第627話

こんにちは
菊水千鳳です


前回の日記
の続きです。

 εïз *゜‘゜・.。.:*  ⛩

この日、たまたま急に仕事が早く終わり、早々に帰宅する事ができました。
ルンルンでSさんに連絡したら、このあとの用事を済ませれば、何とか時間を作れるとのことで、
再び〈阿豆佐味天(あずさみてん)神社〉へお伺いすることにしました。  


今回の目的は、
境内に安置されてる
〈猫の像〉から滲み出ているマイナスエネルギーの正体は何なのか

猫の像を見守っている蚕影神社の御祭神が、それについて何かを話そうとしていたこと

それと、その奥の水天宮
【また来て欲しい…】

この意味を確認するためでした。


=͟͟͞͞┗(˘ω˘ )┓三

足早に待ち合わせ場所へと向かいました。
乗った電車の時刻は
なんと、前回の時と全く同じ!
前回は乗り換えを間違えましたが 今回は大丈夫(笑)

逆算すると、神社滞在時間は約45分。
時間との勝負といった所でした。

コンビニでコーヒー☕を頂いて早速 Let's go。
(☕飲むと頭が冴えます)


阿豆佐味天神社の駐車場に到着したら、   
祀られている神々のどなたかが、
【とりおきたまえ】 
と仰いました。

取り置きたまえ??とは?
恐らく、今回の参拝で得るであろう御祭神の皆様からの重大なメッセージを、それを公開するまで無くさず取っておくように、の意味かもしれないと思いました。


先ずは駐車場から近い東側の横長の大きな鳥居に着きました。
(↑こちらは前回 撮影したもの)

鳥居のところまで
どなたかの神様が来ていらっしゃいました。
(神様がどなたなのかは
時間の節約のため、
詳しくは霊視せず) 

俺はその神様に呼ばれるようにその鳥居から入ろうとしたら、

Sさん
『正面の狛犬の方の鳥居から入りたい』
と言うので
回れ左して、正面の狛犬がいる鳥居の方まで向かいました。
移動中に、

その神様
【そか あっちか】
と。

てっきり俺達が、その神様に導かれるように、東側の鳥居から入るのだろうと思われていたようで、神様も正面の鳥居まで移動されました。


今回、狛犬さんには
ご挨拶のみ。

今日も時間が微妙なので
早く奥に行きたい🏃💨 と
はやる気持ちを抑えながら
拝殿の前に立ちました。○| ̄|_=3


今回も
左側にスクナヒコナ(少彦名)さん
右側にアメノコヤネ(天児屋根命)さんが現れてくださいました。

スクナヒコナさん
【風邪は治ったか】

Sさんのまだ咳が少し残っているに対して
【おぼつかない様子だな】と。
夏風邪は長引きますからね


よく視ると、
スクナヒコナさんは
座って何かを飲んでるご様子…

正体は奉納された〈お酒🍶〉でした。

奉納されたお酒などは
しっかりといただかれています。


スクナヒコナさん
【 御祭神は やはり見て帰るべきだ
そこ (その先) に
用事があると
すぐ済むからという思いで
みないでほしいなぁー】

(→今回のように
猫の像と 奥の摂末社に用事があったにしても、拝殿には参拝してもらいたいとのこと)


アメノコヤネさん
【今日は(水天宮の御祭神の)
安徳天皇らも 用事があるぞ

そう言うと、右手の人差し指で あっちあっち👉🏼👉🏼と、
多少 急かすように奥へと促してくれました。


🐱次回、いよいよ
〈猫の像〉との再会、
浄化パワーチャージをご紹介します。

ฅ^•ω•^ฅにゃー


🍀オススメの過去日記はこちら🍀
↓↓↓

⭐阿豆佐味天神社
            

⭐九州参拝日記
                           10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31

⭐パワースポットって呼ばれている神社で 何故か調子が悪くなった その理由とは

⭐女性は生理中に参拝してはいけないのか?について神々に直接お伺いしてみました
    

⭐龍神に関する質問コーナー 他
            

⭐長きに渡り、虐げられてきた謎の神 アラハバキの復活の時 来たれり