第484話

こんばんは
菊水千鳳です

いつも日記を読んでくださり、ありがとうございます。
まだまだ神社仏閣に関する内容の日記を、お伝えしたいことが沢山あるのですが、
ここでいつもと趣を変えまして、これまで寄せられた質問の中から、いくつかをお答えしようと思います。
🐉今回は龍神に関する質疑応答をご紹介します。

レンジャー仲間の俺とC君の背後に龍神がいますので、龍神達に思い立った質問も含めて直接 聞いてみることにしました。


⭐質問1
龍にはオス、メスがありますか?

回答)
男女共に存在する


⭐質問2
龍神はオス、メスの交配により誕生するのですか?

回答)
龍は交配により誕生すること以外にも 交配しないで卵を産むこともある
またオスだけでも誕生することもあり 生命の行く宛は様々
交配という概念は『人』に既存する


⭐質問3
龍が翼を持つものと持たないものとの違いは?

回答)
動きやすさよ
物心をつく最初の頃に
すでに決まっている
意思により翼を持つに至る
天使が翼を持っているからそうした など


⭐質問4
龍と自然災害との関係は?

回答)
あちらこちらで起こる目で見える災害の大半は
昨日今日の出来事ではなかろう
これを良しとしている場合と 防いでいる場合があるぞ
そしてその大半は
人間の無茶な行き過ぎた手段によるものが関係を占めておるぞ
地球には災害はつきものだぞ
人々のこれまでの成したもうた結果に基づくことぞ 
いつまでも同じ景色が見られるとは思うでない


⭐質問5
日本の他にも世界中に龍がいますか?

回答)
世界に存在している
 

⭐質問6
日本は特別に龍が多い国ですか?

回答)
数で言えば日本は有数の龍の王国といえる
日本の国は世界有数の
我らの発祥の地でもある
国土の形はまさに龍の形

世界の国々が収まっているぞ
世界地図を当てはめてみよ
かの国民性が 我らが住みやすい環境にしてくれておるぞ

パワースポットとされる地を大切にする 敬い 畏怖(いふ)の念を抱き 祀る 国民性
崇拝の念は他国より抜きん出ている
日本のパワースポットや龍脈の流れる所を線で繋げば
龍の姿が表されるほどである


~更なる質疑応答は
次回の講釈で~
🐉 .。oO またお会いしましょう。