5/20公開映画【大河への道】 | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

先日、映画館が入っているモールへ行ったら

こんなチラシが目キラキラ



5/20公開の映画、中井貴一さん主演の

【大河への道】

って!!!!

これ、もう、絶対おもしろいやつやんっ爆笑



千葉県香取市出身の偉人、

伊能忠敬を主人公にした大河ドラマを企画するも

、、、

というお話らしいです。


まず、江戸時代に日本各地をくまなく歩き

日本地図を作った伊能忠敬がテーマの映画っラブラブ


地図を作ったきっかけが星の観測、、ってとこ

日本各地を旅した、、ってとこ

正確な測量技術、、ってとこも

憧れの歴史上の偉人の一人ですっラブ


そしてそして

中井貴一さん主演って!!

もう、絶対おもしろいやんチューラブラブラブラブ!!

独特の軽みと重み、

コメディもシリアスも素晴らしい

唯一無二の役者さんよね!

最近の我が家で支持率No.1俳優さんだと思うわ。

サラメシが火曜日じゃなくなって、
サラメシ→うたコンというゴールデンタイムを失い寂しい新年度です。


伊能忠敬✕中井貴一さん

最強過ぎませんかニヤリ!?

・・・興奮しすぎ!?


それに、脇を固める役者さんが

草刈正雄さん、西村雅彦さん、橋爪功さん

はい、最強っグー炎


と思わずチラシを手に

ニヤニヤしてしまいました酔っ払いキラキラヨダレ注意注意

5/20が待ち遠しいな〜。


そういえば昔、千葉の香取市に行ったとき

伊能忠敬を大河ドラマに!

と街中にノボリが立ってるのを

本当に見たことがあります。


マジか、、大河か、、滝汗

けっこうハードル高くない?

と最初はビックリしましたが

よくよく考えたら、

文化人が主役のってあんまり見たことないけど

意外とありかもやな!

日本各地が舞台になっておもしろいはず爆笑

※水戸黄門的なことになりそうだけど


と、それ以来

誰が主役の大河ドラマ見てみたい?

という話になったら

聖武天皇とともに伊能忠敬を推してます(笑)



ゴールデンウィークの仕事が終わったら

のんびり映画見に行こ〜セキセイインコ黃

早い方はこの週末からゴールデンウィーク入り?

ゴールデンウィークお休みの方も、お仕事の方も

楽しい時間が過ごせますようにお願いキラキラルンルンルンルン



  最近見た中井貴一さんの映画