーンタラー

きっとコロナがなかったら

そんなことを思わなかっただろうね。


また来年も楽しい春を過ごしましょ〜桜キラキラ