桜餅の木を目指して!?ƪ(‾.‾“)┐ | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

4月も早くも中旬へ。


朝ドラは新しいシリーズへ。


沖縄が舞台の【ちむどんどん】やしの木晴れキラキラ


沖縄の美しい風景〜✨✨✨



、、、ですが


今回はちょっと脱落しますキョロキョロタラー


毎回欠かさず見るのって


なにげに体力と気力がいりますもんねアセアセ



朝ドラを見ながら朝ごはんコーヒー


そのあと母のリハビリをかねて朝の散歩ランニングキラキラ


という流れの日々でしたが


母も最近はコルセット無しでも


しっかり歩けるようになったので


散歩のお供も卒業しようかしら卒業証書(笑)




さてさてそんな大阪は


ソメイヨシノの花はほぼ散ってしまって桜うずまき


葉桜が優勢になってきましたクローバークローバークローバー


日差しも気温も初夏の気配!?


しかし!


八重桜はこれからが見頃!


数日前の朝の散歩では



フワフワゴージャスな花が咲き始めていました!

八重桜、花も素敵ですが

やはり、、


何色とも表現できない若葉の色が好きっラブ

車の若葉マークもこれにしてほしいくらいだわ。


でね、、

八重桜を遠くから見ると桜餅に見えません?


高校の陸上部時代、

学校のグランドの100mのコースのゴールの先に

この八重桜が咲いてまして

ゴール先にたくさんの桜餅があるように見えたんです爆笑

ツライ練習の日々でしたが

桜餅を目指してがんばろっ!

って、走っていたのでした(笑)

当時はアンコが苦手で、

餅と葉の部分だけが好きでしたが爆笑アセアセ

桜餅の葉は大島桜の葉でしたっけ?



桜餅といえば

関東と関西で違うらしいですね。

画像はおかりしましたお願い


そういえば関東の桜餅って食べたことないな。

今度上京したら食べてみようお団子


さてさて学生の皆さんは

今日から本格的に授業が始まるころかな。

若葉マークの1年生

楽しい日々になりますようにスター